■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    うー君…
     耳に傷持つハムになってしまったうー君。
    男前度はUPしましたが…それどころではありません。

    ところで先ほど実家から戻り、さっそく最近撮影したうー君の写真をチェックしてみました。
    そして衝撃の事実、再び。

    【囓られうー君】
    053101.jpg


    赤丸部分が囓られたところなのですが…。
    実はこの写真は5/21に撮影したもので、この時点で既にうー君の耳は囓られていたようです。
    見た感じでは今の耳よりも怪我をしたっぽい感じなので、21日かその前あたりに喧嘩があったようです。

    と言うことはつまり…1週間近くうー君の怪我に気付いてやれなかったと言うことになります…。

    怪我をさせたこともショックですが、気付いてやれなかった事ももっとショックです。
    …お世話係失格かも…。


    うー&るーの住まいですが、別居を視野に入れつつ一度少し大きめの衣装ケースに移して様子を見ようと思います。
    …本当は即座に巣分けするべきなんでしょうけど…。


    追記:
     コメント頂いている皆様にお返事すべきなのですが、現在少々精神的にダウン気味なのでお返事少々遅れるかもしれません。
    申し訳ありません…

    今日のハム写真 | 15:23:05| Trackback(0)| Comments(5)
    何度見ても‥‥
     昨日ちらっと書いた衝撃の事実なのですが。

    ‥‥何度確認しても間違いありません。

    うー君、耳が一部欠けてしまいました。

    写真はまだ撮っていないのですが、右耳の外側、真ん中あたりがちょうどネズミに囓られたような感じで一部欠けています。

    原因は他に考えられないので、たぶんるー君に囓られてしまった‥‥と思われます。

    帰省前に撮影した写真が手元に無いので何とも言えないのですが、先日UPした写真をみる限りでは異常が無く、帰省した当日の夜に弟の指摘で発覚した事から帰省の移動中、あるいはその前後にケンカをしたとしか思えません。


    原因や発生時期はともかく、肝心のうー君、るー君の様子ですが、至っていつも通りで昨日、今日と相変わらず二人で折り重なって野良寝していました。
    うー君の方は血が出た様子もなく、動きや仕草も普段通りなので特に問題は無いとは思うのですが‥‥ただ、痕が残るようなケンカをしてしまったというのが気になります。

    今更だけど、巣分けした方が良いのかなぁ‥‥。

    今日のハム写真 | 20:12:25| Trackback(0)| Comments(4)
    ただいま帰省中&衝撃の事実が‥‥
     と言うことで片道8時間の道のりを旅して、無事実家にたどり着いております。
    途中、愛車のコーナーポールが紛失(走行中に落下?)すると言うアクシデントがあったものの、人・ハム共に無事です。

    そして昨夜遅く、実家にのんちー(&ゆんちー&その旦那)も合流。現在、実家はにぎやかフルメンバー状態です。


    ‥‥しかし、昨夜恐ろしい事実が発覚してしまいました‥‥。
    まさか、まさか‥‥そんな‥‥と言うような衝撃的な出来事でした。

    ただ、いつ頃発生した事件かが不明なので詳細は調査終了後にご報告します。

    今日のハム写真 | 09:37:00| Trackback(0)| Comments(3)
    うー君の寝床
     最近、どんちーパパのマネをして野良寝がスタンダードになりつつあるうー君。
    そんなうー君のお気に入りの場所は、これまたどんちーパパ(&あーちゃん)と同じ回し車と衣装ケースの間の狭いスペースです。

    ここにふきんやはにゅ~るいのお古の靴下、ティッシュ等の巣材をたっぷりと集めて、自前の寝床を作って野良寝するのですが、この巣材の集め方もまたどんちーさんと同じ行動です。

    【自作の寝床で安眠中のうー君】
    052601.jpg


    時期的に、そろそろ暑くなって巣材を蹴り飛ばす頃かと思っているのですが、どうもそう言う雰囲気はありません。

    ところでうー君、実はどんちーさんよりもスゴイものを巣材として使っていることが判明しました。

    【寝返りをうつうー君】
    052602.jpg


    うー君が寝返りをうって、下にあった床材が見えました。
    綿のようなこの物体は…

    【巣材替わりにされていたるー君】
    052603.jpg


    って、物体じゃなくてるー君!?
    完全にお布団替わりになってしまっていたるー君、上でうー君がゴソゴソしていてもずっと寝続けたままでした。

    …この場合、やるなっうー君!と言うべきか、やるなっるー君!と言うべきか、どっちなんでしょうか…。(笑)


    ところでGW中に実家へ帰省しなかったはにゅ~るい&どんちー一族&じゃんぼりーずですが、まとまった休みが取れたので明日からしばらく帰省することになりました。
    実家からだと若干更新が滞りがちになるかもしれません…。

    今日のハム写真 | 21:06:56| Trackback(0)| Comments(5)
    後ろ姿
     最近気が付いたのですが、しぃ子さんの写真は何故かお尻がうつっている事が多いのです。

    たとえばこれ。
    052501.jpg


    見事にお尻だけです。
    そしてこれも。

    052502.jpg


    …やっぱりお尻です。
    なんでだろ…?

    で、よーく探してみると辛うじて顔が見える写真がありました。


    052503.jpg


    …って、横顔だし、しかも準備中の食事を食い荒らしてるシーンだし…。

    しぃ子さん、もっとステキな姿を撮らせて下さい。(涙)

    今日のハム写真 | 22:23:08| Trackback(1)| Comments(2)
    美味しい顔ってこんな顔?
     一般的に無表情と言われるハムスターですが、それでもよく観察してみると小さな顔で喜怒哀楽色んな表情を見せてくれている事に気が付きます。
    そんなハムの表情の中で、お世話係として一番嬉しいのはやっぱり「おいしい顔」。ウマいよこれ!って言う顔をしてくれると、少々値が張る食べ物でもどんどん上げたくなってしまうのです。

    ところで普段はにゅ~るいがご訪問させて頂いているブログの中で美味しい顔を良く見せてくれるのはせんた君ナポさん。どちらも笑顔が素敵なナイス・キンクマ~ン・ガイ(長い)です。

    さて、では我が家のイケメンさんは…と言うと。
    これがまぁ、何というか無愛想な表情でご飯を食べていることが多いのです。

    そこではにゅ~るい、イケメンどんちーさんにお願いしてみました。
    「たまにはおいしい顔、してもらえませんか…?」

    その結果。

    【イケメン顔でお食事中のどんちーさん】
    052401.jpg


    「はにゅ~るい、ウルサイでしゅ。
     ボクはいまおしょくじちゅうでしゅ!」

    …ダメでした…。
    やっぱり真顔で食べるどんちーさん。
    (起きているときは)如何なる時もイケメンを保ち続ける主義なのかもしれません。

    しかし、はにゅ~るいがおいしい顔を諦め掛けたその時!

