■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    今日のハム写真 ~ 天使の寝顔
    [#IMAGE|a0015856_213744.jpg|200406/08/56/|top|640|480#] 何となくサブタイトル付けてみました。
    別に「王子様のね・が・お」でも良かったんですが、ちょっと怪しい雰囲気になりそうだったので。(笑)

    ところでハムスターは寝ているときに寝言を言ったり歯ぎしりしたりするそうですが、今のところどんちーさんは極めて静かに寝ているようです。
    まぁ、ず~~~っと寝顔を見つめているわけではない(ず~~っとぐらいは見つめてるけど)ので、昼間飼い主が仕事に行ってる間に実は寝言言ってたりするのかもしれませんが。
    犬にしても猫にしても、寝顔は可愛い上に寝言なんか言われた日にゃあどんな夢見てるんだろう…って想像して転げ回りです。

    それにしても今回の写真はやたらゴールデンな毛色に写ってる…。コントラスト調整したら金色の発色が強くなるのかな?
    ちなみにご本尊は肉眼で見ると、どこをどう見てもグレイかシルバーです。

    ハムスター | 21:38:00| Trackback(0)| Comments(0)
    残念無念…今日のPSOBB
    [#IMAGE|a0015856_21728.jpg|200406/08/56/|top|415|311#] 死にまくりながらも遺跡で経験値を積み、ようやくL30に突入!
    L30になるのが待ち遠しかった理由は一つ。L30でHardモード解禁!
    かったるいNormal遺跡ではなく、ビシバシ行けるHard森/洞窟へ行った方が入手経験値・アイテム共に圧倒的に有利!

    と言うことでクエスト中だったにもかかわらずレベルアップと同時にNormalゲームを終了していそいそとシップカウンターへ。

    で、こんな感じでした。


    …聞いてねぇよ…こんなの…。

    明るい森を夢見つつ、もうしばらく不毛な遺跡を流離う日々が続きそうです。(涙)

    ゲーム | 21:08:00| Trackback(0)| Comments(0)
    ニュース・アラカルト-0608
    ●米司法省がCIAに「拷問は正当化される」と助言
     国外で拘束中のアルカイダのメンバーに対する拷問が正当化されると助言したらしい。テロリストのアメリカ攻撃を阻止する…と言うのが表向きの理由らしいが、違うでしょ?テロリストだから拷問OKなんじゃなくて、イスラム教徒だからOK、と素直に言えばいいのに。

    アメリカのクリスチャンにとってはイスラム教徒は人権なんか無いから拷問してもOKだと考えてる事は収容所での虐待を見れば明らか。
    同様にイスラム教徒もアメリカ人、あるいはアメリカに与する国の人間は豚以下だから抹殺してもOKと考えてる事は、イラク情勢を見れば明らか。

    所詮、宗教なんて相手を躊躇なく殺すための方便に使われてるだけ。


    ●イラクで拘束された渡辺、国を提訴
     …バカ?
    寝言を吐いてるヒマがあったら、少しぐらい人の役に立つことをしろと小一時間(略)。
    何でこういうヤツが無事に帰ってきて、橋田さんのような志ある方が殺されなければいけないのか。神が存在しないと言うことをまざまざと見せつけられているような気がする。


    ●イラク帰り自衛官、乱闘騒ぎ
     志願してイラクへ行くところまでは立派ですが、帰ってきて大トラになってちゃ…ねぇ。まぁ、サマワで大暴れして日本の恥を世界に晒さなかっただけ立派と言うことかも。(苦笑)

     個人的にはイラク派兵(あえてこう書こう)については国益を考えると是、と言うところだが…実際にイラク入りしてる人間のどれだけが貢献や国益を意識しているのだろうか?
    派兵前のインタビューで「派遣され無事に帰国できれば一生生活が安泰」と笑顔でのたまった自衛隊員もいたことだし、私利私欲(私欲は無いか…?)や名声欲の為に行った隊員も皆無では無かったはず。少なくとも、今回のこの隊員は品行方正な正義の味方ではなかった、と言うことだ。

