■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    今ハ写 ~ 毎月9日はどんの日!
     と言うことで危うく忘れそうになっていましたが、今日はどんちーさんの月お誕生日。
    今日で生後7ヶ月目になりました。



    …生後7ヶ月と言うとまだまだ子ハムのような気もするんですが、もう立派な(育児はしないけど)パパさんになったどんちーさん。
    子ハム達も可愛いですが、はにゅ~るいにとってはどんちーさんは永遠のNo.1なのです。



    ハムスター | 21:15:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ わらわらわらわら
     昨日から頻繁に小屋の外に出てくるようになった子ハムたち。
    自力で食事するようになった子ハムのために、段差が低くて面積の広い皿を用意してみました。
    大皿盛りの料理とは…贅沢な子ハム達め!(笑)

    で、大皿に野菜や高野豆腐やペレットやといろんなモノを盛りつけてしぃ子さん宅へ設置したところ、置いてすぐに小屋の方が騒がしくなりました。
    しぃ子さん、鼻がいいなぁ…と思ってしばし観察すると…。




    出てきたのはわらわら~ずの面々でした。
    6匹同時に登場し、一直線にブロッコリーに飛びついています。
    ハムスターってそんなにブロッコリー好きだったかなぁ、と思うほどの食い付きっぷりです。



    で、子ハム達がわらわら皿に群れていると、遅れてしぃ子ママ登場。
    なんだかすごく眠そうですが、食べるものはしっかり食べてます。
    後ほど体重を量ってみると少し体重も回復しているようなので一安心です。

    それにしても子ハム達の毛、すごく艶々です。特にキンクマの子達はどうみてもサテン。
    しぃ子さんの毛には艶が無いのに殆どの子がサテンと言うことは、どんちーさんってばダブルサテン!?
    よくよく考えればちょっと毛が細くて、角度によっては地肌が見える事があるとは思っていたのですが…。

    子ハムの誕生によってどんちーさんの秘密(?)が一つ明らかになりました。

    ハムスター | 06:53:00| Trackback(0)| Comments(0)
    わらわら~ず鑑定速報!(6/10判明)
     本日、外出中のわらわら~ずを捕獲し、性別鑑定を試みました。
    しぃ子さんに引き連れられた半数が素早く撤収してしまったので、逃げ遅れた5匹分の結果です。

    結果。
    キンクマ♂×1
    キンクマ♀×2
    シルバーグレイ♂×2
    (乳頭の有無で判定。未成熟の場合は雄に見えるのかも…?)

    圧倒的に男系家系かと思っていたのですが、そうでもないようです。
    でも親の毛色と性別がかなりそのまま子供に出てそうな気配が…。
    はにゅ~るい的にはシルバーグレイの女の子とキンクマの男の子を希望しているのですが、シルバーグレイの女の子はいるのでしょうか。

    …でもせっかくの鑑定結果ですが、どれがどの子かは不明なので、次回鑑定は結局一から全部やりなおしだったりします…。(涙)

    #18:00追加
     先ほどひっくり返りながらしぃ子さんのおっぱいにかぶりついている子ハムを調べたところ、シルバーグレイの女の子を発見しました。

    と言うことで最新判定結果は

    キンクマ♂×1
    キンクマ♀×2
    シルバーグレイ♂×2
    シルバーグレイ♀×1
    になりました☆


    ハムスター | 14:24:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ 外食
     子ハムが産まれてもうすぐ2週間ですが、そろそろ子ハム達の活動が活発になって来ました。
    昨日の観察で子ハム達がチッコしに外へ出てくることは判っていたのですが、ついに今回は外食シーンを捉えました!

    と言うことで今日のハム写真は外食子ハム3連発なのです。


    「きゃべつウマウマでちゅ!もっていってたべるでちゅ!」


    「ぶろっこりんウマウマでちゅ…けどおおきいでちゅ…」


    「このやさいはあんまりおいちくないでちゅ…」


    ところで育児疲れか、それとも子ハムに餌を運びすぎているせいか、しぃ子さんの体重がガクっと落ちてしまいました。一応、朝夕に栄養剤はあげているので最低限の栄養補給はしているのですが…。
    しぃ子さん、子ハムのお世話も大事だけど自分のご飯もちゃんと食べないと。

    ハムスター | 11:50:00| Trackback(0)| Comments(0)
    しぃ子さん宅の真相
     今回はデジカメが間に合わなかったので文字だけで現状報告です。

    最近、朝起きるとしぃ子さん宅がすごい事になっています。
    保温と巣作り推奨のため、しぃ子さん宅には全体的に厚さ3cm程度に床材(ダストレスの木屑+牧草)を敷き詰めているのですが、大抵朝一に確認すると、