    【どんちーさん、会心のおいしい顔】
    052402.jpg


    「ウマかったでしゅ☆」

    おおっ、どんちーさん!笑顔だよ!おいしい顔だよ!!
    すごく満足げな表情にはにゅ~るいも大歓喜です。


    【直後のどんちーさん】
    052403.jpg


    「はにゅ~るい、ボクはしょくごのさんぽにいくでしゅ!
     さわいでないで早くボクを出すでしゅ!」

    …あっという間に普段のイケメンさんに戻ってしまいました…。
    もう少し愛想を振りまいてくれても良いのになぁ…と思う今日この頃です。


    ところで一昨日、昨日と続いたあーちゃんシリーズですが、動画を編集しようと思ってフルサイズ再生ところ…えらく画質があらくて到底公開に耐えないものである事が判明しました。
    残念…。

    今日のハム写真 | 16:12:18| Trackback(0)| Comments(6)
    お仕事お、その後…
     昨日ご紹介した「野獣美少女あーちゃんの新たなるお仕事」のその後は結局こうなりました。

    【アッシー君(死語)を呼んだあーちゃん】
    052301.jpg


    「さいしょから、はにゅ~るいちんをよべばよかったでちゅ!。」

    自力では帰れないので、はにゅ~るいの手で丁重(?)に運ばれるあーちゃん。
    見てのとおり、頬袋はティッシュでパンパンです。

    はみ出したティッシュを頬袋に詰めるまでの努力はムービーで撮影してありますので、近いうちに後悔できるかもしれません。

    【帰宅したあーちゃん】
    052302.jpg


    「ようやくかえってきたでちゅ…
     でも、どこにかくすかなやむでちゅ…」

    最近はあーちゃんも野良寝仕様なので、大人しく巣箱の中にティッシュを置いてくれません。
    しばらくウロウロした後にたどり着いたのはここでした。

    【落ち着き先を発見したあーちゃん】
    052303.jpg


    「やっぱりかくすのはココが一番でちゅ!」

    エサ貯蔵庫として活用されている謎の木製器、そこにティッシュを置くことにしたようです。
    しかし、ナマモノとペレットとティッシュが混在しているともう、訳がわからないので結局ペレットもナマモノもティッシュも捨てられてしまう運命なのでした…。

    今日のハム写真 | 23:12:52| Trackback(0)| Comments(2)
    お仕事でちゅ
     ゴールデンハムスターは散歩をしたがる子が多いそうですが、我が家のハムずさん達もその例に漏れず、しぃ子さん(非発情日)を除く全員が出たいハムです。

    外に出たい理由はさまざまで、どんちーさんの場合はガールハント(死語)、うー君&るー君はとにかく外で走りたい、しぃ子さん(発情日)はどんちーさんに会いたい、とまぁそれぞれ違うわけですが。
    あーちゃんの場合も出たい理由は決まっています。

    それは…狩り。

    あーちゃんは外に出るとまっすぐにエサ入れのあるところへ奔っていきます。そして、エサの臭いを嗅いで、フタが開いていないかチェックするのです。
    開いていないことが判ると、今度ははにゅ~るいにじゃれついておねだりし、おやつをゲット!と言うのがあーちゃんの日課なのですが…。

    今日はそんなあーちゃんに新たなお仕事が!

    【標的に襲いかかる野獣美少女あーちゃん】
    052201.jpg


    「げっとするでちゅ!」

    …普段はハム達の手の届かないところにおいてあるティッシュボックスが何故か床に置いてあったため、あーちゃんの襲撃を受けました。

    【何故かカメラ目線の野獣美少女あーちゃん】
    052202.jpg


    「はにゅ~るいちん、あーちゃんのジャマをしちゃダメでちゅ!
     あーちゃんは今、だいじなおしごとちゅうでちゅ!」

    きっとした目でそう言われてしまうと、何も言えないはにゅ~るい。我が家での立場はかなり弱い感じです。(汗)

    【狩りの後は持ち帰る野獣美少女あーちゃん】
    052203.jpg


    「おもいでちゅ…でも、がんばるでちゅ…!」

    頬袋をパンパンにして、それでも入りきらない部分は外に出したまま巣に帰ろうとするあーちゃん。
    しかし、あーちゃん宅は段ボールの壁を越えて、さらにその中の衣装ケースなのでどうやっても自力では帰り着けないのでした。

    …と言うかあーちゃん、それだけはみ出してたら前が見えないんじゃ…?

    今日のハム写真 | 22:41:04| Trackback(0)| Comments(4)
    仮保釈中ハム
     先週の噛みつき事件で保護観察処分になったどんちーさん。
    今日は仮保釈で久し振りにナマ散歩に出る事になりました。

    【シャバの空気を満喫する仮保釈ハム】
    052101.jpg


    「こ、これは…」

    【シャバの空気を満喫しつづける仮保釈ハム】
    052102.jpg


    「しぃちゃんのにおいがするでしゅ…」

    …って、見るからに挙動不審なんですが。
    仮保釈中にこういう行動を取っていると、速攻で刑務所に逆戻りですよ?

