■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ぼー太郎さん、2歳1ヶ月
     早いものでふーたんがいなくなって1週間が経ちました。
    ハムがいなくなった事で喪失感を感じることはいつもと変わらないのですが、今回は寿命が近いということを覚悟し、余命わずかなふーたんと充実した時間を過ごせたせいか不思議と悲しみは少なかったような気がします。

    そして我が家には現在、もう1人闘病中のハムがいます。

    そう、現在のどんちー一族の主であるぼー太郎です。

    腫瘍発見から数ヶ月が経過したぼー太郎さんですが…

    はにゅ~るいの心配などどこ吹く風、ほんとに闘病中のハムなの?という元気っぷりで、危なげなく2歳1ヶ月の誕生日を無事に迎えることができました。

    【2歳1ヶ月 ぼー太郎】
    2012022901.jpg
    「つやつやのぴかぴかでちよ!」

    ビタミン剤を投与しているせいか、毛づやも毛並みも2歳を過ぎたハムとは思えない良好なコンディションで、場合によっては1歳未満なゆえやあまよりもきれいな毛かもしれません。

    【あま宅へ侵入中】
    2012022902.jpg
    「はにゅう、おにゃのこはどこでちか?」

    ふーたんがいなくなった当初は少し気落ちしていたように思えたぼー太郎ですが、ふーたんがいないならいないで、今度はあまの尻を追いかけ回すようになりました。

    このエロじじいめ!(笑)

    まぁ、でもこの女の子成分こそがぼー太郎を延命させている一番のエッセンスなのかもしれませんが…。

    【初野良寝】
    2012022903.jpg
    「Zzzzz....」

    上の写真はきわめて珍しい、ぼー太郎さんの野良寝姿です。
    ハムスターの野良寝なんてめずらしくない、と言う方もおられるかもしれませんが…。我が家のハム達は小屋(というよりひっくり返したファイルトレイ)の中が大好きなので、外で寝ることはほぼ皆無なので、はにゅ~るい的にこの写真は超レアショットだったりするのです。

    年を取って警戒心がゆるんだのか、それとも単に毛繕い中に居眠りしていたのかは不明ですが、こんな感じでまったりと来月の月誕生日を迎えられたらなぁ…と願う今日この頃です。
     



    続きを読む >>
    今日のハム写真 | 23:20:49| Trackback(0)| Comments(1)
    ふれいあ
    2012022101.jpg

    2012年02月21日 22:30 ふれいあ(ふーたん)永眠 推定1歳11ヶ月




    続きを読む >>
    今日のハム写真 | 23:32:00| Trackback(0)| Comments(2)
    かわいいゆえろん
     このところ記事を書く頻度が少なくなっている上に、書く内容がぼー太郎&ふーたんの話ばかりで、子ハム(といってももうすぐ1歳ですが)達の記事がまったくと言っていいほど無い事に気づきました。

    これはいかん!と言うことで今回は急遽ゆえろん特集です。

    【可愛いゆえろん】
    2012021301.jpg

    「ぼくはゆえろんでちよ?」

     ゆえろん、通称ゆえの我が家での立ち位置はちょっと微妙です。
    はにゅ~るいの溺愛はなんといっても闘病中のぼー太郎(父)と食欲激減なのに体重激増!?なふーたん(母)に向きがちで、一番はにゅ~るいになついてるハムの座はぼー太郎とあま(姉)が争っている状態で…。

    となると、健康かつ問題行動の全くないゆえろんはとかく優先度が下がりがちだったりします。

    まぁ、何事もないというのは良いことではあるのですが、脚光が当たらないと言うのも寂しい話です。

    なにせゆえろんは我が家の跡取り息子、それもうーさん以来のシルバーグレイの男の子なのですから。
    本来であれば最も溺愛されてしかるべきなのですが…。

    しかしまぁ、ここ数週間でゆえろんの待遇は大幅に改善されつつあります。
    と言うのも、このところ寒さのせいかゆえ以外のハムが散歩に出たいとアピールする機会が激減したので、結果的にはにゅ~るいとゆえろんがふれあう機会と時間が以前よりもぐんと増えたのです。


    【大きくなりました】
    2012021302.jpg

    「はにゅう、おさんぽはまだでちか?」

    どちらかというと(散歩に出たい時でも、ヨメが手を出すと乗らない程度に)人見知りをするゆえですが、はにゅ~るいの手なら全然OKらしく、普通に乗ってきます。
    必死に手にしがみついてくる姿はやはり可愛いもので、最近は闘病ハムのお世話がすんだらゆえろんと遊ぶ(ときどき出たいと騒ぐあまとも遊ぶ)と言う感じのお世話タイムです。


    そういえばゆえは子ハムの中では一番のちびっ子で、独り立ちした頃はジャンガリサイズだったのですが、今では普通のゴールデンサイズ(130g)に成長しました。
    我が家のハムとしては130gは小柄な方なのですが、これが普通のゴールデンなんだよなぁ…としみじみ思いながらゆえろんを愛でる今日この頃です。

    今日のハム写真 | 23:11:11| Trackback(0)| Comments(1)
