■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    気になる白いヤツ
     ぱおろんが我が家に来てから5日目。
    愛称がなかなか決まらない彼ですが、一応いまのところは「ぱおろん」「ぱお」と呼んでいます。
    そう言えば名前が先にあって愛称がしばらく決まらないパターンはどんちーさん以来ですし、電車にのってお迎えに行ったハムもどんちーさん以来。と言うことでなんだか特別な位置づけになりつつあるぱおろんです。

    ところでそのぱおろん、ハム部屋では段ボールの壁の中ではなく、壁の外にミニデュナが置かれています。と言うことは散歩中のハム達がぱおろんの住処に接する機会があるわけですが…意外にも殆どのハムはぱおろんの住処に興味を示しません。(散歩に夢中?)

    ですが、ただ一人だけぱおろんに強い興味を示すハムが。

    【気になる白いヤツ】
    121602.jpg


    「このなかにダレかいるようなきがするのでしゅ。
     とりあえず、くつくついうのでしゅ。」

    そう、父であるうー君、祖母であるしぃ子さんをさしおいて、ぱおろんの事を一番気にしているのは叔父ハムであるるー君なのでした。

    散歩に出たるー君は必ずと言っていいほどこうやってぱおろんの家を覗き込み、姿が見えないぱおろんにクツクツと歯をならしてみたりと明らかに意識した行動をとっています。
    なので、時にはこういう光景も…。

    【不自然な鏡像】
    121601.jpg


    「ぱおろんでし。ボクはイケてるはずでし。
     でも、あまりイケてないかおがうつってるでし。
     ふしぎでし。」
    「ボクわるーくんなのでしゅ。
     しつれいなことおいうヤツがいるのでしゅ。
     しつれいなので、くつくついうのでしゅ。」

    プラスチック越しに見つめ合う叔父と甥。
    照明の加減でプラスチックに写り込んだぱおろんと、壁の向こうのるー君が不思議な感じでブレンドされた画像になってしまいました。

    そんなこんなでお互いをライバル(?)と認識したるー君とぱおろん。
    となると、これで終わりではなくて…。

    【気になるるー君】
    121603.jpg


    「うむむなのでしゅ。
     キャラがかぶっているのでこまるのでしゅ。」

    【気になるぱおろん】
    121604.jpg


    「きらきらサテンのボクのほうがイケてるでし。
     これからはボクのじだいなのでし。」


    …と芸能人の先輩・後輩みたいな言ってるのかどうかはわかりませんが、不思議とお互いを気にし合う似たもの白ハムずさん達なのでした。

    今日のハム写真 | 08:53:03| Trackback(0)| Comments(6)
    コメント
    きらきら・・・
    るー君と比べるとぱおろん君のキラキラ具合がよ~くわかりますね。
    たしかにのんちーさんっぽい感じです。
    もーちゃんはサテンっぽいところはないようなんですが、
    顔の色具合がどんちーさんやうー君に似てますよね。
    背中の白っぽいところはるー君か・・・。
    白にクリーム、いろんな色が入っているもーちゃんです。
    2005-12-16 金 14:50:41 | URL | Sacchan [編集]
     ぱおろん、どちらかと言うとるー君よりものんちーさんに似てる感じがします。毛色はたぶんのんちーさんよりも色白っぽいんですが、毛の質(柔らかさとか乱れ具合)がホントにのんちーさん似で。
    同じ子ハムでも色々と違うんだなぁ…と感心してしまいました。
    ところでもーちゃん、ひょっとしたら三毛ハムなのかもしれません。
    シルバー系の三毛は見分けが付きにくいそうですが…じっくりと観察してみると面白いかも…。
    2005-12-17 土 17:36:45 | URL | はにゅ~るい [編集]
    おっ
    るー君にライバル出現ですかぁ。
    今回の記事をクスクス・・・・と、ひとりニヤニヤしながら拝見してました^m^
    今後、この二人から目が話せないですねぇ。
    艶毛のぱおちゃんも麗しいけど、私はやっぱりパッチリお目目のるー君に1票ってことで・・・(笑)
    ファン道を貫きたいと思います。
    2005-12-17 土 18:52:42 | URL | ブライアン [編集]
    >ブライアンさん
     本来、ぱおろんのライバルは兄弟のくぅ太だと思うのですが、くぅ太よりもるー君がライバルになってしまってちょっと意外な気がするはにゅ~るいです。
    もしどちらかが女の子だったら、ツヤツヤの毛でパッチリお目目の子ハムが産まれる!とか想像できるところですが…両方男の子ですしねぇ…。
    なかなか世の中というのは難しいものです。
    2005-12-17 土 19:36:30 | URL | はにゅ~るい [編集]
    『キャラがかぶっている!』発言に爆笑中です。
    みんなかわいいねー。
    2005-12-17 土 22:11:52 | URL | kanno [編集]
    >Kannoしゃん
     るー君的にキャラがかぶるのが気になるのかと思っていたのですが、どうもぱおの方も気になるらしくて、最近はぱおも散歩時にるー君のうちを良く覗き込んでいます。
    ライバルじゃなくて、コンビでも結成してくれれば良いのになぁ~、と思うんですが…♂×♂じゃ…。(笑)
    2005-12-18 日 17:09:11 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