    【忠告が耳に入っていない仮保釈ハム】
    052103.jpg


    「はにゅ~るい、ウルサイでしゅ!
     ボクはいまいそがしいから、あっちいけでしゅ!」

    何というか、はにゅ~るいの事は完全無視でトリップしちゃってます。

    で、こういう状態の時に手を出すとガブっといかれる事は既に学習しているはにゅ~るい。どんちーさんが飽きるまでしばらく遠くから様子を見ることになるのでした…。

    今日のハム写真 | 20:17:52| Trackback(0)| Comments(6)
    最近凝っているもの…
     こちらのBlogが全然更新されていない最近、どっぷりとハム&マビノギにつかり気味かと思わせておいて、実はもう一つ凝っているものがあります。
    それは…

    スープカレー

    スープカレーと言うとマジックスパイスが有名で、何度か食べに行ったことがあるのですが…アレはウマイ!

    ただ、最寄りの下北沢店(最寄りと言っても北海道と東京にしか無いけど)でも1時間半程掛かる距離なので、「あ、お昼にマジスパいこっと」と言うノリで食べに行けないのが現実。
    しかし時々無性に食べたくなってしまうのがスープカレー…。

    と言うことで、自分で作ることにしてみました。

    …とは言うモノの普段から料理なんて殆どしない身ではフツーのカレーすら作るのに四苦八苦する状況で、到底マジスパのようなカレーなんかは作ることができません。
    ですが、とりあえずコンソメベースのスープ(数少ないレパートリー)に鶏肉の固まりとかを入れて、カレースパイスを大量投入する事でなんとか雰囲気だけはスープカレー!と言うシロモノを作りつつある今日この頃です。

    辛さはまぁ2~3段階目ぐらいのものになったと思うのですが…問題は具。
    しばらくマジスパに行ってないので、スープの中の具(主に野菜)が何だったか思い出せないです。

    …これは調査を兼ねてまた近いうちに行ってみなければ…。

    雑記 | 15:27:00| Trackback(0)| Comments(0)
    新たな心配ハム
     どろし~さんの体重が回復してきた事は先日ご報告した通りですが、今度はりずちんの体重が落ち始めました。

    【水飲みダイエット中?のりずちん】
    052001.jpg


    「おミズうまうまでちゅ…」

    ピーク時で60g近くあったりずちん、現在の平均体重は53gぐらいです。
    まぁ、まだまだジャンボリアンサイズなのでこれぐらいに落ちて丁度良いと言ってしまえばそれまでなのですが…。


    【偏食中のりずちん】
    052002.jpg


    「エビエビいがいはいらないでちゅ」

    体重減少中も食欲旺盛だったどろし~さんと違って、りずちんの場合は元々食が細かったのがさらに細くなってしまいました。
    食が細いと言うより好き嫌いが激しいと言うべきかもしれませんが…。

    前は食べていた小粒ヒマ種や一部のペレットも残し出し、最近では大きなヒマ種とアミエビ、高野豆腐、野菜ぐらいしか食べなくなってしまいました。

    【嫌いなモノは踏みつけにするりずちん】
    052003.jpg


    「ペレットはどうでもいいでちゅ。
     エビエビをたべるでちゅ。」

    エビでもカニでもいいから、ちゃんと食べてね、りずちん…。

    今日のハム写真 | 22:57:49| Trackback(0)| Comments(3)
    どろし~さんの体重、その後…
     急激な体重変化で体重が36gまで落ちておもいっきり心配させてくれたどろし~さんですが、実はここ数日のカムスタ騒ぎの中で体重に大きな変動がありました。

    【体重変化が危惧されるどろし~さん】
    051901.jpg


    「はにゅ~るいちん、ろりたんに用でちゅか?」

    用というか恒例の体重測定なのですが。
    測定の結果、ここ数日でどろし~さんの体重は…

    体重は…


    42gになってました。
    しかも1日だけでなく、3日続けてこの数字です。

    【訴える眼差しのどろし~さん】
    051902.jpg


    「おとめの体重をこうかいしないでほしいでちゅ…」

    心なしか顔つきもふっくら…とまでは行かないものの、一時のような子ハムのように小さい…と言う状況は脱したようです。

    しかし、判らないのが体重変化の原因。
    気温は不安定ですし、食生活も以前と同じ、散歩量も変化無し…一体どういう理由で減った体重が戻ったのでしょうか。
    全く持って謎です。

    今日のハム写真 | 22:27:21| Trackback(0)| Comments(4)
    満ち足りた顔
     どんちーさんの噛みつき、ひょっとして噛めないストレスが溜まっているのかも!?と思い、インディアンコーンを1本あげてみました。
    今のところあまり囓っていないようですが、なるべくならコーンを囓ってはにゅ~るいの足は囓らないようにお願いしたい今日この頃です。

    ところでこのコーンは2本入りなので、もう1本あまる訳ですが。
    とりあえず、二人で固まって野良寝していたうー君とるー君の上に置いてみました。

    【突然現れたコーンに躊躇せず襲いかかる二人】
    051801.jpg

    「む…コーンなのでしゅ」
    「コーンがきたでしゅ…かじるでしゅ…」

    寝ているところにいきなりコーンが飛び込んできたら普通のハムはビビると思うのですが、この二人は何のためらいもなくコーンに齧り付き始めました。
    眠そうな顔ですが、ちゃんと両端から囓っています。

    【少し目が覚めてきた二人】
    051802.jpg


    「コーンはうまうまなのでしゅ…」
    「がりがりかじるでしゅ…」

    目は少し開いてきましたが、耳は完全にお休みモード。
    でも、手と口は止まりません。この食いしん坊な所は一体誰ににたのでしょうか…?

