■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    くぅ太は子供だから…
     まもなく生後三ヶ月を迎えるくぅ太&ぱおろん。
    比較的すくすく成長していると思われるぱおろん(130g)と比べると、くぅ太(116g)はなんとなくお子様なイメージがあります。

    ヘビー級な他のハムと比べると小さいと言うのもお子様イメージの原因ではあるのですが、それ以上にお子様っぽいと感じるのはその行動だったりします。

    【おこちゃまだからニオイ嗅ぐだけ】
    011301.jpg


    「なにかおいしそうなニオイがするでし!」

    この青いケースは我が家のハムスター用品入れなのですが、最近ではこの中身は「用品」ではなくて「食品」専用になりつつあります。
    そのせいか、食事前に散歩に出るハム達はみなこの青いケースが気になって仕方が無く、あーちゃんを始めとする空腹ハム軍団はケースの隙間から中の食料を虎視眈々と狙ってい、場合によっては中からはみ出している包装を噛みやぶったりもするのです。(襲撃の跡が写真右下の緑の包装にも…)

    が、お子様なくぅ太はニオイを嗅ぐだけ。
    おいしいものが入っている事は気付いているのでしょうが、噛んでどうにかすると言う発想自体が無いようです。

    【おこちゃまだから乗ってみるだけ】
    011302.jpg


    「これはおふとんでし!なんでここにあるでし?」

    ティッシュと遭遇したときの行動もお子様です。
    他のハム達(特にあーちゃん)はティッシュを見ると速攻で頬袋につめますが、くぅ太はやっぱりニオイだけ嗅いでスルーです。

    じゃあ何になら興味を示すかと言うと…。

    【おこちゃまだから、その場で食べちゃう】
    011303.jpg


    「ひまだねウマウマでし!」

    普通は散歩中にヒマ種を見つけても、周囲を警戒して頬袋に入れて持ち帰ると思うのですが…無警戒なくぅ太はその場でバリバリ食べてしまいます。
    まぁ、手渡しした食べ物をその場で食べてくれると言うのははにゅ~るい的には嬉しいのですが、補食される動物であるハムとしてはどうなんでしょうかねぇ…?

    こういう無警戒な姿を見ていると、やっぱり子供だ…と思ってしまうのです。
    まぁ、3ヶ月未満なのでまだ本当に子供なんでしょうけど…。


    で、今日は一枚おまけ写真を。

    【ぐぅだん】
    011304.jpg


    「ぐぅーだんでじー!」

    あ゛~ぢゃんのお株を奪うような鼻UP写真です。

    ところで「ぐぅたん」ってなんとなく「牛タン」に似てませんか?
    なんだかこのエントリを書いていてタン塩が食べたくなってしまいました。(笑)

    追記:
    るーくの食欲&体重ですが、概ね普段通りに戻りつつあります。
    昨日チェックしたところ、歯が少し短めになっていた事を発見したのですが、ひょっとしたら数日前に歯が折れてしまっていたのかもしれません。
    しばらく注意して様子を見るつもりではいますが、とりあえず心配はしなくても大丈夫そうな気配です。
    ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
    今日のハム写真 | 21:09:11| Trackback(0)| Comments(3)
    コメント
    くぅ太君おこちゃま?
    え~くぅ太君小さいんだね~。
    Ponちゃん路線で行くのかな~。
    (dedeさんは元気なんだろうか?)
    その場でひま種剥いちゃうのもなかなかないよね。
    ほんと、お世話係りとしては見たいシーンではあります。

    実は今日ぷるんの病院に行くついでに
    先生にもーふをお披露目してきたのです。
    先生もメロメロでしたね~(^o^)

    ぷるんの状況はよくもならず、悪くもならずでしたが、
    やっぱりこの時期は食欲が落ちる時期でもあるそうですよ。
    るー君、歯が折れていたのですかね。しっかり元に戻るといいですね。
    2006-01-13 金 21:24:48 | URL | Sacchan [編集]
    ほっとしました、るー君。
    うちの先代ハムも、ケージを齧りすぎてか、歯を欠いたことがありました。
    しかしすぐにもとの長さに戻りまして、さすがげっ歯類!と、感心したのを思い出しました。
    くぅ太君のおこちゃまぶりが微笑ましい。
    うちのハムもこんな時代があったような、なかったような・・・(笑)
    2006-01-14 土 01:01:32 | URL | ブライアン [編集]
    >Sacchanさん
     デカハム揃いの一族の中で唯一小柄なのはPonちゃんですが、くぅ太も割と小柄路線を突き進みつつある…といいなぁ、と思うはにゅ~るいです。
    dedeさん、昨年末ぐらいから療養中との事で心配ですが…

    >ブライアンさん
     げっ歯類の歯が伸びるスピードはホントにすごいですよね。
    うちも初めてどんちーさんの歯が折れたとき、えらいことになった、どうしよう!と慌てたものですが…
    慌てるはにゅ~るいをよそに3・4日で歯が元通りになった事が判ったときはほっとするよりもビックリする方が先でした。
    2006-01-14 土 19:27:23 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