    1)回し車近辺(しぃ子さんの野良寝定位置)の床材は除去されている
    2)壁際に設置してあった子育て小屋(竹籠)が3~5cmほど中央よりに移動している
    3)小屋が移動したスペースにたっぷり床材が詰め込まれている
    4)外にあった紙類(ティッシュ、キッチンペーパー等)は全て小屋の中に
    5)トイレ紙砂がセットした面積の2倍ぐらいに拡散している

    と言う状況になっています。
    夜のうちにしぃ子さんが頑張ってカスタマイズしている訳ですが…。
    1は暑いから、4は巣作りと言うことで理解できるのですが問題は2,3,5。
    一体なぜこんな…と思っていたその理由が今日、判明しました。

    2と3は子育て小屋の構造上の問題でした。
    前から気付いてはいたのですが、しぃ子さんが床面を囓って小屋の床が一部無くなっているのです。これまでは特に問題が無かったのですが、子ハムが活発に動き出した結果、床から外に出てしまうことが判明したのです。

    それだけならまぁ良いのですが、実はこの小屋、底辺の方が短い台形状になっているため壁際にぴったり小屋が寄っていると、隙間にはさまった子ハムをはにゅ~るいもしぃ子さんも出来ないのです。

    今日、外出して隙間にはまり、身動きできなくなった子ハム(2匹)を救出しようとしたのですが…結局小屋を移動させてようやく救出でききました。
    おそらくしぃ子さんも夜中に出歩いて帰れなくなった子ハムを助けるために小屋を動かしていたのでしょう。
    で、隙間にびっしり床材が詰まってたのは隙間に子ハムが入らないようにしていたのでは…と思うのです。

    で、5のトイレ砂散乱については、しぃ子さんの出産直前からトイレを撤去し、床材の一部を紙砂にしていたのですが、どうも最近紙砂の汚れ方がイレギュラーなのです。
    これまではかならず小屋の隅でチッコしていたしぃ子さん、急にいろんなところで…?と思ったのですが。
    よくよく見ると、他の場所はチッコ量が少ないではないですか。

    つまり、いつの間にか出歩くようになった子ハムがトイレに行ってる!

    と言う想像をしていたのですが、先ほどそのシーンを実際に目撃し、想像が事実になりました。
    きっと砂が散ってるのは子ハムが遠くまで行かなくてもいいよう、しぃ子さんが配慮したのかもしれません。

    …まぁ、それはさすがに考えすぎかもしれませんが、何というかしぃ子さん、はにゅ~るいの予想以上にきっちり育児をしてくれているようです。
    えらいなぁ、しぃ子さん。

    やたらマーキングばっかりしてるどんちーさんとは大違いです。

    ハムスター | 22:37:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ またもや初物!
     子ハム達の様子を見ていると、日々「初めての××」がありとても幸せな気分に浸れますが、今日の初物は…。

    と、その前に昨夜撮影した失敗写真から。

    フラッシュ設定を変え忘れてかなり明るく光ってしまったのですが、そのお陰でいつもとちょっと雰囲気の違う写真が撮影できました。


    キンクマの子達はかなりサテンっぽいです。しぃ子さんには全くサテンの気配が無いので、このあたりはどんちーさんからの遺伝かな?
    シルバーグレイの子は、何だかジャンガリアンのノーマルカラーの様な色になっています。
    どの子も顔だけ見てるといっぱしのハムスターっぽくなったような気がします。

    で、今日の初物。
    最近、しぃ子さんが小屋の外で行き倒れてる事が多いので、子ハム達の食事は!?と心配していたのですが、どうもしぃ子さんは徐々に母乳から離乳食へ切り替えを始めている模様です。



    …でも、いきなりコーンと言うのはどうなんでしょうか。
    って、あんまり子ハム向けの餌はあげてないのが問題なのですが…。
    と言うことで、今日の初物は「子ハムさんが自力でお食事!」でした。



    それにしても子ハムちゃん、コーン一個まるまるはちょっと無理があるような気がするんですが。
    …ノドに詰まらせないようにね?

    ハムスター | 09:40:00| Trackback(0)| Comments(0)
    Hamovie ~ しぃ子ママ出動…したけど!?
     昨日の動画の続編、わらわら~ず外出シーン第二話です。

    はむーびー第11弾(WMV形式/約6.5mb)
    ・あらすじ
     昨日の動画で奥地へ旅立った子ハム。その子ハムに気付いたしぃ子さんは救出のため出動!
    …しかし、そこには大きな落とし穴が…。(謎)


    昨日に続いて慌てるしぃ子さん、呆然とするしぃ子さん、必死なしぃ子さんの姿に注目です。
    …って、実は子ハムじゃなくて、しぃ子さんスペシャル…?