    【満足したうー君と、まだ物足りないるー君】
    051803.jpg


    「ふー、ボクはもうまんぞくでしゅ…」
    「るーくんわまだかじるのでしゅ…」

    何というか、ホントに満ち足りた表情で一息つくうー君。
    そんなに沢山囓った訳でもないのに、やたら幸せそうな顔です。
    それに対してちょっと目つきが悪いるー君はまだ齧り付いています。
    るー君が満ち足りた顔になるまでにはまだもう少し時間が掛かりそうです…。


    今日のハム写真 | 21:50:17| Trackback(0)| Comments(4)
    出たいけど…
     出たいけど出して貰えないどんちーさん。
    自作の寝床の中でふて寝中。

    【ふて寝中どんちさん】
    051701.jpg


    「ボクはお外をさんぽしたいでしゅ…
     なのにはにゅ~るいはボクを出してくれないでしゅ…」

    何故外に出れないのか、その理由に思い当たるフシが無いようです。
    困ったもんだ…。

    【つぶらな瞳でアピールするどんちーさん】
    051702.jpg


    「ボクはお外に出たいでしゅよ…」

    いくらウルウルあいずで懇願されても、出さないものは出しません。
    と言うか今どんちーさんに足下を走り回られると、ちょっとコワイんです。(涙)

    【諦めたどんちーさん】
    051703.jpg


    「いいでしゅよ…出してくれないならボクは車でまわるでしゅ…」

    …ちょっと背中が寂しそうな気もしますが、まぁしばらくは我慢してくれなさい。

    今日のハム写真 | 22:26:45| Trackback(0)| Comments(4)
    保護観察処分
     先日の噛みつき事件の日、どんちーさんを衣装ケースに戻した後でしぃ子さんにフリー散歩をして頂きました。
    もうハムスタなんて知らん!と言う気持ちが無かったわけではないので、本当は傷の手当てが済んだらもう寝てしまおうと思ったのですが、何も悪いことをしていないしぃ子さんの散歩時間が無くなってしまうのは可哀想だと思ったのです。

    そして、しぃ子さんを散歩に出すと…。

    普段のしぃ子さんならフラフラとあちこちを歩いて隅の方へ入っていってしまうのですが、その日は珍しくその場でじーっと畳の血痕を拭うはにゅ~るいの方を見ておりました。

    そしてしぃ子さん、何をおもったのかはにゅ~るいの方へ歩いてくると、普段はあまり自分から乗ってこないと言うのにその日に限って自分から足をよじ登ってくるではないですか。

    どうしたんだろ?と思って様子を見ていると、はにゅ~るいの身体に鼻をくっつけてじーっとしてみたり、時々顔を見上げてみたり。
    何かモノ言いたげな仕草でした。

    そんなしぃ子さんを見て…あ、ひょっとしたらこの子は「どんちさんの事をゆるしてあげてほしいでちゅの…ハムの事をキライにならないでほしいでちゅの…。」と言ってるんじゃ…と思いました。

    そんなしぃ子さんの様子に、大丈夫、キライにならないよ、と声を掛けながらしばらくなでてやると安心したのか、いつも通りの散歩に戻っていきました。

    気のせいかもしれませんが、ハムにもヒトの気持ちを理解する事は出来るんじゃないかなぁ…と、そしてまぁどんちさんの事を許してもいいなぁ…思った瞬間でした。


    と言うことで、傷害事件を起こしたどんちーさん、あわや終身刑…と思いきや、しぃ子さんのとりなしによって保護観察処分と言うことになりました。

    【保護観察処分中のカムスタ#1】
    051601.jpg


    「ボクはボールよりなまさんぽのほうがいいでしゅ。」

    【保護観察処分中のカムスタ#2】
    051602.jpg


    「でも、きょうはボールでがまんしてやるでしゅ。」

    …まぁ、人間でも保護観察処分中に馬鹿な事をする馬鹿もいるわけなので、保護観察処分中のカムスタがまた噛まないという保証は無いのですが、とりあえず散歩はボール、もしくはソロ散歩限定にしておけば興奮する度合いは少し減るのかな…と考えている所です。

    今日のハム写真 | 21:51:14| Trackback(0)| Comments(6)
    ハム馬鹿
     今日、5月15日は特別な日です。
    1年前の今日、我が家に1匹のネズミがやってきたのです。

    051501.jpg


    小さな小さな、手のひらで包み込めそうな大きさのそのネズミがやって来たことで、我が家の生活は一変しました。

    色んな事がありました。

    夜中に脱走したり。
    行方が判らなくなって探し回ったり。
    歯が折れたりクシャミをしたりして病院に通ったり。
    一緒に旅行に行って、夜中に相当な悪さをしたり。
    衣装ケースの隙間に挟まって、危うく死にそうになっていたり。
    噛まれて酷く怪我をしたり。

    本当に色んな事がありました。


    そして1年。
    こっぴどく噛まれて和室にはまだ血痕が残っていますが、それでも今日は特別な日です。

    痛い足をかばいながら、小雨の降る中、豆腐やメロン、もやし等のネズミの好物を買い求めに走った自分はとんでもないハム馬鹿だと思います。

    でもまぁ、それでも良いかな…と思う今日という日なのでした。

    今日のハム写真 | 18:43:05| Trackback(0)| Comments(9)
    さすがにもう許さない!
     一昨日の噛みつきで禁固二日の刑を喰らったどんちー。
    今日は刑期があけて晴れの出所です。

    …ですが、また速攻で噛みつきやがりましたよ、このネズミ。
    今回は足。
    いきなりです。

    【噛みつき後に取り押さえられたネズミ】
    051401.jpg


    左手前の赤いのは噛みつきで飛び散った血の一部です。
    見事に動脈にクリティカルヒットで、これまでにない激しい出血でした。

    以下はあまり見ない方が良いかもしれません。

    続きを読む >>
    今日のハム写真 | 22:15:34| Trackback(0)| Comments(5)
    思わぬ申し出
     今日、ハム用トイレ砂の買い置きが無くなったので行き付けのホームセンターへと砂を買いに行きました。
    当然買い物だけではなくてそこで売られているハム達の様子も見に行った訳ですが…。

    いつもだとゴールデンはノーマルとキンクマ、ジャンガリアンがノーマル、パールホワイト、ブルーサファイア、あとロボが展示されているのですが、今回はノーマルのゴールデンの姿がありませんでした。
    キンクマ売り切れは見たことがあるのですが、ノーマルを入れているガラスケースすら無いのでおかしいなぁ…と思っていたら、なじみの店員のお姉さんに声を掛けられました。

