■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    どんちー通信号外・ごあいさつでしゅ
    1130.jpg


     みなしゃんこんばんはでしゅ。どんちーしゃんでしゅ。
    今日はみなしゃんにごあいさつをしようとおもって来たでしゅ。

    ボクは2004年の4月9日に4匹きょうだいでうまれたシルバーグレイ・サテンのゴールデンハムスター、どんちーしゃんでしゅ。
    5月の15日にはにゅ~るいのところへ来て、それからいろいろあったでしゅ。びょういんに行ったり、りょこうに行ったり、しぃちゃんって言うステキなハムとケッコンしたり…。
    いまではボクのマゴまでいるんでしゅよ。

    たのしいこと、いっぱいだったでしゅ。
    だからずっとここにいようと思ってたでしゅけど、実はそろそろボクのパパやママ、きょうだい達のまってるハムスターランドへ帰らないといけないことになったでしゅ。

    みなしゃんにはいっぱい、いっぱいかわいがってもらえてとってもうれしかったでしゅ。
    さいごはちょっと辛かったでしゅけど、でもみなしゃんがおうえんしてくれたからボクはがんばったでしゅよ。がんばって、がんばりぬいて、ハムスターランドへたびたつでしゅ。

    ホントにみなしゃんにはかんしゃいっぱいでしゅ。
    …まぁ、はにゅ~るいにもちょっとはかんしゃしてやらんこともないでしゅけど…。

    そんなわけで、ボクは今日、ハムスターランドにたびだつでしゅけど、ボクのおヨメしゃんやこども、マゴたちはまだしばらくこっちでシュギョウの日々をおくることになるでしゅ。
    ボクの分もしぃちゃん達のことをおうえんしてほしいでしゅ。

    ホントにいままでありがとうでしゅ。
    ボクはみなしゃんのコトをわすれないでしゅよ。
    だからみなしゃんもボクのコト、わすれないでくだしゃいね。


    イケメンカムスタこと どんちーしゃんより
     
     



    2005年11月30日 午前1時5分 どんちーさん永眠


     どんちーさんは最後までがんばりました。
    苦しい息の中、必死に呼吸をして少しでも長く生きようとがんばってくれました。
    がんばって、がんばって、がんばって、本当にがんばって生きてくれました。

    1時を過ぎた頃にはかなり呼吸が荒くなり、さすがに覚悟を決めてどんちーさんを抱きかかえました。少しでも呼吸が楽になるように、仰向けにして鼻水でつまる鼻をティッシュで拭き、水を口元に運び…無駄と知りつつも出来ることを全部やりました。
    でも、ダメでした。

    どんちーさんは最後に大きく息をして、一声キュウと鳴きました。いつもと同じ、イケメンのイメージに合わない甲高い声でした。
    ハムが最後に鳴く事があると言う話は聞いていたのですが…どんちーさんは逝く前に、さらに大きなお土産を残してくれました。

    なんと鳴いた後に右手を挙げたのです。
    その仕草は最後の痙攣だったのかもしれませんが、はにゅ~るいにはどんちーさんの別れの挨拶のように思えました。

    そしてその直後、どんちーさんは逝きました。

    1歳7ヶ月…あと10日ほどで1歳8ヶ月になるところでした。どんちーさんが我が家に来て564日。本当に色んな事がありました。
    おジジにはなったけど、まだまだ若い、まだまだ元気でいられると思っていたのに。

    症状は完全に風邪のそれでした。
    昨日、皮下点滴をして抗生物質を投与したのですが、どうやら病状の進行が早く、手遅れだったようです。
    せめて一昨日に通院した際に、もっと症状を詳しく話して点滴なり薬なりを貰っていれば…と悔やんでも悔やみ切れません。

    それにしても最後に手を上げて挨拶して逝くなんて、最後までなんとイケたハムなんでしょうか。まったく、そんな所に気を使うぐらいならもっと長生きしてくれればいいのに。
    どんちーさんの鼓動が止まった事を確認して、最初に思ったのは悲しみではなくてそんなぼやきのような事でした。

    でも、どんちーさんらしい別れの挨拶だと思った途端に涙が止まらなくなりました。


    今、どんちーさんは愛用の衣装ケースの中で、しぃ子さんに貸していた座布団をまくらにして体を休めています。そう言えばブログには書かなかったのですが一昨日の一時復活した際に、約1年ぶりにどんちーさんはしぃ子さんと直接対面し、キスをしていました。
    なので、たぶんもう思い残すことは無かったと思います。
    だからどんちーさんの魂はもう父母兄弟、そして2匹の息子が待つ天国に旅立ったんだろうなぁ…と思っています。


