■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    推定1歳になりました
     ここ数日のドタバタの中で大事な日を忘れていました。
    それは、りずちん&どろし~さんのジャンボリーズコンビのお誕生日です。

    ショップ出身のこの二人は残念ながらはっきりしたお誕生日が不明なのですが、1年前の7月2日にお迎えしたのでその一月ほど前が誕生日かなぁ…と言うことで6月2日を勝手に誕生日に設定していたのです。
    …まぁ、お迎え当時の大きさを思い出してみると、生後1ヶ月と言うよりも乳離れしてすぐ…と言う感じだったので、実際の誕生日は6月の中頃かもしれませんが…。

    ともあれ、昨日でりずちんとどろし~さんは1歳ハムになったのです。

    【1歳になったどろし~さん】
    060301.jpg


     1歳になって、少し丸々した印象になったどろし~さん。
    先頃の体重減少騒動が嘘のように元気&ヘビーなハムに戻りました。
    一体何が原因だったのかは未だに謎ですが、ともあれどろし~さんに関しては心配事が無くなりました。

    【1歳になったりずちん】
    060302.jpg


    りずは相変わらずめんこいです。
    こうやって「元気だすでちゅ!」と言う顔で覗き込まれるとトラブル続きで落ち込んだ気分も少しは晴れやかになると言うものです。

    【スリムになったりずちん】
    060303.jpg


    最近のりずちんは偏食度がUPし、ヒマ種の大きいやつとアミエビ、高野豆腐以外は見向きもしなくなってしまいました。
    食欲がないわけではなく、ヒマ種やアミエビは奪い取って食べるので偏食度が上がったとしか思えないのですが…しかし、食事量は確実に減っているので、その分かなりスリムなハムになってしまいました。
    …まぁ、その前が超おでぶーだったので今の体型ぐらいで丁度良いとは思いますが。

    ともあれ、りずちんもどろし~さんも1歳になり、これからますます元気かつ健やかに過ごしてくれる事を切に祈るヘタレお世話係なのでした。

    今日のハム写真 | 22:01:57| Trackback(0)| Comments(3)
    どんちーさん、るー君、病院へ…
     今日は仕事を休んででも朝一で病院へ駆け込むつもりでいたのですが、朝起きてみるとるー君の様子が比較的安定していたようだったので、どんちーさんとるー君を連れて出勤し、朝の仕事が一段落した後に仕事を抜けて動物病院へ行って来ました。

    診断の結果、どんちーさんは耳の後ろと脇腹にかすかな傷。るー君は背中から脇腹にかけて多数(8~10カ所)の噛み傷、うち2、3はかなり深い傷でした。
    ただ、どんちーさんは言うまでもなく、るー君の方も命に別状は無いらしく、1週間もあれば元通りになるだろう…との事でした。

    一応、毛に雑菌が付いている事が多いらしいとの事で傷口周辺の毛をカットしてもらい、傷の部分を殺菌消毒、可能を防ぐ抗生物質(これはるー君のみ)を貰ってきました。

    通院後はその足で自宅へ戻り、二人を家に戻したのですが…さすがに初の病院で疲れたのかるー君はぐったりしていました。

    以下、帰宅直後のどんちーさん&るー君画像ですが、傷口が写っているので痛々しい姿を見るのは忍びない…と言う方はご遠慮下さい。



    続きを読む >>
    通院記録 | 20:40:00| Trackback(0)| Comments(6)
    巣分けしました
     出血していたるーくに傷薬で応急処置をし傷口が塞がるまでしばらくの間、感染症を防ぐためにうーふのいる衣装ケースから隔離しておきました。
    幸い傷は浅いようで、出血もすぐに止まったようです。

    ですが、困ったことが。

    出血が止まった事を確認し、うーふのいる衣装ケースにるーくを戻すまえに、ひょっとして…と思いながらケースの外でうーふとるーくを会わせてみました。

    すると、予感的中。

    うーふが、るーくに襲いかかりました。
    1度だけなら興奮しているのかも…と思い、時間を空けて3度ためしましたが、3度とも敵意を持って襲いかかっていました。
    いずれの場合もすぐに割って入って実害は無かったのですが、どうやらこの二人の仲良し伝説に終わりが来てしまったようです。

