■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    怒られました
     このところハム達の起きてくる時間がかなりまちまちになっています。

    うー君とのんちーさんが一番早い時間帯(PM5:00~5:30)に目を覚まし、散歩に出たハムの気配を感じてあーちゃん、くぅ太、るー君が6:00頃に起き出し、ぱおろんとしぃ子さんはお世話が終わる頃にもそもそと起きてくる・・・というのがこれまでにパターンだったのですが、最近ではこれがかなり変化しています。

    一番変化があったのはぱおろんとしぃ子さん。
    これまでは寝坊ハムだったのですが、ホイールを入れ替えた頃からどちらもえらく早起きハムになりました。しぃ子さんは2~3番目に起きるようになり、ぱおろんに至っては一番早起きだったうー君よりもさらに早く起きてホイールを回し出す始末・・・。
    おかげでこれまでは何とか散歩時間帯をずらしてお世話できていたのが一斉に散歩アピールが始まって誰から出すべきか迷うようになってしまいました。

    で、そんな変化のあおりを喰ってしまったのがどろし~さん。
    どろし~さんは起床時間が日によってまちまちなのですが、これまではどの時間帯に起きてもどんちー一族の散歩の合間を縫ってお世話が出来たのですが、最近はどろし~さんが散歩ラッシュ時間帯に起き出してくるととてもどろし~さんにまで手が回らない状況になってしまったのです。

    まぁ、どろし~さん的には別にそれでも問題は無いようで、なかなか出れないと言うことが判ると二度寝したりするようになったのですが・・・。


    今日もそんな感じでバタバタでどんちー一族のお世話をすませ、さぁどろし~さんの散歩を・・・と思ったところ、どろし~さんはいつものように寝床に籠もって二度寝をしているようでした。
    普段ならここで声を掛けるともそもそっと出てくるのですが、今日に限ってはなかなか出てきてくれないのでついついしつこく「どろし~さん、お散歩ですよ~」「ろりた~ん、お食事の用意が出来てますよ~」と声を掛けまくっていると、しばらくすると寝床がごそごそ言い出し・・・そして突然、

    「ヂィ!」

    と怒られてしまいました。
    まだ寝床の中にいる状態だったので、おそらく「ろりたんはまだねてるでちゅ!ウルサイでちゅ!」と言う怒りの表明だと思われるのですが・・・まさかハムを起こして怒られるとは思っても見ませんでした。(汗)

    【起きてきた後のどろし~さん】
    032201.jpg


    「ウマウマもらったでちゅ!」

     そんなどろし~さんですが、起き出してくると恒例のウマウマを貰えるのでこんなにご機嫌です。
    で、ご機嫌は良いのですがちょっと気になる点も・・・。

    【膿?】
    032202.jpg


    腫瘍のてっぺんに白いモノが見えるようになりました。
    ひっかいたか何かで膿んでいるのかも・・・?と思うのですが、触って痛がると可哀想ですし、そもそも触ったところで何があるのか判らないですし・・・。
    気にはなるのですが、どろし~さんの腫瘍に関してはもう通院しない、と決めていますのでこの変化については注意深く見守る事にしました。
     
     



     
     
     ところで、昨日三度下痢をしたあーちゃんなのですが・・・今朝見た時点ではもう元気満点のいつものあーちゃんに戻っていました。
    夕方のお世話時間にも回し車を激しく回して出たいアピールをするその姿はどうみても体調不良のハムには見えません。

    昨日、医者に連れて行かねば!と思った決心がみるみるうちにしぼんでいくような元気度だったので、結局今日は病院には行きませんでした。
    おそらく今日連れて行って検査をしたところで「異常なし、健康体です」と言われるのが目に見えていますし、原因をちゃんと調べるにはやはり次回のちっぽの日に連れて行くのが一番だと判断したのです。
    とは言うものの一番良いのは3日後のちっぽの日にはもう下痢をしていない事なのですが・・・さて、どうなる事やら。
    今日のハム写真 | 22:09:21| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    こんにちは~^^
    怒られちゃいましたか(笑)

    どろし~さんのデキモノ、写真で見るとFDRさんとこのホニョー君に
    出来ていたものに似てる気がします。
    これから表皮に出てくるのかも知れないですね。
    最終的にプラプラぶらさがってる状態だったのでFDRさんはハサミでプッチンと切っちゃったみたいですが(笑)
    歩行の邪魔になるので、ハムが自分で噛み切る事もよくあるみたいですし、出てきてスッキリすればいいですねぇ^^
    2006-03-22 水 22:32:28 | URL | 里沙 [編集]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2006-03-23 木 13:34:47 | | [編集]
    うちのもーちゃんの早起きも一族の証だったのですね。
    遅くても6時代には起きるもーちゃんです。
    しぃ子さんに限ってはうれしいかぎりです。
    やっぱり一族の隠れ大黒柱として、これからも元気でいてもらいたいです。

    昨日まっこーさんのところで見た記事です。
    あーちゃんのこともコメントしてみたらお返事をいただきました。
    よかったら見てください。
    http://napotohadu.blog3.fc2.com/blog-entry-242.html

    どろし~さんの膿はいたいたしそうですが、はむは痛みには強いようですね。
    うちの前のコも術後すごい勢いで遊んでいたし、抜糸も自分でしてました。
    腫瘍の場所以外は毛はふさふさだし、ぷるんよりいい感じですよ。
    2006-03-23 木 14:07:04 | URL | Sacchan [編集]
    >里沙さん
     ぱっと見、ニキビのような感じにも見えるので中の芯(?)が外に出てはれ物が引いてくれれば・・・と思うのですが。
    血液検査をしたわけではないので実はまだ腫瘍かどうかは確定していないので、ひょっとして芯が抜けて治りました!と言う奇跡が起きないかと期待してしまいます。

    >doraさん
     いつもありがとうございます。
    早速資料請求してみますね。

    >Sacchanさん
     まっこーさんのエントリーを拝見して、やっぱりエキゾチックアニマル専門病院はすごいなぁ、としみじみ思いました。
    どろし~さんの腫瘍発覚がせめて半月早ければ、件の病院に掛かることも出来たのですが・・・。

    ところでアカリグスが良いと言うことは、Dフラクションでも効果が期待できると言うことですね。早速あーちゃんにもDフラクションを飲ませて(と言うか食べさせて)見ることにします。
    2006-03-23 木 20:38:23 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