    それにしてもなんと言うか、このシルバーグレイの子は将来有望です。(笑)

    さらなる旅に出たシルバーグレイちゃんの運命やいかに!?
    と言うことで次回完結編に続きます。


     ところで今朝、またもやわらわら~ずが外出するシーンを目撃しました。
    が、今回はどうもわらわら~ずの意志で外に出た訳ではなく、「おっぱいを飲んでる時にしぃ子さんが餌に釣られて出てきたら、子ハムもくっついて出ちゃったよ~」状態でした。

    しぃ子さんは餌場へ向かいましたが、小屋の入り口を出たところで力尽きた子ハム達は自力で小屋に戻りました。
    と言うことは、目も耳もまだ開いてなくても目的地はちゃんとわかってるんですねぇ…。えらいぞ、わらわら~ず!

    未分類 | 09:22:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ 目?
     日々成長し、一昨日はお散歩まで披露してくれた子ハム達。
    残念ながら昨日は姿を見せてくれませんでしたが、それでも着実に成長を続けている事は間違いないようです。



    今朝の子ハムさん達。
    わらわら~ず!と言うより、そろそろ子ハム×10匹と言う雰囲気です。
    最近育児疲れが見えるしぃ子ママが小屋の外で野良寝していると、ヂーヂー鳴いてママを呼び戻す子達。
    …ママの事もちょっとだけ考えてあげてね…。



    ところでそんな子ハム達の中でも成長の早い子はそろそろ目や耳が開き掛けている…ような気がします。
    たとえばこの写真のシルバーグレイの子。ちょっと暗いので見にくいですが、これまでは「皮膚の下に目」だったのが、「閉じた目」になってきているような…?
    目が開くのもそう遠い話ではないのかな…と楽しみです。

    そうそう、こんなに小さい(全長約3cm)のに、もうおヒゲも生えています。ナマイキ?(笑)

    ハムスター | 07:03:00| Trackback(0)| Comments(0)
    Hamovie ~ しぃ子ママ大あわて
     昨日のわらわら~ず外出シーンを撮影した動画です。

    はむーびー第10弾(WMV形式/約3.5mb)、前半は子ハム大冒険、後半は大あわてしぃ子さんムービー。

    テチテチ歩いてるシルバーグレイちゃん、可愛い…。(親バカ)
    慌てるしぃ子さんと、逃げる子ハム達も可愛いですけどね☆(さらに親バカ)

    ちょっと変な所で切れてますが、実はまだ続きがあるんです。
    と言うことで続編にもこうご期待!

    ハムスター | 16:06:00| Trackback(0)| Comments(0)
    ジェノサイド計画発動!
     と言うことでベランダに大量に群れるクサムシ(正式名:マルカメムシ)を駆逐すべく、本日ジェノサイド計画を立ち上げたのでありました。
    まぁ、計画といってもとりあえず行きつけのホームセンターへ駆け込んで、殺虫剤を買ってきただけですが。

    意を決して悪の巣窟(厳密には悪臭の巣窟)となった我がベランダへ突入!
    今日は比較的数が少ないとは言え、ざっと見ただけでも数十匹のクサムシを発見しました。

    よし、皆殺しだ野郎共!
    hehehe!
    ジェット殺虫剤を掛けるとぱたぱた落ちていくクサムシ達。
    Yahoooo! 効いてるぜ~!
    USチックに文明の利器の偉大さをかみしめるはにゅ~るい。


    ・・・しかし、戦いは終わりではなかった・・・。


    よく見ると床に落ちたクサムシは平気な顔で歩き回ってるではないですか。
    どうもジェットで吹き飛ばされただけで殺虫成分が効いていない模様。

    しかも、引っ越し前に植えた「ド根性ジャガイモ(冷蔵庫の中で発芽してたアレ)」に30匹ぐらいクサムシがたかっている!!

    おのれクサムシ!
    殺虫液が池になるぐらい掛けてみましたが、全滅にはほど遠い結果でした。

    ・・・文明の利器、クサムシの前に敗れ去る・・・。
    おまけにハム用に栽培していたチンゲンサイとベビーリーフが・・・食い荒らされた上に殺虫剤漬けになり、とても食用には適さない毒性物質になってしまいました。(自業自得)
    クサムシ許すまじ!