    話を聞くと、どうも数日前に入荷したゴールデンのコンディションが最悪だったらしく、入荷した翌日に下痢で1頭が死に残りの子ハム達もバタバタと倒れてしまい、最後に1頭残った子ハムもそう長くないのではないか…と言う話でした。
    個人繁殖と違い、ブリーダーさんは比較的劣悪な環境でハムを繁殖・飼育させることが多い(これにはちゃんと理由があるそうですが)ものの、今回は明らかに栄養失調状態で顔がマウスのようにガリガリだったとか。
    なんだかそんな話を聞いていたら、子ハム達が可哀想で仕方ありませんでした。

    で、話題が我が家のハム(主にしぃ子さんと子ハム)にうつってしばらく話をしていると「繁殖はさせないんですか?」と聞かれました。
    どんちーさんの血を絶やしたくないので、うー君かるー君にお嫁さんを貰って子ハム(孫ハム)をもうけたい気はあるのですが、何せ今いる7頭でもういっぱいいっぱいなので繁殖は無理です…と言う話をしたところ、意外な申し出が。
    「もし産まれたらうちで引き取らせて下さい」、と。

    どうも親ハムの素性が判る子ハムの方が売る側も買う側も安心できるそうで、ハム馬鹿はにゅ~るいのような過保護飼育だと大事にされてるから健康な子ハムが産まれるだろうから…と言うことでした。
    とりあえず、しばらく繁殖の予定は無いので…と断った訳ですが。

    後になってこの申し出を思い出して、ちょっと心を動かされました。
    1匹ぐらいなら増えても大丈夫だから、産まれた子の中で1匹を残して、里親さんが見つからなかった子を引き取って貰ったら…。

    …でも、よくよく考えたら大事などんちーさんの孫ハムを売り飛ばすようなまねをしたらどうなるのか、改めて考え込んでしまいました。

    里子として出す場合には、時々連絡下さいと言う条件を付ける事もできますし、どの人の所にいったか判るのでブログ等で子ハムの行方を知ることが出来ます。
    ですがショップに出してしまうとどんな人に買われるか、買われた後にどうなるかなんて判る筈もありません。
    訳のわからない人に買って行かれて、2・3日で死なされてしまう事を考えると…とてもそんなマネはできません。

    それに、うちに残さない、里親さんも見つからないから…と言う理由でショップに渡してしまったら、その子はいらない子だと言うことになってしまいます。
    たとえどんな毛色の子ハムでも、大事などんちーさんの子孫。いらない子として扱うことはできません。

    と言うことで、折角の申し入れだったのですが、どんちーさんの子孫がショップにお目見えすることは無さそうな気配です。

    …それにしても、ショップで仕入れるハムって個人繁殖のモノが結構混じってるものなんでしょうかねぇ…。



    雑記 | 22:58:53| Trackback(0)| Comments(4)
    どんちーさんは邪魔だと噛む
     昨日、のぴょさんがブログでのぷさんに噛まれたと言う記事を投稿されていました。
    お大事にして下さいね…とコメントを打ったその当夜、まさか我が身にもガブっと来るとは。

    …と言うことで、またもやイケメンカムスタさんにガブっとやられました。
    今回の被害箇所は右手の中指第二関節あたり。
    血管をそれていたらしくて出血は殆どありませんが、肉をこそぎ取られたような感じになっていて痛いです。(涙)
    なんでこんなトコ噛むかなぁ…。

    のぷさんが噛んだ原因は手の上から落ちそうになって怖くてつい…だそうです。こういう理由だと、ああしかたないなぁ…と思えるのですが。
    どんちーさんが噛んだ理由は今回もいつも通り。
    「ボクの恋路をじゃまするはにゅ~るいは噛むでしゅ!」

    …なんとかしてください、このカムスタ。(涙)

    前回の野菜抜きが全く反省を促す材料となっていなかったため、今回の噛みつきに対する懲罰はハムにとってもっとも過酷な刑「禁固刑」に決定しました。

    どんちーさん、禁固2日で今日と明日は外出禁止です。(爆)

    今日のハム写真 | 20:13:56| Trackback(0)| Comments(6)
    最高記録更新
     朝、ハム達を散歩させている部屋から何かモノをひっくり返したような音が聞こえました。
    基本的にハム部屋はハム仕様なので、ひっくり返して危ないモノは置いていないのですが、トイレ砂の入った入れ物等がひっくり返っていると大変なので急いで様子を見に行きました。

    そこではにゅ~るいが目にしたのは…

    ハムの手の届かない所に置いてあったはずのヒマ種入れがひっくり返り、中身を盛大にぶちまけている場面でした。
    しかも、飛び散ったヒマ種のグラウンド・ゼロには…いつもと違ううー君の姿!

    【爆心地で発見されたうー君】
    051201.jpg


    「ボクはみちたりたきぶんでしゅ」

    なんと言うかもう、パンパンでした。
    音がしてから駆けつけるまで、1分も掛かっていないはずなのですが…この早業。ひょっとしたら、落ちる前からヒマ種入れを漁っていて、20cmぐらいの高さをヒマ種入れと一緒に落ちたのかもしれません。(汗)

    2個や3個ぐらいなら、まぁ仕方ないか…ですむのですが、これだけパンパンだと一体いくつ入っているのか想像も付きません。
    体重減のどろし~さんならもてるだけ持っていってくれていいんですが、さすがに肥満ハムのうー君にこれだけ持たせるとかなりマズイ事になるのは言うまでもありません。

    そこで、とりあえずうー君だけを衣装ケースに戻し、ヒマ種をどこかへ隠すのを待つことにしました。

    【隠しそうで隠さないうー君】
    051202.jpg


    「…ねらわれてる気がするでしゅ…」

    普段はささっと隠しに行くのですが、こう言うときに限ってなかなか隠しに行ってくれません。

    …それにしてもうー君の毛並み、ピカピカのツヤツヤだなぁ…。sさすが若いサテンハム。

    そんな事を考えながらしばし様子を見ていると、ようやくいつもの野良寝スペースでゴソゴソした後、すっきりした顔のうー君が現れました。

    速効で捕獲され、住居の外に放り出されるうー君。(笑)

    そしてガサ入れの現場で発見されたのは…。

    【押収物の証拠写真】
    051203.jpg


    …なんと言うか、ヒマ種てんこ盛りです。
    写真だと積み重なってる具合がわかりにくいのですが、ケースの片隅にうず高くヒマ種が積んでありました。

    当然のごとく、全ヒマ種を回収し、ついでに数を数えてみました。

    その結果…押収されたひま種は、なんと69個!