    …血の臭いで興奮するのか、どんちーさんの唾液の臭いに反応しているのか、それとも消毒液の臭いに反応しているのかはわかりませんが、理由はどうあれうーふが怪我をしているるーくに襲いかかるようでは一緒に住ませる訳にはいきません。

    と言うことで、あり合わせの予備グッズで新居を用意し、るーくをそちらに移動させました。
    本当はうーふを新しいところに放り込むべきなのですが、傷口のあるるーくをなるべく清潔なところにいれておきたかったので、多少のストレスを承知の上でるーくに新しい(と言うか昔の)衣装ケースを割り当てました。

    …これで、良かったんでしょう。たぶん。

    …考えようによっては踏ん切りの付かないヘタレお世話係の替わりにうーふが背中を押してくれたのかもしれません。

    雑記 | 22:08:10| Trackback(0)| Comments(7)
    なんでこうなる!
     ブログの記事を書いてる間に、散歩していたるーくがフタの閉まっているはずのどんちー宅に侵入、ケンカ。
    るーく出血、どんちーも負傷している模様。
    なんでこうなるの?
    病院も閉まってるし、明日の朝まで大丈夫だろうか…
    もう、世話をする自信喪失…。

    今日のハム写真 | 21:04:26| Trackback(0)| Comments(0)
    月刊どんちー通信・6月号
    060101.jpg


    Zzzzz.....


    060102.jpg


    …うにゃ…?

    …はっ、でしゅ!

    み、みなしゃんこんにちは。どんちーしゃん(敬称略不可)でしゅ!


    なかなかボクのでばんが回ってこないから、ついついねちゃったでしゅ…。
    まったくはにゅ~るいはグズなやつでしゅ!

    まぁ、はにゅ~るいの事はどうでもよいでしゅ。
    今月のげっかんどんちーつうしんでしゅ!

    まずは「5月の検索ワード結果報告!」でしゅ。

    【検索ワード解析】
    1位 30Hit「どんちー一族の野望」
    2位 14Hit「美少女写真」
    3位  4Hit「後ろ姿」
    3位  4Hit「どんちーさん」
    3位  4Hit「どんち」

    …ふふふふふ…でしゅ。こんげつはボクがいちばんでしゅ!
    しかも3位にもボクが入ってるでしゅ!
    これでボクのヤボウも実現まぢかでしゅ…

    はにゅ~るい的に気になるワードはこうだったらしいでしゅ。

    ・googleセンセイ 3票
     センセイでしゅか?なんで3票もあるでしゅか?

    ・マビノギ るいちん 2票
     マビノギははにゅ~るいがはまってるゲームでしゅ。
     でも、るいちんってダレでしゅか…?

    ・羌†††≪†††††D 1票
     …ボクはチテキなハムスタでしゅけど、これはなんてよむかわからないでしゅ…

    ・といさん ハムスター 1票
     ボクが知ってるかぎりでは、うちにはといさんってハムはいないでしゅよ?

    ・αー1 1票
     αはわかるでしゅけど、1引くでしゅか?
     …チテキハムスタのボクにもわからないナゾのしきでしゅ…

    ということで、こんげつはボクがだいやくしんなのでしゅ!
    …あ、なのでしゅって言うのはるーくんって言うハムのくちぐせだったでしゅ。まちがえたでしゅ!

    そういえばうーくんとるーくんと言うハムがケンカしたらしいでしゅね。でも、今でもいっしょにすんでるみたいでしゅ。
    はにゅ~るいは「うー君とるー君がいっしょにいると癒し効果が倍増だから…」とか言ってたでしゅ。
    はにゅ~るい、じぶんの事じゃなくてハムの事をかんがえるでしゅよ…。

    どんちー通信 | 20:34:41| Trackback(0)| Comments(0)
    前のページ