    しかし、いくら正義の怒りに燃えていても、人類にはもう打つ手が残されていないのでした・・・。


    と言うことで、せっかくの晴天なのに洗濯物は部屋干しになりました。


    ・・・また引っ越ししようかなぁ、(遠い目)

    雑記 | 13:41:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ ついに出たっ
     …と言ってもオバケとかじゃないですよ。(謎)<タイトル

    ちなみに今、我が新居(賃貸)ではクサムシが大量発生中なのです。
    どれぐらい大量かと言うと、今朝ベランダに面した大窓を調べたところ、サッシの隙間やら網戸やらに軽く100匹を越える大群が群がっていました。(実話)

    引っ越し当初からやたらクサムシが多いなぁ…と思ってたのですが、これまでに室内に侵入して退治された10匹程度のムシは先遣隊、氷山の一角に過ぎなかったのです。

    …殺虫剤買ってきて一網打尽にせねば、と固く決意した晩秋の早朝でした。


    …って、それはさておき、今日のわらわら~ずはと言うと。



    キンクマの子もだいぶん毛が生えてきて、ようやくハムスターらしくなってきたような気がします。
    それにしてもキンクマの子達の毛、心なしかサテン掛かってるような…?
    しぃ子さんはサテンじゃないですが、どんちーさんは微妙にサテンっぽいので、ひょっとしたらサテンなキンクマ(?)になるのかもしれません。

    ちなみにシルバーグレイ:キンクマ比率は予想通り5:5でした。

    で、子ハム達の観察を終えてお疲れしぃ子さん&軟便どんちーさん(汗)の健康チェックをしていると、突然子ハム小屋近辺に騒動が!!


    続きを読む >>
    ハムスター | 20:43:00| Trackback(0)| Comments(0)
    Hamovie ~ わらわら~ず大暴れ
     今日は比較的鮮明な動画が撮影できたのでまたもや子ハムービーです。

    はむーびー第9弾(WMV形式/約2.3mb)、大暴れわらわらムービー。

    今回の注目は右側にいるキンクマ候補の子。ちょっと発育遅れ気味っぽいですが…動きは元気そのものです。
    え?自分の意志で移動してるんじゃない?
    …それはそうかも。(汗)

    ハムスター | 07:40:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ 犯人は誰だ!
     育児ストレスが溜まってきている(想像)しぃ子ママは今日も朝からお散歩です。


    「こんなにかじったあとがあるでちゅ…いったいだれがこんなことしたでちゅか?」

    …えーと、たぶんそれは妊娠中のしぃ子さんが親の敵のような形相で囓ってた所だと思います。
    出産後は少し落ち着いたのか、やたら噛みつくことは少なく…と思っていたのですが、この後さっそく噛みついてました。(汗)
    ちなみにこれは壁紙ではなくてドアを封鎖している段ボール箱なので、囓られても特に問題は無いです。まぁ、ストレス発散用に噛んで下さいな。

    その頃育児対象の子ハム達はと言うと。


    「ここあついでちゅ!」
    「ここさむいでちゅ…」
    「うえにのるな、でちゅ!」
    「いまけったのだれでちゅか!?」
    「…うるさいでちゅ…」

    と、何だかチーチー、モゴモゴと場所取り合戦に精を出しておりました。
    わらわら~ずの皆様もボチボチ毛が生えてきて、少しハムらしくなって来ました。
    見た目的にシルバーグレイ候補の子達の方が毛が生えてるように見えるのですが、アップにするとキンクマ候補の子達も同じぐらい生えておりました。

    その頃の育児しない父親はと言うと。



    「はにゅ~るい、しぃちゃんの臭いがするでしゅ!
     出るでしゅ、出すでしゅ!」

    とまぁ大騒ぎ。
    ちなみにどんちさんが登ろうとしている壁の向こう側がしぃ子さんと子ハム達のいる場所です。やっぱり臭いで判るんでしょうねぇ。

    でもさすがに育児中のしぃ子さんに合わせるわけにはいかないので、保温のためにしぃ子さんの小屋の上に掛けている布フキンをどんちーさんに進呈してみました。
    すると何だかフキンに怪しい薬品でも付いているかのようなトリップっぷりでずっと臭いを嗅ぎ続けるどんちーさん。
    そんなにしぃ子さんが恋しいのでしょうか…。

    ハムスター | 16:33:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ 生えてきました!


     一見すると何だか訳がわからない写真ですが、れっきとしたわらわら~ず(部分)写真です。
    で、よく見ると…ちゃんと毛が生えてるじゃないですか。

    遠目で見るとまだまだ裸ネヅミですが、拡大するともうフサフサ産毛が生え始めてるんですねぇ…なんだか日々成長する子ハムの姿に感無量です。

    それにしてもシルバーグレイ候補の子から生えてる毛、どう見ても純黒なんですが…どんちーさんよりも濃い色になるのでしょうか…?

