■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    あ゛ーぢゃんに異常アリ!
     季節の変わり目は風邪を引くヒトが多いのですが、ひょっとしたらハムも季節の変わり目には普段と違った体調になるのかもしれません。
    と言うことで、あーちゃんなのですが…。

    【あーちゃん改めあ゛ーぢゃん】
    092001.jpg


    「あ゛ーぢゃんでぢゅー!」

    まぁ、元気なのは元気なのですが。

    【おハゲーあ゛ーぢゃん】
    092002.jpg


    「あ゛ーぢゃんはおハゲーじゃないでちゅー!」

    写真ではあまり変わっていないようにも見えますが、一月ほど前と比べるとかなり臭腺回りの毛も伸びて来ておはげーもそれほど気にならなくなったのですが。

    …そんな事よりももっと異常なことが…。


    普通、ハムの発情サイクルは4日おきと決まっているのですが、ここ数日のあーちゃんの発情頻度はと言うと、4日に1日だけ発情しない日があると言う、なんだか発情しまくり状態なのです。
    別段男の子達と接触がある訳でなく、食生活に変化がある訳でなく、生活スタイルは普段通りなのですが…ただ発情サイクルだけが乱れまくっているのです。
    しかも、同じおにゃの子ハムのしぃ子ママはと言うと、最近チェックが甘いせいかここ10日ほど発情無し状態だったりします。

    …ひょっとして、しぃママの分まであーちゃんが発情してる!?
    とか思ったのですが、これは他人(いや他ハム)が替われるものではないですし。
    ともあれ原因不明のサイクル乱れ…ちょっと気になります。


    それにしてもあーちゃん、なんでカメラを向けると必ず接近してくるんでしょうねぇ…。

    今日のハム写真 | 20:45:26| Trackback(0)| Comments(6)
    コメント
    あらっ
    あ゛ーぢゃん。
    こすりまくりは多少よくなった様で。
    と思ったら発情期が毎日?なんてあるんですね。
    ひょっとしてはにゅ~るいさんに恋でもしているんでは?(^_^;)

    誰かお婿さんもらってそのエネルギーを子育てにまわすと
    つりあうのかもしれないですよね。
    2005-09-20 火 21:50:32 | URL | pochi [編集]
    何となく
    もしあ゛ーぢゃんが子ハムを産んだら15匹とか産みそう(笑)しかも安産で。
    発情日、多いですね~~~(;´Д`)もうすぐ子ハムを産むのは無理なお年頃(一歳)になってしまうから、目一杯の発情でしょうか^^;
    遺伝子が、そうさせてるとか(笑)
    2005-09-20 火 23:43:01 | URL | 里沙 [編集]
    ???
    あ゛ーぢゃん、どうしちゃったのかしら?
    チッポの日だらけ~?
    それにしてもあ゛ーぢゃんったら頬袋に入っていない時は
    美はむですよね。かわいい(⌒^⌒)bうふっ
    2005-09-21 水 01:44:07 | URL | Sacchan [編集]
    >pochiさん
     なんとなく行動を見てると、自分の事を人間だと思ってるorはにゅ~るいの事をハムだと思ってるフシはあるのですが…まぁ、でもさすがにはにゅ~るい相手に発情する事は無いような気もします。(笑)
    子育ては…うーん、気性が激しそうなのでちゃんとしてくれるかどうか微妙な気もするんですが、どうなんでしょうねぇ…。

    >里沙さん
     確かにあーちゃんは多産系のような気がします…。
    あーちゃんが産まれる前、どんちーさんの血脈は女の子ハムに継いで貰おうかと考えていたのですが、もしそうしていたらきっと今頃は里親さん探しでてんやわんやになってたんでしょうねぇ。(汗)

    >Sacchanさん
     基本的に美ハムだとは思うのですが、なにせあ゛~ぢゃんですから…。(笑)
    さすがに今日はちっぽの日では無かったようなのですが、あまりにも発情サイクルが乱れるようなら一度病院に連れて行く事も考えた方が良いのかもしれません…。
    2005-09-21 水 20:29:18 | URL | はにゅ~るい [編集]
    a
    はにゅ~るいさん、こんにちは。
    あ~ちゃん、素晴らしく美しい毛艶で非常に私好みだったりします(´ー`*)可愛いですね~

    脱毛は臭腺部分は両方ともしてらっしゃるのでしょうか?
    他に薄い所とかあります?下腹部とか。
    1歳以上の女の子ハムさんになるとホルモンのアンバランスが原因でその様な症状現れてきて、その場合、婦人系の疾患を併発している事が多くあります。(もちろん違う場合もありますが)
    まだ一歳未満との事なので違うかもしれませんが、発情サイクルが乱れているというのも気になったので、参考までにコメントさせて頂きましたm(__)m
    2005-09-22 木 12:05:52 | URL | お園 [編集]
    >お園さん
     アドバイスありがとうございます。
    ホルモンバランスが崩れると疾患発症の可能性があるんですね…。
    一応、おはげの方は以前診察してもらった時に、抜け毛ではなくて擦った事による切れ毛だとは言われていたのですが、どちらにしても毛が薄くなるぐらいこすりつけると言うのはあまり良い事ではないと思われます。
    今のところ毛の方は徐々に復活してきているので多分大丈夫だとは思うのですが、1歳になったら一度健康診断はしておいた方が良いかもしれませんねぇ…。
    2005-09-22 木 23:14:44 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