    どれだけ持っていけば気が済むんだ、うー君。

    …いや、それ以前に一体どれだけ入るんだ、頬袋。

    ちなみにその昔、どんちーさんがまだ幼かった頃のヒマ種詰め放題記録は28個+カボ種+ペレット各1でしたが、それを大幅に上回る記録です。
    …まぁ、この時のどんちーさん、まだ生後3ヶ月未満のチビっ子でしたけど…。

    今日のハム写真 | 19:44:04| Trackback(0)| Comments(3)
    今月のキーワード
     先月の検索ワードトップは「大開脚」でしたが、今月も同じでは芸がないので今月の強化キーワードを「美尻」にしてみようと思い立ちました。
    幸い先日公開したしぃ子さんの写真があるので、優先度は低いながらも一応キーワードとして検索エンジンには乗っているようですが…まだまだ野望は達成されていません。(謎)

    と言うことで、今月のキーワードにそった写真を貼り付けてさらに集客力をUPさせてみることにします。

    【ご協力頂くハム】
    051101.jpg


    「セレブなりずちんのきょうりょくがひちゅようでちゅか?
     モデルりょうはたかいでちゅよ?」

    まぁ、りずちんが登場した時点でどういう展開になるかは想像が付く、と言う方も多いと思いますが。


    【美尻美少女・りずちん】
    051102.jpg


    「はにゅ~るいちん…なにしてるでちゅか…?
     なんだかとってもふおんな空気をかんじるでちゅ…」

    ご期待通りにりずちんのあられもない写真です。
    本人はカメラが見えていないので、ナニを撮られているか判っていません。
    …と言うことは…これは盗撮!?
    美少女の美尻を盗撮!
    なんだか犯罪ちっくなキーワードが完成してしまいました。(笑)


    ところで今日の写真ではりずちん、お顔もお尻もまぁまぁきれいな白い毛ですが、昨日のどろし~さんと同じくりずちんも冬場は毛色が変わっているのです。

    本当のりずちんの毛色は…ガングロ・ケツグロ。

    これからドンドン日に焼けて、これホントにパールホワイト?と疑いたくなるような色になるのも時間の問題のようです。(笑)

    今日のハム写真 | 22:07:51| Trackback(1)| Comments(3)
    新たな曲芸ハムスタ
     先日はうー君の玉乗りを紹介しましたが、今日はうー君以外の曲芸ハムスタをご紹介します。

    今回曲芸を披露してくれるのは…先頃から体重減少ではにゅ~るいを悩ませていたどろし~さんです。

    【頭の上にモノを乗せる芸】
    051001.jpg


    「落とさないようにじーっとしてるでちゅ…」

    慎重に、頭の上に乗ったコメコメポップを落とさないように耐えるどろし~さん、すごい集中力です。

    …いや、本当は硬直していたので頭にコメコメを乗せてみただけなんですが。(悪)

    この写真の後にさらに2・3枚写真を撮って、アングルを変えてさあもう1枚!と思ったらいつの間にかコメコメは頬袋の中に消えておりました。

    【むやみに元気などろし~さん】
    051002.jpg


    「はにゅ~るいちん、ろりたんはさんぽに行きたいでちゅ!」

    以前からの懸念事項であったどろし~さんの体重、結局36g前後まで低下しましたがそこで安定し、ここ2週ほどは現状維持状態です。
    見た目、少し小さくなったかなぁ…とも思うのですが…。

    あと、どろし~さんより少し遅れたタイミングで今度はりずちんの体重が減り始めました。最盛期は60gに届きそうだったりずちん、今日の測定では53gに…。
    やはりりずちんの方も食欲・元気さに問題は無いので、どうも時期的に体重が減る時期=暖かくなって肉襦袢を脱いだのかもしれません。

    ところでどろし~さん、現在面白い毛色のハムになっています。

    【混合カラーのどろし~さん】
    051003.jpg


    「おちりは見ないでほしいでちゅ…」

    夏毛のどろし~さんはダークブラウン、冬毛のどろし~さんはライトブラウンの毛色なのですが、背中のブラウンが明るい系と暗い系の2色に見事に別れています。
    あと、写真ではわかりにくいのですが顔のあたりも夏毛・冬毛混在状態で、鼻の方が夏毛、目の回りが冬毛と言う微妙な配色になっています。

    …やっぱりこの気の生え替わりで体重減ってたのかなぁ…とも思う今日この頃です。


    今日のハム写真 | 21:54:32| Trackback(1)| Comments(6)
    図太い神経
     うー君とるー君は今日も仲良く野良寝をしていました。

    【野良寝の二人】
    050901.jpg


    「Zzzzz....」
    「Zzzzz....なのでしゅ…」

    余所様ではレアなこの光景も、毎日のように見ていれば見慣れてしまって有り難みが薄れてしまいます。(贅沢)
    しかしまぁ、せっかくのダブル野良寝なのでそーっと衣装ケースのフタを開けて写真を撮ってみました。


    【野良寝の二人・約一名起床】
    050902.jpg


    「…!?
     …はにゅ~るい、なにしてるでしゅか!」
    「Zzzzz....なのでしゅ…」

    気配を感じてうー君が目を覚ましてしまいました。
    ものすごく眠そうな顔でこちらを威嚇しています。
    が、ωしゃんが見えているこのポーズでは全く怖くありません。(笑)

    【野良寝の二人・約一名熟睡中】
    050903.jpg


    「はにゅ~るいはボクのねむりをじゃまするでしゅ…
     わるいやつでしゅ…いつかガブっといくでしゅ!」
    「Zzzzz....なのでしゅ…」

    はにゅ~るいに対して正義の怒りを炸裂させる計画を練るうー君。
    しかし、そんなうー君の横でるー君はひたすら眠り続けるのでした。

    …ほんと、図太い神経だ…。

    今日のハム写真 | 22:36:05| Trackback(0)| Comments(4)
    どんの日の悲劇
     今日はどんの日と言うことで、どんちーさんには色々とお祝いの品やお祝いの長時間散歩を堪能して頂いているのですが、そんな華やか(?)などんの日の裏側で悲劇に見舞われたハムがいました。

