■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    今日のハム写真 ~ 今夜も回すぜっ!
    [#IMAGE|a0015856_192553.jpg|200406/09/56/|top|640|480#] 「今夜も颯爽と回すでしゅ!何人たりともボクの走りは邪魔できないでしゅ!」

    と言わんばかりの勢いで回し車にまたがるどんちーさん。もちろん、この後は延々と深夜まで大回転!

    ホイール自体はサイレント仕様で回ってるかどうかも判らないぐらい静かなんだけど、土台を固定してないのでどんちーさんの激しい走りに耐えきれず回し車台がガタガタとうるさいです。

    まぁ、ガタガタ音がしてるうちはどんちーさんが機嫌良く遊んでる証拠なので、多少やかましくて安眠妨害でも許せ…るかなぁ。

    ハムスター | 19:27:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今日のハム写真 ~ 王子様の好物
    [#IMAGE|a0015856_131626.jpg|200406/09/56/|top|640|480#] と言うことでお食事中の写真である。
    うちの王子様の好物は何と言ってもひまわりの種がNo.1だが、それに次いで好きなのが野菜。キャベツとかコーンとかニンジンとかがかなり好きらしい。
    ただ野菜でも好き嫌いがあるのか豆系はあんまり好きではないようで、枝豆とかグリーンピースは残すこともある。食べない訳ではないようだが、王子様のお口には合わないのだろうか。
    ネズミと同じくチーズ類も大好きみたいで、寝てる近くでチーズの入ったパンを食べてたらモソモソ起き出してきてチーズをねだる事も・・・。

    嫌いなのはやっぱりハムスターフード。ペレットは栄養価が高くて取り扱いも簡単だから飼い主としては食べて欲しい所だけど、やっぱり乾燥した食べ物は美味しくないのかねぇ。

    ハムスター | 13:17:00| Trackback(0)| Comments(0)
    ニュース・アラカルト-0609 その2
    ●高見盛、売り物壊し逃走
     公演中の中国で土産物店の店頭にあった長矛を振り回して壊し、逃走したらしい。
    「大丈夫かな? 大丈夫かな?」とか言ってたらしいが、気にするぐらいなら逃げるなと小一時間(略)。
    まぁ、高見盛は見た目と違って(いや見た目通りに?)小心者らしいので、さもありなん・・・と言えるかもしれないが、とりあえず中国でも人気者なんだからちゃんと謝っておけ、と。
    芸術品とかならともかく、土産物なんだから買い取ればノープロブレムなのにね。


    ●宮内庁、皇太子発言めぐる英タイムズ記事に抗議検討
     天皇制がどうとか、皇太子妃の扱いがどうとかコアな所はさておいて、元記事で気になったのはこの一節。
    「英国の高級紙「タイムズ」の記事に対して・・・」

    ・・・高級紙ってナニ?
    ・・・紙が上質な訳?
    ・・・全面カラー印刷で一部あたりの値段が普通の新聞より高いの?

    いや、タブロイド紙と対になる位置づけで高級って事は判ってるけど。
    記事内容に高級も低級もないでしょ。高級紙に載ってたって、クソの様な記事はあるわけだし。記者だって下劣なヤツもいるだろうし。
    現に宮内庁に抗議された記事だって誰が見ても下品だし。

    で、高級紙って一体ナニ?


    ●首相が自衛隊の多国籍軍参加を表明
     ついに自衛隊は日本国軍に昇格ですか?
    まったくこの首相を名乗る狐目の男は好き放題やってますなぁ。
    外面だけは良い顔して、内政はおざなりな国民に痛みを押しつける悪政。おまけに歴史上に残りそうな様々な改革・・・いや、改悪。後世に名を残す事は確実ですな。
    いや、日本が滅亡して「後世」が亡くなる可能性もあるか・・・。


    ●プラズマディスプレイ特許、富士通とサムスンが和解
     個人的には韓国に対して別段特別な感情は無かったのだが、昨今の非常識な韓国/朝鮮人のニュースを見ているとどんどん朝鮮民族が判らなくなって来る。
    サムスンと言えば韓国では指折りの大手企業で、日本で言えばそれこそ富士通の様な立場の企業。それが特許権を侵害して訴訟を起こされる状態になるまで放置するだけでなく、逆に富士通を提訴して来ると言う逆ギレ状態。どう考えても国際的企業のやる事ではない。
    論理的かつ合理的に喧嘩売ってくるならともかく、訳の分からない自分達の感覚だけで喧嘩を売ってくる事が多い朝鮮民族らしいと言えばそれまでだが・・・。日本に対するコンプレックスがそうさせるのだろうか?

