■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ショックなこと
     わざわざブログに書くことでもないのかもしれないが…

    どんちゃんの兄弟が昨日、お星様になったと言う連絡を受けた。
    兄弟であるからには、とうぜんどんちゃんと同じく生後2ヶ月。
    短命のハムスターとしても早すぎる死だ。

    原因は不明。
    少なくとも昨日の昼頃までは普通に元気にしていたらしい。
    そう言えば先日亡くなったどんちゃんの父ハムさんも原因不明の急死だったと聞いている。

    …ひょっとしたら遺伝性の何かがあるんじゃ…?
    そう思うととても不安になる。
    うちの子が夜、突然苦しそうに息をして…そのまま死んだら…?
    考えたくはないが、あり得ない話ではない。

    原因不明の突然死でなくても、寿命の短いハムスターの事。
    あと2年もすれば絶対に避けられない死が訪れる…。

    そう考えると、今、生きて動いている姿がとても愛おしい。
    まさに一挙手一投足が尊く思える。

    たかがハムスター。
    ペットショップに行けば1000円でおつりが返ってくるような安い命。
    でも、一度家族の一員になったらその命の値打ちは人のそれと変わらない。
    ペットを飼わない人には判らないとは思うけど、本当にそう思うのだ。

    ハムスター | 21:52:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今日のハム写真 ~ ラッコ?クマ?
    [#IMAGE|a0015856_194624.jpg|200406/14/56/|top|640|480#] 「このメザシ美味しいでしゅ…でも、なんか姿勢がいつもと違って変な感じでしゅ…」

    と言うことで今日の写真はまるでラッコが餌を持ってるとか、クマが鮭を抱えてる様な幹事のイメージ。
    写真では座ってるようにも見えるどんちーさん、実はこの時仰向けに寝てるのだ。

    まぁ状況はいつものように寝てるどんちーさんを起こして餌を進呈…と言うシチュエーションだったのだが、今回はよほど熟睡していたみたいで起こした瞬間に防御姿勢(仰向けになって手足で上方防御)をとってしまった。普通、驚かした時はそのまま何もせずに置いておくのだが、今回はふと手に持っていたメザシを渡してみたところ仰向けになったまま(ついでに半分眠ったまま)メザシの頭を囓りだしたのでした。

    もちろんカメラにダッシュしましたよ。(笑)

    ハムスター | 19:47:00| Trackback(0)| Comments(0)
    ニュース・アラカルト-0614
    ●長崎女児殺人 女児の精神鑑定決める
     また無駄なことを…。
    そもそも正常な人間は計画を立ててまで友達を殺したりはしない。冷静に人を殺せるヤツがまともな精神をしている訳が無い。このタイプの犯罪者の場合、誰を鑑定しても精神異常が検出されるに決まっていると言うのに…。

    特に「精神異常がない」冷酷な殺人者であれば、某宅間死刑囚の様に精神鑑定の際に不安定な演技をして減刑、あるいは不起訴を狙う事は目に見えてるではないか。
    無駄な鑑定に時間を掛けるヒマがあるなら、CIAの様に拷問まがいの尋問でもしてさっさと真相を明らかにした方がよほど効率的かつ後続の事件を断つ事が出来るだろうに。

    やはり加害者のみを保護する現在の法体系が間違ってるとしか思えない。
    加害者には人権など無用。反省?そんなものはサルでも出来る。反省したフリなら連続殺人犯でも出来る。犯罪者は人権の欠片も無く虫けらのように扱われる、と言うことになればくだらない理由でくだらない犯罪を起こす人間は減ると思うのだが。

    サプライズの人、こういう法改正をすれば支持率ウナギ登りなのに。(笑)


    ●球界激震 近鉄、オリックス合併へ
     個人的にプロスポーツの話題には殆ど興味は無いのだが、今回のコレは結構大事なようなので取り上げてみる。

    この話が報道された詳しい経緯は不明だが、どうも合併協議中にすっぱ抜かれたようで、近鉄サイドは苦り切った表情で記者会見を行っていた。近鉄の試合が行われている最中に記者会見の時間を設定しているあたりを見ると、どうも記者会見を開きたく無かったと言うのが近鉄サイドの本音だろう。

    そう言えば近鉄は今年の春先に「球団の命名権を売却する」と言って揉めていたが、あの時外野が命名権売却にケチを付けなければおそらく今回の騒ぎにはならなかったはず。目先の「規約」を優先するあまり、球団経営が破綻するところまで追いつめた球界の黒幕、諸悪の権化、金に物を言わせて自分の所だけ勝てば良いと考えている巨人のオーナーなるお山の大将は深く反省すべきだ。まぁ、いまさら反省した所でどうにもならないが。

    今回の合併でセ・リーグ、パ・リーグの2リーグ制から統合して1リーグ制に移行するという話も出ているが、ここ数年のプロ野球の衰退ぶりを見るに、よほど大がかりなテコ入れを行わない限りファン(特に子供)の野球離れは加速する一方だろう。


    ●「君が代」強制批判のPTA会長、辞任に追い込まれる
     小学校のPTA会長が入学式の挨拶で君が代を強制することを批判したところ、学校長やPTA役員が強制的に会長を辞任させてしまったとの事。

    個人の意見を権力で押さえ殺す。
    愛国心と言う名で天皇崇拝を強制する。
    従わなければ脅迫まがいの手段で辞任させる。

    こういう連中がPTAとか学校長とか言ってるうちは児童犯罪が減る訳もない。
    また、笑えるのがPTA役員会での発言。

    「PTAは思想的に真っ白であるべきだ」

    どこが真っ白ですか?
    君が代を無理に歌わせてる時点で思いっきり思想掛かってるよ、アナタ達。
    個人的には君が代も日の丸も別に是でも否でも無いが、自分に子供がいたらこう言う学校には絶対に行かせたくない。

    それにしてもこういうニュースを見る度に、女帝制を引かずにこのまま天皇家が滅亡した方が日本のためには良いように思える…。あ、これって日の丸君が代反対派の意見か。(笑)


    ●架線に農薬散布のラジコンヘリ、常磐線に遅れ
     ちょっと毒を吐きすぎたので、最後はほのぼの系で。
    宮城県の水田で農薬散布をしていた16機のラジコンヘリのうちの1機が操縦不能になり、架線に引っかかったらしい。
    農薬散布用のラジコン、と言うのが牧歌的と言うか想像以上に近代的と言うか、アメリカの航空機散布と比べるとスケールが微妙に小さいと言うか、何というか。
    それにしても16機って一人で操縦していた訳ではないと思うのだが、まさか16人で並んでラジコン操作してたのだろうか?

    …ん?最後の話は農薬散布…って事はやっぱり毒を吐いてる!?(笑)

    雑記 | 18:45:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今日のハム写真 ~ カメラは見た!犯行の一部始終
    [#IMAGE|a0015856_72048.jpg|200406/14/56/|top|640|480#] 「これ、エサじゃないでしゅけど、何だか気になるから囓ってみるでしゅ~」

    6月14日未明、とある住宅で器物損壊事件が発生した。犯人はシリア出身のゴールデンハムスターで自称住所不定無職、年齢約2ヶ月半のどんちーさん。
    犯人は犯行を否定したが、通りすがりのAさんが犯行の一部始終を撮影しており、この後写真が決めてとなってどんちーさんは逮捕、強制送還される事になった。(笑)


    と言う事で、写真立ての固定ひもを囓るどんちーさんのお姿。
    何でも囓りたがるあたりはさすが齧歯類・・・

    ハムスター | 07:22:00| Trackback(0)| Comments(0)