    【今回悲劇に見舞われたハム】
    050802.jpg


    「どんちさんの臭いがちゅるでちゅの。
     しぃちゃんも出たいでちゅの。」

    悲劇に見舞われたのはどんちーさんの奥さん、ヤンママ事しぃ子さん…。
    しぃ子さんの悲劇はお散歩中に起こりました。

    【お散歩に出たしぃ子さん】
    050803.jpg


    「ここからどんちさんの臭いがするでちゅの…
     でも、どんちさんはいないでちゅの。ふしぎでちゅの。」

    しぃ子さんが臭いを嗅いでいるのは、どんちーさん移動&通院用のキャリー(ダイソー製靴箱改造品)ですが、もちろんどんちーさんはここにはいません。

    ここで臭いを嗅いでいるだけなら悲劇は起こらなかったのですが、なんとしぃ子さん、不思議さのあまりケースを囓り始めたのです。

    囓りは阻止しなければいけません。
    そして悲劇が!

    【囓り防止のために開脚させられるしぃ子さん」
    050804.jpg


    「は、はにゅ~るいちん!なにしゅるでちゅの~~~!
     どんちさん、たすけてほちいでちゅの~~!」

    人妻…いやハム妻しぃ子さん、大開脚。
    ケースを囓ったせいであわれ貞操のピンチです。

    そしてしぃ子さんはどんちーさんに助けを求めますが、肝心のどんちーさんはと言うと…下のエントリのような感じでお休み中。

    こうしてしぃ子さんは今回もどんちーさんに助けて貰えず、悲劇的な目にあってしまったのでした。

    今日のハム写真 | 20:50:18| Trackback(0)| Comments(3)
    毎月8日は「どんの日」
     と言うことで最近忘れ気味ですが、毎月8日は「どんの日」なのです。
    どんの日は言うまでもなくどんちーさんのお誕生日の日。
    今月でどんちーさんは1歳1ヶ月になりました。
    ついこの間1歳のお誕生日~と言ってた気がするのに、もう1ヶ月…早いなぁ…。

    で、肝心のどんちーさんの様子はと言うと。

    【どんの日でも眠いどんちーさん】
    050801.jpg


    「はにゅ~るい、ちょっとしずかにしゅるでしゅ…」

    自作の寝床の中で、とっても眠そうでした。

    それにしてもどんちーさん、ハムスターっぽく無い顔をしてるよなぁ…。目がもう少し細かったらネズミじゃなくてネコの顔に近いかも…?


    今日のハム写真 | 20:28:53| Trackback(0)| Comments(3)
    ハム入れの使い方
     マルカンから発売されている陶器製のハムスターハウス「ジャンガリアンのおへや」や「ゴールデンハムスターのおへや」は可愛らしいデザインが特徴で、夏場の暑さ対策にも有効なアイテムなので使用されている方も多いと思います。
    我が家ではこの「~おへや」とダイソーで売っているそのパチモン(笑)を「ハム入れ」と称して幾つか使っているのですが…。

    普通、このハム入れの使い方はこうだと思うのです。

    【ハム入れ使用例・モデル りずちん】
    050701.jpg

    「ねむねむでちゅ…」

    入り口にアゴを乗せるかどうかはまぁ別として、こんな感じでちょこっと顔を出しながら中に入っているのが普通の姿だと思います。
    まぁ、たまに中で丸くなってお尻だけが見えてることもありますが…。

    しかし、我が家ではこのハム入れの使い方をちょっと間違えているハムがいました。

    【ハム入れ使用例・モデル るー君】
    050702.jpg

    「ぐーーーぐーーーー」

    無防備と言うか、さらけ出しと言うか、ωしゃん全開です。
    いや、ωしゃんがどうとか言う前に何故ひっくり返ってお腹を外に晒しているのでしょうか。

    【拡大写真】
    050703.jpg

    「ぐーーーぐーーー…なのでしゅ…」

    心なしか寝苦しそうな感じに見えるのは気のせいでしょうか。
    あと、左下の方にしっぽが見えていますが…しっぽ、こんな位置についてましたっけ。(笑)

    【撮影に気付いた同居人】
    050704.jpg

    「はにゅ~るい、さわがしいでしゅ…」

    肝心の撮影されているるー君は全く気付いていないのに、奥の方で寝ていたうー君が気付いて出てきました。
    うー君が敏感なのか、それともるー君が鈍いのか…。

    …たぶん、後者なんだろうと思います。(笑)


    ちなみに今回ご紹介したハム入れ、りずちんのものはマルカン製。るー君のものはダイソー製の105円のシロモノですが、見た目的にあんまりかわりません。
    サイズがゴールデン用のみなのでジャンを買われている方にはちょっと大きめかもしれませんが、モノ的にあまり変わらないので個人的にはダイソーのやつで十分だと思っています。

    今日のハム写真 | 20:40:53| Trackback(0)| Comments(8)
    曲芸ハムスタ
     我が家のハムずさん達の中から、ついに曲芸をするハムが登場しました。
    今回そのハムが披露する芸は…玉乗り。

    これは言葉で説明するよりも、写真で見て頂いた方が早いでしょう。

    【大道芸人・うー君の雄姿】
    050601.jpg


    「ボクは芸にいのちをかけるでしゅ!」

    絶妙なバランスでハムボールの上に乗っています。
    しかもこれ、はにゅ~るいが乗せた訳ではなく、自分で乗ったんです。
    すごいぞうー君!

    …しかし、このアングルとポーズはどこかで見たような…と思った方はするどいです。
    実はこのアングルとポーズ、これと同じなのです。
    そう、つまりうー君は「ハムボールを土台に、女の子の所へジャンプしようとしている」のです!