    朝鮮民族よもっと大人になれ・・・と言いたい所だが、実際の所は日本が大人の立場で子供をあやすようにせざるを得ないのだろう。


    雑記 | 13:00:00| Trackback(0)| Comments(0)
    ニュース・アラカルト-0609
    ●長崎女児殺害事件 裏ネタ
     犯人の女児や御手洗さんの事ばかり取り上げていたが、当然世の中では裏のネタと言う物も出回ってる訳で。今回はそちら方面にも少し触れてみる。

    ・NEVADAたん萌えの風潮
     最近の風潮として、この手の事件が起こると必ず「これが犯人の顔写真」「犯人の実名は××」と言う情報が飛び交うことになっているようだ。特に犯人の情報が公開されない未成年犯や精神障害犯の場合にこの傾向が強い。

    今回の犯人である女児についても当然のようにネットの裏側で個人情報が流出していた。さほど熱心に探したわけでもないが、すぐに犯人の実名らしき名前と犯行女児及び被害女児が写っていると言う集合写真を見つけることが出来た。(見つけた、と言うより見かけた、と言う方が適切か)
    写真についてのコメントは割愛。本人かどうか判ったものじゃないし、もし本人だとしても外見から内面は伺えない事だし。

    で名前の方だが・・・当然このブログでは実名は伏せるが、どうもネットでも実名よりも「NEVADA」と呼ぶ輩が多いようだ。その由来は例の集合写真に写っている犯人らしき女児が着ているトレーナーに「NEVADA」と言う文字が書かれている事によるらしいが・・・。
    正直言って殺人者を持ち上げて萌えだ何だと騒いでる連中の気がしれない。
    もちろん、だから実名で書けと言ってる訳でもないが。

    ・犯行女児のHPをクラックする馬鹿共
     どうも犯人の女児が開設していたHPがネットで晒され、ハック&クラックされたらしい。
    マスコミが各所で紹介しているのだから、HPを晒すあたりまではそう大騒ぎする程でもないが・・・クラックはまずかろう。情報倫理がどうとか言う堅苦しい事は別にしても、何せ今回の犯行を捜査あるいは理解する上でHPは重要な参考資料な訳だから、勝手に書き換えるのは論外だと思うのだが。

    祭りだ祭りだと調子に乗って騒いでると、自分が祭りの対象にされてしまうと言うことに気づいていなかったのだろうか。
    調子に乗ってクラックした連中が逮捕される可能性は高いが、どうせ晒すならこういう頭悪い奴らの実名と顔写真を晒した方が良いと思うのだが。


    どちらのネタにしても加害者、被害者とはかけ離れた場所で無責任な外野が騒いでるだけと言えばそれまでだが・・・もう少し何とかならないものか。
    ああ、もちろんこのブログだって第三者が無責任にコメントしているだけなので、上のような連中と基本的には同類だと言うことはちゃんと認識してますが。


    ●ダイムラーが三菱自に補償請求検討
     昨日取り上げたリコール隠しの三菱ふそうの株式を取得した親会社、ダイムラークライスラーが元の親会社である三菱自動車に株価低下による保証を請求するらしい。

    買収等の株式売買契約には契約後に企業価値が下がった場合、補償を行う条項を盛り込む場合があるが実際に請求されるのは珍しい。まぁ、ダイムラー側としては「天下の三菱だから買ったのに、こんな不良企業だったとは騙されたYO!」って気分なんだろう。

