■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    くるくるくるみ
    021401.jpg


    わたしはくるみ。
    ぽつんとひとりぼっち・・・


    とか言ってるのかどうかは判りませんが、ぽつんと床の上に置かれたくるみ。
    まぁこれはこれで絵になる風景ではあるのですが・・・。

    もちろん我が家ではこの静物画がこのままである訳もなく。
     
     





    【ゲットされるくるみ】
    021402.jpg


    「くるみをゲットだよ!」

    くるみを床に置いて、さぁ良い写真を撮るぞ・・・と準備をしている間にゲットされてしまいました。

    【乱暴されるくるみ】
    021403.jpg


    「ゲットしたからこのくるみはあたいのものだよ!」

    強引に持ち上げられてしまったくるみ・・・。
    どこをどうくわえれば丸いくるみをこんなにがっちり保持できるのか謎なぐらい、しっかりと持ち上げています。

    【回されるくるみ】
    021404.jpg


    「くるみといっしょにくるくるまわるよ!」

    まぁ、くるみをゲットして嬉しいのは判るのですが、何もくわえたまま回しぐるまで回らなくても良いと思うのですが。(汗)
    このあとくるみはのんちーさんの寝床に搬入され、ガリガリと囓られておりました。


    ところでのんちーさん所有の回し車は昨日のエントリでご紹介した「サイレントホイール21」よりもさらに大きい、チンチラやプレーリードック用の超大型車「サイレントホイールBig」(直径30cm)です。
    これまでサイレントホイールと言うと、ゴールデン用の小さい物か、このデカ過ぎる物しか無かったので21ホイール(勝手に略)の登場は本当に嬉しいです。

    ・・・あとは21ホイールがもう少し安く1000円ぐらいで手に入れば言うことナシなのになぁ・・・。
    今日のハム写真 | 10:01:10| Trackback(0)| Comments(7)
    コメント
    のんちーさん、きれいなサテンですねぇ~。
    ぱおろん君と並んでみてみたいです。
    見た目と違ってかなりパワフルなのんちーさん。
    くるみと一緒にくるくるとは驚きです。
    もーふがもう少し大きくなったら衣装ケースを本格的に探して
    大型ホィール導入も検討しなくてはならないでしょうねぇ。
    それにしてものんちーさんの車はでかい(@_@)
    2006-02-14 火 10:28:25 | URL | Sacchan [編集]
    これは失礼致しました
    プロパイダではじいているひとつですね多分。
    時々エロサイトからの書き込みに激怒して、書き込み禁止に
    しているのですが探して解除致します。
    ご迷惑掛けてしまってすみませんでしたm(__)m

    それにしても30cmは豪快ですが、きっとハムスターには
    ストレスなく快適に回せるのではないかなぁと
    思いますね。のんちーさんも楽しそうです(*^_^*)
    2006-02-14 火 12:48:22 | URL | pochi [編集]
    のんちーさーん♪
    相変わらずカワイイ♪
    くるみくわえて回るなんて…
    巣箱の中でガジガジはするけど、中身には到達できないだろうなあ。
    はにゅ~るいさん、しばらく齧って遊んだら開けてあげてね。
    2006-02-14 火 13:15:42 | URL | ゆんちー [編集]
    もーちゃんの思い人(←ん~、本当にお父さんみたいだ)のところを訪ねたもーふが追加でアップしています。
    また見に来てくださいね♪
    2006-02-14 火 13:55:56 | URL | Sacchan [編集]
    >Sacchanさん
     サテンの綺麗さでいくと、のんちーさんとぱおろんがダントツで1番なので、同じサテンでもあーちゃんやうー君は少しかすんでしまいます。
    のんちーさんとぱおろんは結構仲良しさんで、のんちーさんがちっぽの日にプキュプキュ鳴いているとき、大抵ぱおろんが同じようにプキュプキュと返事していたりします。

    ところでもーちゃんと陸君のおデート、見ていてなんだかムクムクとジェラシーにも似た感情が・・・。
    うー君の代わりにパパ気分炸裂な感じです。(笑)

    >pochiさん
     30cmサイズだとハムスターがほんとにちびっこに見えますが、回している姿はとても快適そうで・・・一時は真剣に全ハムにこの大型ホイールを付けてやろうかと検討していたこともあります。(入手できなかったので断念しましたが)

    ところでうちのIPはたぶん「eonet.ne.jp」になっていると思いますので、支障なければ制限解除していただけるとおじゃました際に足跡を残させて頂けると思います。

    >ゆんちー殿
     のんちーさんは出たいハム&懐きハム絶好調なので、また近い内に顔を見に来てやって下さいな。
    きっとゆんちーの顔を見るとのんちーさんも大喜びすると思うので・・・。
    2006-02-14 火 21:01:53 | URL | はにゅ~るい [編集]
    こんばんは。
    くるみをもらって(みつけて)うれしそうに咥えている姿はかわいいですね。
    しかし、このホイールはでかいですね~。30cmもあるとさすがにゴールデンが小さく見えます。(^^;
    うちでは20cmのタッパなどを利用したお手製の回し車しか使ったことがないですけど、大人のゴールデン向けの大きいのが出てくれると(値段をのぞけば)うれしいですね。
    2006-02-14 火 23:04:22 | URL | NEKO [編集]
    >NEKOさん
     タッパー製の回し車、実はうちでも導入を検討していた事があります。
    ハムの数だけサイレントホイールがあるので、その軸部分をうまく流用できれば静かで大きいホイールが出来るのでは・・・と期待したのですが、思ったようなサイズのタッパーが見つからずに断念してしまいましたが・・・。
    なので、今回の21ホイール発売はとても嬉しいです。
    ・・・と言ってもまだ現物を見たことがないので入手はまだしばらく先になりそうなのですが。(涙)
    2006-02-18 土 21:54:09 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

