■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ニュース・アラカルト-0613
    ●日産ゴーン社長「リコール隠しはすぐクビ」
     三菱と同じく経営破綻寸前だった日産を見事復活させたゴーン社長。
    「特定の企業に関連した話をしているのではない」と前置きした上ではあったが、明らかにうちは三菱のような不良企業とは違う、とアピール。
    まぁ、役に立たない取締役がこういう事を言っても誰も見向きはしないが、実績のある人間が言うと重みが出ると言うことか。

    それにしても日産はリコール隠し=即解雇と言うことだが、三菱の方はと言うと今回の件で一番重い処罰を受けた人間でも出勤停止5日間だとか。これって処罰と言うよりもちょうどいい長さの骨休めなんじゃ?
    内に甘い三菱自動車に猛省を促したいのは三菱ユーザーだけでは無いはずだ。


    ●イラク元人質の郡山、イラク再訪へ
     ここにも脳味噌の膿んだ阿呆が。先日の電波人間と言い、今回と言い、イラクから無事に生還したヤツには一人もまともなヤツはいないのだろうか。
    昔、開拓時代のアメリカでは「良いインディアンは死んだインディアンだけだ」なんて言う言葉があったが、さしずめ今の日本人で行けば「良い”イラクへ行く日本人”は死んだ”イラクへ行く日本人”だけだ」と言ったところか。

    それにしてもあれだけ世間に迷惑を掛けておいて、いけしゃあしゃあとイラク再訪とか言ってる時点で責任ある大人ではない事を自分で公表しているようなものだ。
    この言動を見てるだけでも郡山はジャーナリストじゃなくて、売名目的のエセマスコミだと言うことが良く判る。プロ市民とまでは言わないが、ジャーナリストなんてご大層な人間じゃない。

    これで次にイラクへ行って事件に巻き込まれたら‥‥今度は誰も助けに行かないだろうが、こういう輩に限ってしぶとく生き残るんだよなぁ。


    ●窪塚、実は頭蓋骨骨折
     だそうだ。
    全治3ヶ月と言っているが、どうもそれ以上重傷らしい。
    ‥‥と言うよりもむしろ何で生きてるのか不思議。
    やっぱりキノコ食べてると無敵になるってやつだろうか?(謎)


    ●イオン&シャープ、取引再開
     何というか‥‥揉めてます、と言う記事を書こうと思っている間にもう和解しちゃってる超スピード和解。
    元々イオン側が大人げない態度でかみついて、シャープがあわてて下手に出たらしいが‥‥お互い客商売なんだから、下手に揉めたところで両者相打ちになるだけって事が判ってなかったのかね?

    ネチケットで「他者を非難する書き込みは一晩寝かせてから送信」と言うのがあるが、イオンに言いたいのはまさにこれと同じ。取引停止と騒ぐ前にもう少し頭を冷やせ。法人は大人の集団(のはず)なんだから。

    とは言え個人的にはイオン系列の店ではそう買い物しないし、シャープの液晶テレビも当面買う予定が無いので揉めてようが和解しようが日々の生活には影響は皆無なので、両者がどうなっても関係ないと言ってしまえばそれまで。


    ●携帯で金正日暗殺
     北朝鮮で先日発生した列車爆破事件(爆発事故?)は携帯電話を起爆装置にした金正日暗殺未遂事件だった、と言う話。リモートコントロールで爆破するならもっと正確に爆破すれば良いモノを‥‥。

    また、どうやら2、3日前に報じられた「北朝鮮で携帯電話が一斉禁止になった」と言うニュースもこれに関連していたらしい事が判明。
    お馬鹿な理由でお馬鹿な事をするのはあの国の伝統行事みたいなモノだが、携帯を禁止しても時限式の爆弾を作ったら同じな様な気がするのですが。そもそもあの国で携帯なんて持っているのは平壌の一部富裕層と中国国境沿いの密輸商人ぐらいのものだから、取り締まるメリットは‥‥ああ、山のようにあるか。(笑

    どうせなら日本でも20歳以下の未成年は携帯禁止とかの法律を作れば、きっと少年犯罪も少なくなるだろうに。首相を名乗る男はこういう所ではサプライズアタックしないのかねぇ?

    雑記 | 20:41:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今日のハム写真 ~ ティッシュに包まれて
    [#IMAGE|a0015856_144046.jpg|200406/13/56/|top|640|480#] 「むにゃむにゃ・・・やっぱりヒマ種は美味しいでしゅ・・・」

    ヒマ種の夢を見ている・・・だけでなくて、実は寝ながらヒマ種を食べているどんちーさん。
    半分寝ながら食べるのはこれまでも時々あったけど、ホントに寝転がりながら食べてるのは初めてかも。
    きっと本人は夢の中で食べてるつもりなんだろうなぁ。

    ハムスター | 14:42:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今日のハム写真 ~ ティッシュ布団でぬくぬく
    [#IMAGE|a0015856_94322.jpg|200406/13/56/|top|640|480#]「ティッシュのお布団で熟睡中でしゅ・・・Zzzzz....」

    と言うことで、デジカメ設定も完了したので出張先でのどんちーさん、お出掛け用移動要塞でお休み中の一コマ。
    実家では贅沢にもメロンとか貰ってるので家に帰った後にハムフードを食べなくなるんじゃないかとちょっと心配だったり。

    ハムスター | 09:44:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今日のハム写真 ~ お出かけ移動要塞
    [#IMAGE|a0015856_85145.jpg|200406/13/56/|top|640|480#] 「これがボク専用の移動要塞でしゅか? 機能的なんでしゅけど、やっぱり狭いでしゅよねぇ~。 しかも餌入れが上にあるから食べにくいでしゅ!」

    と苦情を述べるどんちーさん。
    100円均一で色々買ってきてくみ上げてみました的な移動用BOXはあまりお気に召さなかったようで‥‥。
    でもこれ以上大きいと持ち運び出来ないし。ハムを連れて長距離移動してる人たちはどんな移動BOXを使ってるんだろ。

    未分類 | 08:52:00| Trackback(0)| Comments(0)