    しかもこの写真を撮影した直後、果敢にジャンプしたうー君は見事女の子部屋へと飛び込んで行きました。
    とても190g目の前の肥満ハムスタのジャンプではありません。
    なんと言う執念…。

    …もちろん、飛び込み成功の直後にうー君は女の子部屋から強制退去させられ、ハムボールも遠くへ撤去されてしまった事は言うまでもありません。


    【おまけ写真・襲撃されるはにゅ~るい#1】
    050602.jpg


    「クンクンクン…なのでしゅ。」
    「なにかにおいがするでしゅ…。」

    うー君とるー君ははにゅ~るいに対して全然警戒しない、と言うかベタ慣れハムなので、手を出しているとこんな感じで二人揃って寄ってきます。
    まぁ、どんちーさんも直前にしぃ子さんやあーちゃんを触っていればこのように臭いを嗅ぎに来るのですが、うー君達の場合は事前に手を洗っていてもこんな感じだったりします。


    【おまけ写真・襲撃されるはにゅ~るい#2】
    050603.jpg


    「とりあえずのぼるのでしゅ。」
    「ボクものぼるでしゅ!」

    で、臭いを嗅いでいる手をそのままにしておくとこんな感じで二人とも登ってきます。
    長袖を着ているときは問題無いのですが、半袖で手がむき出しだと爪がちょっと痛いのですが…こうやって登ってきてくれているとどうしても振り払うことが出来ないはにゅ~るいなのです。

    今日のハム写真 | 21:08:55| Trackback(0)| Comments(5)
    美少女の太股
     休みの日なので、まったりゲーム(マビノギ)でもしようと思っていたのですが、昼前から始まったメンテナンスが延期延期の大延期なので、いつもより早い時間にブログ更新です。

    こどもの日なので、何か節句っぽくうー君&るー君を…と思ったのですが、それ以上のインパクトがある写真が撮れたのでそちらを公開してみることにしました。

    まずは普通の写真。

    【美少女・あーちゃん】
    050501.jpg


    「あーちゃんでちゅ☆」

    頬袋が膨らんでいない普段のあーちゃんは結構なかわいこちゃんです。
    顔つきは両親の特徴を半分ずつぐらい受け継いだバランス良い形。毛色もノーマルながらサテンでキラキラに輝き、毛並みも抜群。
    お転婆な性格を気にしなければ結構な美少女です。

    ですが…。

    【突進あーちゃん】
    050502.jpg


    「あ゛ーーーちゃんでちゅーーーーーっ!」

    まぁ、なんと言ってもお転婆さんなので、大人しく写真を撮らせてはくれません。
    動き回ったり、突進してきたりで美少女っぷりを発揮できる写真は滅多に撮れないのです。

    そして、今回はさらに…

    【大公開・美少女の太股】
    050503.jpg


    参考までに…右、後ろ足太股近辺です。(笑)

    体勢としては、上半身がデジカメの上にのっかっている感じですが…はにゅ~るいとしては、ここまで至近距離でちゃんと毛の一本一本にピントがあっているデジカメの性能に感心するばかりです。



    今日のハム写真 | 15:34:19| Trackback(0)| Comments(3)
    マビノギ継続中
     半月ほど放置してしまっていたので、消えないように暫定的更新。

    先月26日から始まったマビノギの正式版ですが、しっかり課金してプレイを継続しています。
    最初はちらっと見るだけのつもりだったのですが、結構ハマってしまったかも…。
    キャラは以前使っていた「無印ぷりん」を消して、新しく作り直しました。
    ぷりんに愛着はあったのだけど、色んなスキルを低いレベルで取りまくったせいで典型的な器用貧乏になってしまって先がじり貧になってしまうのが目に見えていたので…。

    新キャラは戦闘に特化した♀「ふぇぶらりぃ」と、生産(裁縫&料理&釣り)に特化した倉庫兼用の「必殺料理人」の2人。
    いずれもタルラークサーバの7~8chあたりに出没しています。

    ゲーム | 21:53:00| Trackback(0)| Comments(0)
    楽ちん体重測定!?
     我が家では毎朝、全ハムの体重を量ることが日課になっています。
    休日はゆっくりハム達と戯れながら体重を量るのですが、さすがに仕事がある日はゆっくりと時間を掛けて量るわけにいきません。
    しかし、ハム達はと言うと体重計(キッチンスケール)の上に乗ったら外に出れる!と思うのか、計りの上でソワソワウロウロしてなかなか測定させてくれません。

    隙を見て飛び降りようとするハム達の前に手でガードを作り、なんとか数字を読みとるのですが…これが結構手間だったりします。

    しかし、日によっては非常に量りやすい事もあったりします。

    【例:眠いあーちゃん】
    050401.jpg


    「なんでちゅか…?
     あーちゃんはねむいでちゅ…」

    折れ曲がった耳が見るからに眠そうです。
    寝かけている所を無理に拉致してきて、体重を量るとぼけーっとしたハム達は動かないので測定が非常に簡単に終了します。

    しかし、寝込みを襲うのはハムにとってストレスになるため、できるだけこの手段は執りたくありません。

    で、どうやれば良いのか考えた結果、特定の日限定ではありますが、楽に測定できる方法を思いつきました。

    【測定実験に協力して頂くハム】
    050402.jpg


    「しぃちゃんでちゅの。ヒマ種ひとつできょうりょくするでちゅの。
     …ところで、何するでちゅか?」

    ヒマ種でまんまとおびき出されたしぃ子さんに実験開始です。

    【決定版!楽に体重測定】
    050403.jpg


    「!!!!!」

    このポーズになってしまえば、あとは好き放題です。(悪)
    計りの目も安定するし、写真も撮りやすいし、一石二鳥!

    …でも、計りの上にいるときに狙って発情させる方が実は難しかったりするのはヒミツです。(笑)


    【おまけ写真:人妻しぃ子さんの美尻】
    050404.jpg


    まんまるお尻のしぃ子さん。
    よく見ても臭腺がどこにあるのかわかりません。
    我が家のGハム軍団はどんちーさんは言うまでもなく、うー君&るー君、あーちゃんまで一目で見て臭腺の位置が判るのですが、しぃ子さんだけは汗をかいていない限りどこに臭腺があるのか判りません。
    …でも、しぃ子さんの方が普通なのかな…?

    今日のハム写真 | 20:47:10| Trackback(0)| Comments(5)
    次のページ