    …え?自衛隊は正義の味方じゃない?
    ごもっとも。
    自衛隊の任務は日本の国土を守る事ですね。


    ●「さっちゃん。今どこにいるんだ」
     御手洗さんの手記より。
    妻を亡くし、今また娘を亡くした御手洗さんの事を想うと切なすぎます。
    事件直後、記者会見を開いた御手洗さんを見て、なんと強い人だろう…と思ったのですが、この人は決して強い人なんかではなく、ごく普通の人だったと言うことですね。
    普通の人であるにもかかわらず、強い責任感で己の責務を果たした御手洗さんに敬意を表します。

    自分は天国や死後の世界を信じる人間ではないけれど、単なる感傷である事は重々承知しているけれど、それでも今回だけは…さっちゃんが天国でお母さんと巡り会えている事を切に祈ります。


    雑記 | 19:40:00| Trackback(0)| Comments(0)
    王子様に夢中(ただし当方♂)
    [#IMAGE|a0015856_142419.jpg|200406/08/56/|top|415|311#]あなたが夢中になれるものは?

    先日、「新しい彼女にメロメロっしょ?」みたいなことを言われたのだが、断じて否。
    彼女ではない。愛人でもない。
    だって、メロメロな相手は男の子だから。(爆)

    と言うことで夢中になれるもの。
    わざわざ語らずともブログを見れば一目瞭然ですな。

    今、どんちゃんに夢中・・・。


    #しまった!この写真はすでに一回貼ってるっ!?
     …まぁお気に入りだからいいか。



    ハムスター | 14:25:00| Trackback(0)| Comments(0)
    三菱自動車の不具合隠しで思うこと
     なんとも呆れた話だが、三菱ふそうがまた不具合隠しをしていたらしい。
    今回の不具合では既に21件の人身事故が発生しているとか。先日も三菱自動車の事故隠しで社長、会長が謝罪して「今のところはこれで全部です」と言ったそうだが、まさに「今のところは」だったようだ。

    まったくもって、隠蔽体質が染みついた三菱系自動車は腐りきっているとしか言いようがない。こういう会社が作った車は見ての通り欠陥だらけでとてもではないが安心して乗れる車であるはずもなく、現に既に三菱車の欠陥でドライバーや歩行者が既に何人も死傷している「実績」もあるわけだ。

    自分が三菱の自動車に乗ることは絶対に無いだろうが、自分が乗っていなくても自分の前後を走るRVが、トラックが三菱系の車であればそれだけで自分に被害が及ぶ可能性がある訳だ。これからは前後を走る車を良く注意してみて、スリーダイヤモンドのエンブレムが見えたら車間距離を取るなり、回避するなりすべきだろう。
    ・・・まぁ、回避したところで暴走されたりタイヤとばされたり、あまつさえ爆発炎上されたらどうしようもないが・・・。
    ・・・と、普通は笑い話なのだろうが、これが笑い話にならないあたりが本当に怖い。


     しかもさらに呆れたことに三菱自動車は経営破綻する程の赤字経営だそうだ。で、経営再建などと寝ぼけた事を言っているが、一市民の立場としては「大人しく倒産してろ」と言う意見の方が多いのでは無いだろうか?

    普通、ここまで腐りきった会社は健全な経営であっても倒産に追い込まれる事が多いし、大幅な赤字は普通そのまま倒産するものだ。ましてや腐りきった会社の上に欠陥商品を売りつけ、赤字山積みの会社など救う値打ちが欠片もないと思うのだが。
    現に資金援助をしていたダイムラークライスラーには既に見捨てられてしまってる事だし、この際さっさと倒産した方が世のため人のためだろう。

    これだけ不具合満載の会社が存続し続けるのは、さすが旧財閥系・・・というトコか。まぁ、三菱自動車は三菱系の中では「できの悪い末子」だそうだが、この末子が親から勘当されるのもそう先の話で無いかもしれないが・・・。

    雑記 | 12:47:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今日のハム写真
    [#IMAGE|a0015856_6283.jpg|200406/08/56/|top|640|480#] あんまり変な写真ばっかり貼っているのも何なので今日は比較的マシな写真を貼ってみる。

    巣箱の中でおすまし状態…だが、なんかいつもと感じが違う。
    目元は起きてる感じなのだが、耳のタレ具合は寝てるときのものだ。

    起きてるのか、寝てるのか…どっちだろう?

    ハムスター | 06:29:00| Trackback(0)| Comments(0)