    補償要求額は200億円。
    これで三菱自動車の寿命は確実に短くなったと言えるだろう。


    ●歩きたばこ「罰金」詐欺
     4日昼過ぎに博多座付近の路上で歩きたばこをしていた専門学校生(25)が若い男から歩きたばこの罰金として2万円をだまし取られたらしい。
    そもそも歩きたばこ自体が良からぬ事なので、ガンガン罰金を取ればいい訳で、この専門学校生が今後歩きたばこを止めるのであればこの詐欺師は世の中にとって良い事をしたとも言える。まぁ、犯罪である事には違いないが。

    それにしてもツっこみたいのは被害者の方。25歳でまだ専門学校生をやってる上に平日から繁華街をブラブラして歩きたばこ?
    詐欺だ何だと騒ぐ前に、生活態度と人生設計をもう少し何とかしろと小一時間(略)。


    ●ゴーヤーの新品種名を募集 最優秀賞は5万8千円
     暗いニュースばかりなのもアレなので、ちょっと気分転換。
    沖縄の代表的作物であるゴーヤーの新品種「試交4号」の名付け親を募集しているらしい。
    最優秀賞の金額はもちろんゴーヤーにちなんだもので、賞品としてゴーヤー58本がもらえたりするそうだ。
    ゴーヤーは別に好きでも嫌いでもないが、どういう名前が付くのかはちょっと興味がある。

    で、興味があるので自分でも新品種名を考えてみた。

    新商品 「越後ー屋ー(えちゴーヤー)、そちも悪よのぉ」

    ・・・ごめんなさい、嘘です。
    こんなので応募したら頭がアレげな人かと思われてしまう。(笑)


    雑記 | 10:39:00| Trackback(0)| Comments(0)
    これからのPSOBB
    [#IMAGE|a0015856_72344.jpg|200406/09/56/|top|415|311#] 今日のメンテナンスで以下の修正が加わるとか。
    個人的に嬉しい修正が多いのでピックアップ。

    ・「ベルラ落ち」防止のため一時的にダークベルラのロケットパンチを封印
     設定でそう言うアレンジも可能なのか、それともクライアントプログラムを書き換えるのか…ともあれ、しばらくロケットパンチを拝めなくなるのでスクリーンショットで保存。
    パンチを写す角度に気を取られて思いっきり直撃喰らってます。イタタ。(笑)

    ・総督府クエスト、ラボクエストを一人プレイ可能に
     複数メンバーでないとクリアできないクエストがいくつかあったせいで攻略が止まってたんですが、先に進めそうです。
    まぁ、ドアを一人で開けれるようになっただけで、敵の強さとかはそのままなんだろうなぁ。

    ・シップ選択/ブロック選択画面に「戻る」機能
     DC版の時から欲しかった機能。間違えてシップ選択すると戻るのに一苦労だったので…。

    ・シップカウンターでパーティ情報参照時にTabで詳細情報表示
     パーティ作成時間、攻略中のクエストが表示されるようになるらしい。
    乱入プレイするときに「あー、今DF倒したトコ」みたいなのが無くなるようだ。
    まぁ、最近はあんまり乱入プレイしないけど。

    さて、この修正でちょっとやる気が出てきたぞ~。
    でも今週末は出張だからプレイできない…嗚呼。(涙)

    ゲーム | 07:18:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今日のハム写真 ~ 頭隠して…
    [#IMAGE|a0015856_64911.jpg|200406/09/56/|top|640|480#] サブタイトルを付けておいた方が後で自分が見るときに判りやすい、と言うことでハム写真にはサブタイ付与を決定。
    後で自分が見る…って言う言葉が出るあたり、自分用のアルバムとして公のスペースを使ってることがモロばれ。(笑)

    それはさておき、今日の写真である。
    一見すると良く分からない絵だが、詳細はこんな感じ。
    ・画面上部の青い物体はハムスター専用ハシゴ
    ・どんちーさんは画面上部に頭を向けて寝ている
    ・頭の位置はハシゴの踏み台の下
    ・一応本人は隠れているつもりらしい
    ・頭隠して…胴体丸見え

    …うーん、らぶりー。

    ハムスター | 06:50:00| Trackback(0)| Comments(0)