    願わくば、どんちーさんの魂が天国で大いなる安らぎにつつまれん事を。

    そして、これまでどんちーさんを応援して下さった皆様に多大なる感謝を。

    本当にありがとうございました。
    どんちー通信 | 01:53:01| Trackback(1)| Comments(5)
    コメント
    さよなら、どんちーさん。
    どんちーさんははにゅ~るいさんに看取られ、最期にしぃ子さんにも会って、思い残すことはなかったのだと思います。
    思えば、私がブログを始めたきっかけはdedeさんちのPonちゃんとピに出会ったこと。
    そこから、どんちーさんに出会って、すっかりどんちー一家のファンとなってしまいました。
    今ではファンではとどまらず、もーふというどんちーさんの孫はむまでいただいてしまいました。
    もーふはどんちーさんによく似ていますよ。
    大切に育てるからね。どんちーさんのこと、もーふを通して忘れないからね。
    どんちーさんのかわりにしぃ子さんや子供たち、そしてどろし~さんを応援するね。
    どんちーさんもはむすたーらんどでゆっくり休んでね。

    はにゅ~るいさん、りずちんに続き、最愛のどんちーさんを亡くして、なんと言っていいのかわからないのですが・・・。
    はにゅ~るいさんもあまり体長がよくないようなので、ご無理をせずに・・・。
    2005-11-30 水 02:05:43 | URL | Sacchan [編集]
    どんちーさん、ありがとね。
    ずっと気になって、サイトをうろうろしていました。
    どんちーさん、最後まで決めていきましたね。
    ちょっとだけ、最後辛かったかもしれないけど、はにゅ~るいさんがいるところで、抱っこしてもらえて、本当によかったです。
    おつかれさまでした。
    ハムスターランドでゆっくり休んでくださいね。
    でもとゆもろこしを持っていたら、小さいのがまとわりつくので、1個だけ分けてあげてください。

    うちののぷさんとどんちーさん、最初はよく似たハムだった、というのが出会いでしたっけ。それで、とても親近感を持っていつも見ておりました。

    はにゅ~るいさんもどうか、よくお休みになってください。
    まだまだ、どんちー一族やろりたんもいますから、お大事に。
    2005-11-30 水 02:18:31 | URL | のぴょ [編集]
    どんちーさーん(T_T)
    いつも楽しく、気持ちを明るくしてくれたどんちーさん。
    最期までイケメンを貫いて、本当におみごとでした。
    孫が成長したのを見届けて、しぃ子さんともお別れをして、
    はにゅーるいさんの手の上で旅立って。きっと、とても幸せ
    だったと思いますよ。

    どうか安らかに・・・。そしてはにゅーるいさん、どうぞ
    ご自愛くださいね。

    2005-11-30 水 02:32:05 | URL | こずえ [編集]
    どんちーさん、涙が止まりません。
    はにゅ~るいさんの手の中で旅立った様子が2ヶ月前のうちのハムちゃんの最期とだぶって、今また私は声をあげて泣いてしまいます。
    日本にいたら、ぜったい一度お会いしたかったハムさんでした。そのくらい、私もどんち~さんの大ファンでした。
    こっそりたくさんの写真もいただいているのです。だからこれからもずっとファンです。
    最期までステキなハムスターさんでしたね。貴方の愛らしさはいつまでもわすれません。
    ご冥福をお祈りします。
    はにゅ~るいさんもどうぞご自愛ください。どんち~さんもお空できっと見てますよ。
    2005-11-30 水 08:54:47 | URL | kanno [編集]
    どんちーさん・・・
    私が初めてブログでどんちーさんを拝見したのは、「ゴルはむ13」
    以来どんちーさんとそのご一家の大ファンでした。

    あのどんちーさんが結婚して、パパになり、孫もできて。。。
    いつまでも童顔で可愛らしかったどんちーさん、
    こんなに早く逝ってしまうなんて思ってもみませんでした。

    最後までどんちーさんらしくて、どんちーさんカッコいい。

    ハムスターランドに帰っても、いつまでもずっとカッコいいどんちーさんでいてね。
    楽しい思い出をありがとう。
    また会える日まで元気でね。

    はにゅーるい様、文末になってしまいましたが、
    ご自分の不調を我慢しての看病、本当にお疲れ様でした。
    そしてご自身の健康に留意されますように。
    どうぞお大事になさってください。
    謹んでどんちーさんのご冥福をお祈り申し上げます。
    2005-11-30 水 14:25:20 | URL | rico [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    さよなら、どんちーおじぃちゃん
    もーちゃんでしゅ。はじめてごあいさつしましゅ。ぷっちゃ兄ちゃんがいつももーちゃんを紹介してくれたのでしゅが、今日はもーちゃんはお話したいのでしゅ。きのうはもーちゃん、いつもよりたくさんくるくるしたでしゅ。こえがきこえたでしゅよ。「もーふ、げんきにするでし 2005-11-30 Wed 15:38:21 | ぷるんの日常withもーふ
