■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    どんちーさんの悩み
     最近、どんちーさんが悩んでいる姿をよく見かけるようになりました。

    【悩むどんちーさん】
    071901.jpg

    「さいきんボクの出番が少ないでしゅ…
     そういえばサンポの時間もみじかいでしゅし、ひょっとしてボクはギャクタイされてるでしゅか…?」

    …まぁ、確かにブログでの露出度は去年と比べると少ない(ハム数が2倍以上に増えたため)ですし、散歩に出れる時間も短い(うー&るー別居で散歩枠が増えたため)のは事実です。
    でも、別に虐待してる訳じゃないんだよ、どんちーさん。

    たとえば、普通のカイヌシなら二泊三日で出かけるぐらいだったらハムは普通に放置していく所を、24時間クーラー完備&シッターさんまで頼んでいくんだから…って、聞いてる?


    【話を聞いていないどんちーさん】
    071902.jpg

    「…ところではにゅ~るい、ボクはサンポに行きたいでしゅ。
     しぃちゃんのニオイがするのでボクはゴキゲンでしゅ!
     さぁ、ボクを出すでしゅ!」

    …いやまぁ、別に聞いてなくても元気で楽しく過ごしてくれたらいいんだけどね…。

    と言うことで、来週仕事の都合で二泊三日の旅に出なければいけないので、その留守中はペットシッターさんにお世話を依頼する事になりました。
    今日はその打ち合わせ日…どんな感じなのか、お世話を頼むはにゅ~るいの方がドキドキです。(笑)

    今日のハム写真 | 09:12:13| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    お留守番なんですね!
    うちも2泊3日なら気候と年齢によりますが置いていきます。
    ペットシッターさんですか・・・。
    はむさん好きの信頼できる方がいらしたらお願いしたいですね。
    ちなみに私はライブカメラをつけたいと本気で思った時もありました。
    2005-07-19 火 11:25:52 | URL | Sacchan [編集]
    都会はすごい
    ペットシッターさんなんてあるんですね(^_^;)
    知らなかった。。。
    こちらの田舎はベビーシッターさんもいないと思います(^_^;)
    都会の職業なのでしょうね。
    うちはヒッキー夫婦なので、1泊くらいならあるのですが、まず2・3日はないですね。そしたらペットショップなのかなぁ。。。
    良い方だといいですね。
    どんちーさん話よりお外に出たいですよね(*^_^*)
    2005-07-19 火 14:27:56 | URL | pochi [編集]
    お?
    もしかして去年お世話を頼もうかと迷っていらっしゃったご近所のペットシッターさんですか?うちもヒッキー夫婦、それに加えてお部屋が貧相なのでシッターさん呼ぶのは恥ずかしいのでそういう予定は無いのですが、どんな感じなのかとても興味があるのでレポよろしくお願いします^^

    ところで、今日のブログ内容とは外れた事なのですが、以前「ハムブリーダーは比較的劣悪な環境で繁殖させる。これには理由がある」と書いてらっしゃったのですが、その理由が気になったのでもし教えていただけたら・・・これも興味心なんですが^^;

    何気に今日の2枚目の写真、すごいベストショットじゃないですか???メチャクチャ可愛く撮れてますよ。
    2005-07-20 水 00:58:17 | URL | 里沙 [編集]
    >Sacchanさん
     うちも夏場で水やエサが痛む時期でなければひょっとしたら置いていったかもしれません…。
    ライブカメラ導入はうちでも考えた事があるのですが、全員の様子を見ようと思うとチャンネルがいくつあっても足りないので断念しました。
    やっぱり多頭飼いは無理が多いのかもしれません。(汗)

    >pochiさん
     都会…と言うより、都会の衛星都市、ベッドタウンあたりで繁盛しそうな仕事のような気がします。
    ペットホテルは専門店以外にペットショップや動物病院で預かってくれる所もあるそうですが、前に実家の近くの動物病院で預かって貰えるかどうか聞いたところ「良心的な所だとハムスターは断ると思いますよ」と言われてしまいました。
    まぁ、環境変化に弱いイキモノですし…。

    >里沙さん
     シッターさんの事は後で記事を書いておきますね。
    で、ブリーダーの話については…要は納品後(あまり良い表現じゃないですけど)にどんな環境で飼育されるか判らないので、弱い個体を排除し、強い個体を餞別するためにあえて過酷な環境に置く…と言うことらしいです。
    ブリーダーさんの立場や考えを知るためには下のサイトを見て頂くのが一番ですが、いわゆる「お世話係」な方とはスタンスがかなり異なりますので読む前に少し覚悟がいるかもしれません。

    「breeders guide 2002」
    http://breeders.fc2web.com/html/home.html
    2005-07-20 水 20:53:46 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

