■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    子はむーず
     実家へ帰ってからどうも更新ペースが落ちがちです。
    帰省後に風邪っぽかった具合の方はもう何ともなく、自宅にいるときよりも忙しいのかと言うと決してそういう訳でもなく、ただ何となくダラダラしてしまっているような気も‥‥。

    これではいかん、と言うことで怠けそうになる心と体を引き締めつつ年末のラストスパート更新第一弾、子ハム特集です。

    【実家でのくぅ太】
    122801.jpg


    「いただきますでし!」

     生後2ヶ月を過ぎて結構大きくなってきたくぅ太。体重は現在117g。顔つきはまだまだ子ハムですが、ウチに来た一月前と比べるとかなり大きくなりました。
    なつき具合も上々で、最近では手の上に乗ってもビビったりはせずに大人しくしているようになりました。

    ところで実家に帰った直後、くぅ太は一時だけトイレを使ってくれるハムになり漆黒斎の異名を返上できるかと思ったのですが‥‥やっぱりまた漆黒斎に逆戻りしてしまいました。
    ひょっとしたらこの子は一生漆黒斎の名を捨てられないかもしれません。(汗)


    【実家でのぱおろん】
    122802.jpg


    「ごはんはいただいたでし!」

     一方のぱおろんはと言うと体重は127gとかなり大柄になりつつあります。
    で、ガタイは大きくなったのですが‥‥相変わらずビビリー状態は継続中で、いまだに手の上からジャンプしたり、手を見てびっくりして防御姿勢をとったりと仲良くなるまでにはまだまだ時間が掛かりそうな気配です。

    身体が大きくなったことでミニデュナの天井に手が届くようになり、囓ったりウンテイしたりと大暴れをするようになったため、引っ越しを行いました。
    引っ越し先は‥‥どんちーさんが使っていた衣装ケース。
    今回の帰省の際に、ひょっとしたらこういう状態になるかも、と考えて念のために持って帰っておいたのが役に立ちました。

    広い場所に移ってますます元気に(家の中限定で)大暴れするぱおろん。この子が外に出ても同じようにやんちゃになれるのはいつの日やら‥‥。

    今日のハム写真 | 20:39:32| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    ^m^
    くぅ太君、チッコまだ失敗さんなんですね~。
    もーちゃんも回し車でしてますよ~♪

    ぱおろん君は衣装ケースもどんちーさんから譲り受けたのですね。
    ぱおろん君自体思いがけなくお迎えすることになり、少し他のコとは違うような気がしますね。
    同じ白っぽくても、やっぱりるー君とは違うな~と思いました。
    サテンが入るときれいですね。
    2005-12-29 木 00:26:43 | URL | Sacchan [編集]
    コメントありがとうございました。
    おじゃまして記事を拝見し、なるほど!とおもわず笑ってしまいましたよ。
    すくすくと成長する姿はさすが“どんちー一族”ですね(^^)

    ところでぱおろんさんは衣装ケースにお引越しということですが、じつは我が家はその逆を検討しております。
    天井に手がとどくというのはハウス等に登って、ということでしょうか?
    がじがじ、うんていは避けたいですものね。
    2005-12-29 木 06:59:35 | URL | デジ姉 [編集]
    こんにちは。
    くぅ太君のお手手とあんよがたまりませんv
    そこにぱおろん君のピンクのお鼻でとどめをさされました。
    幸せ~v

    モニター越しにさわれたらいいのに…といつも思うどんちー一族写真です。
    2005-12-29 木 18:02:20 | URL | Tomomi [編集]
    >Sacchanさん
     ぱおろんはのんちーさん似だと思っていたのですが、実際に比べて見るとやっぱりのんちーさんよりもるー君に毛色が近いような気がします。
    となるとぱおろんの毛色はアイボリー系と言うことなんでしょうね。

    ところでもーちゃんもまだチッコ失敗してるんですねぇ…。
    ぱおろんはこれまでトイレは大丈夫だったのですが、お引っ越ししてからは急にダメになってしまいました。
    実はうー君の子供達、みんなおトイレダメだったりするのかも…?(汗)

    >デジ姉さん
     うちはもともとジャンガリアン用としてロフト付のミニデュナを使っていたのですが、さすがにゴールデンだと子供でもロフトからだと速攻で天井に手が届く状態でした。
    ロフトを外したら大丈夫かな?とも思ったのですが、回し車を台座ごと蹴倒して、その上にのっかるとまた手が届く状態になるらしく、結局ロフトの有無に関係なくウンテイされるので急遽移転となりました。
    まぁ、こればっかりは性格もあるとは思うのですが、ゴールデンだとかなり小柄でないとミニデュナはきついかなぁ…と言うのが正直な感想です。

    >Tomomiさん
     ぱおろんもくぅ太も毛色やおててが可愛くて…。なまじ他のハムが皆デカいだけにちっちゃなおててを見てるともうたまらんです。(笑)
    Tomomiさんちも子ハムちゃん達がすくすくと育っているようで何よりです。特にルナちゃん、同じ黒でもうちのくぅ太とはひと味違う魅力なので実はこっそりメロメロ中です~。
    2005-12-30 金 21:23:11 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

