■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    禁断症状
     我が家にハムがいなくなってから早2週間。
    べるの埋葬は早々と済ませたものの、彼女の住まいであった衣装ケースはなかなか片付ける事ができないままでした。

    ですが、いつまでも主のいない住処だけを放置しておく訳にもいかないので、昨日一念発起して片付けを行いました。

    なので、現在我が家にはハムが生活していたという痕跡すら消えてしまいました。


    そして、ここ数日、ハムがいない事による禁断症状が出ているような気がします。
    非常によろしく無い傾向なのですが、どうもハムがいないことで「癒し」が失われてしまって色々なことに無性に腹立たしく感じる・・・そんな自覚症状があります。

    一番の被害を被っているのは恐らく愛犬。
    べるが亡くなる数日前に我が家にやってきたばかりの犬を見る度に「べるがいないのに、なんでこんな犬がいるんだ!」と言う不条理な思いがわき上がってしまいます。

    ・・・犬、キライじゃないんですが。
    と言うよりむしろハムと出会う前は犬こそがマイ・フェイバリットアニマルだったぐらいなのですが。

    なんとかしたいのになんともならないこの心境を改善するためにはハムをお迎えするしかないのでしょうか・・・。

    雑記 | 08:57:30| Trackback(0)| Comments(4)
    ハムのいない日々
     べるへのお悔やみの言葉を頂き、ありがとうございました。
    昨日の朝、べるの埋葬を済ませました。

    埋葬までの間、苦しんだ様子もなく、ただ眠っているだけに見える姿に「実は冬眠してるだけなんじゃないか・・・」と思ったりもして、何度も声を掛けたり体をさすったりしました。
    ですが、体を温めてやとろうとして持ち上げたところ、うつぶせになったからだの下側が体重で変形してしまっているのを見て、べるの体から生命が失われている事をと改めて思い知らされる事になりました。

    姿が見えなくなるのはとても寂しい事ですが、このままいつまでも放置する事は好ましいことではありません。ですから、意を決して昨日の朝、普段べるが眠りにつく時間にべるを埋葬しました。

    そして・・・これまで旅立っていったどんちー一族と同じように、べるもクランベリーへと生まれ変わりました。

    早いものでべるがいなくなってもう丸3日が達ました。
    これまでにも何度かハムがいない日々を過ごしたことはありますが、どこへ行っても愛ハムがいないと言う日々は本当に久しぶりです。

    冷蔵庫に残ったべるのための豆腐やヨーグルトを見てため息をつき、スーパーの野菜売り場へ行ってはモヤシやベビーリーフを見て物思いにふける・・・いつまでもそんな事ではダメだとは思うのですが、それでもしばらくはそんな日々が続きそうです。

    雑記 | 15:45:54| Trackback(0)| Comments(2)
    べるだんでぃ
    2008032501.jpg

    2008年04月16日 未明 べる(べるだんでぃ) 永眠

     今朝、毎日の日課になっている朝のビタシロ投与のためにハム部屋を訪れた所、野菜皿の前で冷たくなって倒れているべるの姿を発見しました。

    ぱおろんの時の経験から、一目見た瞬間にこれはもうダメだと言うことがわかりました。

    野菜皿の様子、床材の乱れ方、そして倒れていた位置から考えると深夜に野菜を食べに出てきた際に突然死したのではないかと思います。
    ただ、床材が全くと言っていいほど乱れていなかったので、おそらく苦しむ間もない程突然の死であったか、あるいは眠るように逝ったのではないかと・・・。

    前日まではごく普通に暮らしていただけに、何故?と言う思いが強いのですが、腫瘍を抱えていただけにいつ訪れてもおかしくはない、既に覚悟はしていた別れの日ではありました。


    続きを読む >>
    今日のハム写真 | 06:51:35| Trackback(0)| Comments(5)
    悩みましたが
     べるの腫瘍(ほぼ確定)の事でかなり悩みましたが、とりあえず通院や治療は行わない事にしました。

    昨日、今日といつもと同じように寝て、食べて、散歩して、まったりしているべるを見ているとこのまま好きなようにさせてやる事がきっとべるにとっても幸せなのかな、と。

    ただ実家にぱおろんの精巣腫瘍のときにもらったDフラクションが冷蔵保存してあったような気がするので、もしそれがあれば投薬だけはしてみようかと考え中です。



    続きを読む >>
    雑記 | 21:19:17| Trackback(0)| Comments(1)
    心配事
     先日1歳11ヶ月の誕生日をむかえたべるたん。
    老ハムではありますが、まだまだ現役です。

    【今日もお出かけべるたん】
    2008041001.jpg

    「べるたんはおそとに出たでち!」

    今日のマイブームはどうやらこのワイヤーラックに登る事のようで、散歩-帰宅を何度か繰り返したのですが毎回のようにここへ登っておりました。
    そしてべるたんの事ですから登るだけで済むわけもなく。

    【今日も破壊活動べるたん】
    2008041002.jpg

    「べるたんはきょうもかじるでちーー!」

    毎回のようにこうやってワイヤーをガジガジと囓ってくれるのでした。
    まぁ、元気な証拠なのでこれはこれで良いのですが・・・


    続きを読む >>
    今日のハム写真 | 21:17:35| Trackback(0)| Comments(1)
    べるたん1歳11ヶ月
     本日、べるたんは無事1歳11ヶ月の月誕生日を迎えることができました。

    【1歳11ヶ月になったべるたん】
    2008040601.jpg

    「べるたんでち。
     べるたんはまた一つオトナになったでち!」

    ハムの1歳11ヶ月と言えば人間に換算すると60歳前後。
    我が家では一番の若ハムでちびっ子だと思っていたべるたんもいつのまにやら老ハムの仲間入りです。

    べるたんと言えば数々の破壊活動や噛みつき攻撃で鳴らした超元気ハムですが、さすがに2歳が近くなるとその性格も落ち着いたものに・・・


    【落ち着いた・・・?】
    2008040602.jpg

    「きょうはおたんじょうびきねんにこれをやっつけるでち!!」

    ・・・落ち着いた、と思ったのは気のせいで、ちっとも落ち着いていませんでした。

    【歳は取ってもアグレッシブなべるたん】
    2008040603.jpg

    「がんがんかじるでちーー!!」

    と言うことで、べるは今日も元気です。

    べるが囓っているのは彼女が冬場を乗り切るために必要だったハムヒーターの電源コードなのですが、暖かくなってヒーターが不要になったとたんにこのありさまです。
    まぁ、もっとも被覆の下はごっついスチール製の保護チューブになっているのでいくらべるたんが囓ったところで(保護されている部分は)断線する事はないのですが。

    ちなみに写真左側の被覆が剥がれたところはべるの仕業ではなくて、我が家の初代ハムであるどんちーさんの悪行の名残です。
     
     


    続きを読む >>
    今日のハム写真 | 20:34:28| Trackback(0)| Comments(2)
