■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    どんちーさん、体調不良
     昨夜のエントリーでどんちーさんがよく寝る…と言う話を紹介したのですが、どうも眠たいだけではなくて体調が良くないようです。
    前日の様子が気になったので今朝、早めに起きてどうしているかチェックしたところ…寝床から出た形跡や食べ物を食べた形跡がありませんでした。
    どうも昨夜寝てそのまま起きてこなかったようです。

    心配になって被っている布団をどけてみた所、きゅぅ…と言う声が。普段鳴かないどんちーさんだけに、弱々しい声がとても気になります。
    一昨日からあまり食事をしていないようなので、とりあえず捕定して栄養剤を飲ませ、ヨーグルトを入れた皿のある所へ戻したのですが食事には見向きもせずにもそもそと寝床に帰っていってしまいました。

    動きが鈍い上に目やにで片目が開いていないようで、どうやら本格的に具合が良くないようです。

    流動食を作って強制給餌を…と思ったのですが、自己療法を試す前にお医者さんに見て貰った方が良いのかもしれません。
    今日は自分も病院へ行こうと思っていたのですが、こちらは本格的な検査になるとかなり長引きそうな感じがします。どちらを優先すべきか…。

    【17:00追記】
     9:00に動物病院が開くのを待って、まず先にどんちーさんの様子を見てもらいに行きました。人間の方は1日見て貰うのが遅れたところで別段どうなる訳ではありませんが、どんちーさんの様子はどう見ても放置しておくと危険だと判断したからです。

    朝のエントリーの後、目やにがさらに出たらしく右目が潰れたような感じに見えてかなり動揺したのですが、病院で目薬を差して貰ったところ目やにが綺麗になり、元通りのカワイイ瞳をまた見ることができました。
    体調の方はまだ何とも言えない状況らしく、もう一日暖かくして様子を見て、もしまだ何も食べないようなら明日連れてくるように…と言われました。

    結局治療らしいことは目やにの除去だけだったのですが、とりあえず緊急事態と言うわけではない事がわかり、一安心です。

    【通院後のどんちーさん】
    112801.jpg


    「しぇんしぇいに見てもらってきたでしゅ…」

    112802.jpg


    「おめめがひらいてイケメンにもどったでしゅ!」

    どんちーさんの方が思ったよりも早く終わったので、はにゅ~るいの方も病院へ行って来たのですが…こちらはまたも空振り。今日も担当の先生が体調不良の為休診だそうです。
    一体どうなっているのやら…。
    昨夜放送していた「あるある大辞典」で頭痛の話をやっていたのですが、どうもあの症例を見ていると脳梗塞の疑いがあるのではないか…と言う気がしてきました。こちらも心配なので、早めに見て貰いたいのですが、一体いつになったら先生が病院に来るのやら。(苦笑)



    【17:45追記】
     上の追記を書いている間に状況急変です。
    エントリを修正して、ハム部屋に様子を見に行くと…

    …なんとどんちーさん、元気な顔で出たいアピールを始めていました!

    1時間ほど前に様子を見たときは元気のない様子でもそもそとトイレに行ってまた寝ていたのですが…一体この元気さはナニ!?

    考え得る要因が二つあるのですが、それについては改めて書くことにします。
    今日のハム写真 | 06:33:51| Trackback(0)| Comments(5)
    コメント
    はにゅーるいさんもどんちーさんも心配。
    まずご自分の病院へは必ず出かけてください。どんちーさんの病院も出来るだけ今日中に行って診てもらっては…。
    お仕事で短時間しか休みをもらっていない、というような場合でも、「検査が長引く」とか何とか都合をつけて…。
    遠くから、はにゅーるいさんとどんちーさんの治癒を祈ってますよ。
    2005-11-28 月 09:06:42 | URL | kanno [編集]
    お大事に
    はにゅ~るいさんもどんちーさんも大変そうですね。
    うん、まずはご自身の状態を把握して、そしてどんちーさんも病院へ、という順番がよいかと思います。
    どんちーさん、暖かくしてはにゅ~るいさんを待ってるといいと思いますよ。
    のぷさんもようじょうしてくれなさいと言ってました。
    何事もないことをお祈りしています。
    2005-11-28 月 09:39:26 | URL | のぴょ [編集]
    がんばって。
    この前もDONAさんとお話した時、どんちーさんの兄弟はみんなお空へ旅立っているとお伺いしました。
    なんとかどんちーさんにはよくなってもらいたい気持ちでいっぱいです。
    でもまずお世話係のはにゅ~るいさんが元気でなければ・・・。
    はにゅ~るいさんの葛藤する気持ちよくわかりますが(-_-;)
    がんばってください。
    2005-11-28 月 10:10:17 | URL | Sacchan [編集]
    >kannoしゃん
     ご心配おかけしております。
    幸い、今日は休みだったのでどちらも病院へ行って来たのですが…はにゅ~るいの方は明日or明後日にまた通院する必要がありそうです。
    丁度明後日に出たくない会議があるので、その時を狙って早退する予定です。(悪)

    >のぴょさん
     のぷさんの方がお兄さんハムなのに、のぷさんに応援して貰うとは…どんちーさんにもっと頑張らないといかんぞ、と言っておきますね。

    >Sacchanさん
     どんちーさんの親姉弟はもう皆、天へ召されて久しいのですがどんちーさんはまだまだこちらで親兄弟の分も頑張って貰わないと困ります。その為にも出来るだけのことはしてやらないと…と決意を新たにしました。
    自分のことは二の次だったのですが、こちらの体調が悪いといざというときにどうしようもないので自己管理も頑張ります。(汗)
    2005-11-28 月 17:35:39 | URL | はにゅ~るい [編集]
    少し安心しました
    はにゅ~るいさんがもーふにコメント入れてくれていたので
    どんちーさんの方は一大事ではなかったのか・・・と少しほっとしつつ、こちらへ参りました。
    元気を取り戻したそうでなによりです。
    また先週は少し悲しい出来事もあったので、なんとしてもどんちーさんには復活して欲しいと思っておりました。
    どんちーさん達のためにもはにゅ~るいさんも頭痛の原因をしっかり調べてよくなってくださいね。
    せんせ~、はやく来て~~~(-_-;)
    2005-11-28 月 19:55:40 | URL | Sacchan [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

