■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    リプレース完了
     先日のホイール第一次リプレース(しぃ子さん、るー君、あーちゃん)に続き、残りのハム達(うーふ一族ご一行様)のホイールもリプレースを行いました。
    これで我が家のどんちー一族は皆、21cm以上のホイールを所有したことになります。

    【リプレース前】
    031801.jpg


    「ちょっとせまいでし・・・?」

    【リプレース後】
    031802.jpg


    「ひろくなったでし?」

    ゴールデン用のホイールと21ホイールは色が同じなので、ぱっと見にはあまり変わったように見えませんが、軸の部分とぱおろんの背中の距離の開き具合を比べれば格段にゆとりがある事が判ります。

    ぱおろんの場合はもともとゴールデン用ホイールでも爆走していたハムなので、21ホイールに帰る必要性はあまりなかったのですが・・・まぁ、どうせ帰るなら全ハムまとめて、と言うことでついでのリプレースになりました。

    大きいホイールになって爆走度はさらにUPしたのですが、ホイールの固定がどうもうまく出来ていないようでやたら回転音が大きく響くのが困ったものです。(2階で回っている音が階下にまで聞こえてきます)

    で、他のハム達は使ってくれているかというと・・・。

    【うー君の使用状況】
    031803.jpg


    「はにゅ~るい、ボクのねどこがなくなったでしゅ・・・」

    うー君の寝床はホイールの下だったのですが、ホイールが大きくなったため場所を移動せざるを得ませんでした。
    寝床が変わって落ち着かないせいかやたらウロウロしていたうー君、普段は全く乗らないホイールに乗って結構走っていました。ホイールが大きくなって嬉しいのか、それとも落ち着かないので走り回っているだけなのか・・・様子を見て、場合によっては一時ゴールデン用のホイールに戻すことも考えないといけないかもしれません。

    【くぅ太の使用状況】
    031804.jpg


    「ボクはくぅたんでし!」

    ・・・普段はそれなりにホイールで走るくぅ太ですが、今日はどうもカメラが気になって仕方ないようで・・・ふたを開けると速攻で飛んできておもしろい顔を披露してくれました。
    今のところ回している姿は確認していないのですが、まぁこの子は心配しなくてもちゃんと使ってくれる事でしょう。


    と言うことでホイールのリプレースはひとまず完了したのですが、問題はリプレースした後のゴールデン用ホイールをどうするか、です。
    1個や2個なら処分や保管も気軽にできるのですが、さすがに6個も処分or保管となると・・・。(汗)

    とりあえず1個はどろし~さん用にしてみようかと考えていますが、しばらくゴールデン用ホイールの処分で頭を悩ませそうな気配です。

    今日のハム写真 | 21:10:41| Trackback(0)| Comments(6)
    コメント
    よかったですね(*^^)v
    みんなに21ホイールが行き渡って。
    使う使わないはともかく(~_~;)
    確かにGはむさんに、17ホイールは小さいと思ってましたから。
    だってうちの2Jはむずが、17ホイールを使ってるんですもの。

    で、17ホイールですが、処分することないですよ。
    Jはむさんをお迎えすればいいんです。ダメですか(^。^ ;)
    2006-03-18 土 22:24:31 | URL | まゆき [編集]
    17センチはジャンボリアンさんが良く使っているので、
    オークションに出してみてはいかがでしょうか。
    それこそ送料のみくらいのお値段ならいけると思いますよ(^-^)
    2006-03-18 土 23:27:32 | URL | こずえ [編集]
    うちももーちゃんがとっても大喜びで使っています。
    あの音なんですが、はむが乗って走ると、ぶれ防止のゴムがまわる音が結構しますね。
    ブライアンさんからのコメントでも「音がすると聞きましたがどうですか?」とありました。
    私的には走っている確認ができて、そんなに気になるほどの音でもないですが、ゴールデン用の方が静かは静かですね。
    もーちゃん、今日もすでに2万回超えです。

    うちはもーちゃんの使ったホィールはまだ見ぬ仔はむ用ととってあります(*^。^*)
    2006-03-19 日 00:45:45 | URL | Sacchan [編集]
    >まゆきさん
     そうですねぇ、いずれゴールデンの数が減ってジャン中心にシフとしたら・・・って、もしそうなったら今度は21ホイールが余ってしまいます。(笑)

    >こずえさん
     思っていたよりもがんばって使ってくれていた子が多いようでホイールには傷が多くついていますし、台座も半分ぐらいしか残っていないのでオークションに掛けるのはちょっと申し訳ない感じです。意外に送料もかかりそうですし。
    手渡しでお渡しできる方で欲しい方がおられるなら、状態の良い2・3個ぐらいならプレゼントすると言うのもアリなんでしょうが・・・。
    いっその事、くぅ太の子供ができたら里親さんに子ハムとセットでプレゼントすると言うのも手かもしれません。(爆)

    >Sacchanさん
     もーちゃんも21cmホイール装備ということで、これでネットで確認できるうーふ一族はみな大型車所有!と言うことになりますね。
    ホイールの音ですが、うちではぱおろんのもの以外はあまり気にならないのですが・・・回し方が激しすぎるのか、それとも設置に何か問題があるのか、調べてみる必要はあるかもしれません。
    2006-03-19 日 22:02:29 | URL | はにゅ~るい [編集]
    きっと回し方が激しすぎるのでは?^m^
    もーちゃんは4万回超えの記録を作りましたよ。

    あ、ついに、ニンテンドーDS Lite入手しました(^_^)v
    ヤマダ電機で・・・(*^。^*)
    2006-03-20 月 01:50:42 | URL | Sacchan [編集]
    >Sacchanさん
     回転音があまりにも大きいのでちょっと細工をしたところ、見事に「サイレント」ホイールに戻りました。
    走り方と補助輪の具合でだいぶん音が違うようなので、一概に音が大きいと言うわけでもないようです。

    DS、うちも先日ゲットしましたよ。
    今は「脳を鍛える~」専用機になっています☆
    2006-03-21 火 20:04:18 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