    ハムスター | 19:03:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ 久しぶりりずちん
     このところどんちーさん一家の写真ばかりでりずちん写真を公開しておりませんでした。
    で、久しぶりにりずちんの写真を…と思ったのですが。


    「さいきんりずちんのでばんがないでちゅ…さみしいでちゅ…」

    ちょっと手遅れでした。
    …後ろ姿がなんだか切なげ…すまん、りず。


    「さみしくてみもこころもさむいでちゅ…もぐってあたためるでちゅ…」

    心の寒さをしのぐため、床材に潜るりずちん。
    床材が全牧草モードなので潜るのは楽なようですし、気に入ってる様子なので良いのですが…。


    「あ、はにゅ~るいちんでちゅ!
     はにゅ~るいち~ん、りずちんはここでちゅよ~~!」

    カメラに気付くとこのはしゃぎよう(?)
    基本的に愛想が良い懐きハムのりずははにゅ~るいの気配を感じると大騒ぎです。
    懐いていると言うより、ヒマ種ほしさなのかもしれませんが。(汗)


    それにしても冬毛になったりずはめっきり白毛ハムになってしまいました。
    夏毛の時はガングロ・ケツグロでどうひいき目に見ても「スノーホワイト」では無かったのですが、今では(一部まだ黒いですが)立派なスノーホワイトです。
    …まぁ、夏毛の時も「人や車がさんざん通って溶けかかった黒ずんだ雪」っぽかったですが。(笑)

    ハムスター | 18:29:00| Trackback(0)| Comments(0)
    今ハ写 ~ 育児放棄!?
     昨日から出せ出せ要求をするようになったしぃ子ママ。
    朝方に少し散歩させた事で味を占めたのか、昨夜はひたすら出せ出せ出せ…と大騒ぎ。
    って、普段ならいいけど、アナタは今育児中なのですよ!?

    …はっ、ひょっとしてコレが噂の育児放棄!?

    と心配するはにゅ~るいをよそに小屋の上に乗ったり、お立ち台の上に乗ったり、育児する気配を見せないしぃ子ママ。
    小屋の中からはママを求める子ハムの声が…。

    とりあえずはにゅ~るいがそばにいるから外に出たがるのでは?と思い、はにゅ~るいはハム部屋から撤退したのですが、しぃ子さん(と言うより子ハム)の事が気になってなかなか寝付けませんでした。

    で、今朝のしぃ子さんの様子はと言うと。


    ああっ、やっぱり小屋の外にいる!?
    これは本格的育児放棄!?



    …と思ったらおもむろに食料庫の方へ。
    ムシャムシャと食べて、その後は小屋へ…。
    なんだ、朝食タイムでしたか…。(汗)

    いちおう、育児放棄するつもりは無いようです。よかった。



    心配するはにゅ~るいとは関係なく、わらわら~ずは今日も元気でした。

    これまでわらわら~ずは手足をウネウネ動かすだけでしたが、今朝確認した所では動き回ったりハムパンチしたりかなり活発に動くようになっています。もう2、3日したら自力で小屋から出てくるようになるのかな…?

    ところでわらわら~ずの色がかなりはっきりしてきました。
    今のところ判明しているのは以下の通りです。

    シルバーグレイ 5匹
    キンクマ 4匹
    #性別は全て不明

    残りの1匹はこちらを向いていないので不明ですが、確率的にはキンクマの筈です。

    と言うことでボチボチ里親さん募集した方がいいのかなぁ…。
    今のところdedeさんにキンクマ1匹,うちの弟夫婦のところにシルバーグレイ1匹、と2匹だけ予約が入っていますが、後は未定です。

    ハムスター | 08:52:00| Trackback(0)| Comments(0)
    Hamovie ~ わらわら~ず!
     今回はかなり久しぶりのムービー公開です。
    このタイミングで公開する動画と言えばやはりアレ。

    はむーびー第8弾(WMV形式/約2.5mb)はわらわらムービーです。

    残念なことに補正したものの光量不足はいかんともしがたく、キンクマ候補の子達は写りが良いのですがシルバーグレイ候補の子達は影なのかハムなのか判らなくなってしまいました。
    まぁ、元気に動いてるのはキンクマ候補の子達なので雰囲気は伝わると思います。
    と言うことで、我が家のわらわら~ずのウネウネ具合をご鑑賞下さい。

    ハムスター | 08:34:00| Trackback(0)| Comments(0)
    前のページ
