■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    信じていたのに・・・
     毛色も性格もいろいろな我が家のハムの中で、一番の「良い子」と言えば間違いなくうー君です。
    破壊工作をする訳でなく、はにゅ~るいに噛みつく訳でなく、ご飯は好き嫌い無くちゃんと全部食べ、呼べば散歩中でもちゃんと寄ってくる・・・そんなパーフェクトハム、一族の長を継ぐに最もふさわしいハム。それがうー君なのです。

    ・・・と思っていたのですが。


    今朝の散歩の際にそんなはにゅ~るいの信頼を裏切るような出来事が!!


    【うー君、信用失墜の瞬間】
    033001.jpg


    「はにゅ~るい、なんでしゅか?」

    いや、なんでしゅか?じゃないよ・・・と言うか、ダレ、あんた!?
    と思わず思ってしまったぐらい、頬袋がパンパンに膨らんでいました。

    うー君はお散歩時にも置いてある食べ物には興味を示さず、ストイックにパトロールを続けるハムだと思っていたのですが・・・。

    【頬袋伸びすぎ】
    033002.jpg


    「なんとなく、ほっぺがいたい気がするでしゅ・・・」

    普段頬袋を使わないうー君、めずらしく満杯にしているので頬の皮膚が伸びて赤くなっています。
    これがあーちゃんやのんちーさんなら普段から頬袋使いまくりなのでちょっとやそっとの事ではこうならないところです。

    慣れないことをするから・・・と思いながらも、パンパンな頬袋が可哀想だったのでとりあえずうー君をおうちに戻してみました。

    【うー君、証拠隠滅中】
    033003.jpg


    「ウマウマをたくさんゲットしたでしゅ。
     これはだいじにかくしておくでしゅ・・・。」

    普段は食べる分だけをねぐらに持ち込み、貯蓄するほど多くの食べ物を持ち込む事は滅多にないうー君ですが、さすがに頬袋満杯になったブツを食べきる事ができる訳もなく、いそいそと隠し始めました。

    でもね、うー君。こんなに沢山のブツを置いておくとうー君がおでぶーになっちゃうから・・・。

    【没収】
    033004.jpg


    右中央の五穀クッキーのかけらと左端のカボ種以外は見事に全部ヨーグルトドロップ(約30個)でした。
    まぁ確かに他の食べ物とは別格の嗜好性を誇るヨーグルトドロップですから、さすらのうー君も魔が差したのかも知れませんが・・・。

    で、これだけ多くのヨーグルトドロップがどうなるかと言うと・・・。
     
     




     
     
    【弟、役得】
    033005.jpg


    「むむ、よーぐるおげっとしたのでしゅ。
     ぼくわるーくんなので、よーぐるおうまうまするのでしゅ。」

    【息子も役得】
    033006.jpg


    「これはヨーグルでし?
     パパのにおいがするでしけど、ボクがうまうましていいでし?」

    と言うことで、うー君秘蔵のヨーグルトドロップは弟やら息子やらにばらまかれてしまったのでした。
    他のハム達にとっては思わぬラッキーでしたが、新居の近くではヨーグルトドロップを取り扱っている店が見つかっていないので、はにゅ~るいにとっては手痛いダメージです。(涙)
    今日のハム写真 | 21:48:16| Trackback(0)| Comments(9)
    コメント
    君は
    うー君、君は一体何者ですか?
    まさかハムスターじゃないですよね??って言いたくなる、笑?劇的写真ですね。
    うちの子たちはJはむだし、めったに頬袋を使わないし、ましてここまで・・(~_~;)
    そしてせっかく集めた「お宝」も没収!なんて、ちこっとだけ、かわいそう。
    でもはにゅ~るいさんの気持ちはと~~てもよくわかります。
    2006-03-30 木 22:43:17 | URL | まゆき [編集]
    思わず、ホワイトのキスチョコかと思ってしまったSacchanです。
    それよりも、うー君!!!
    せっかく昨日のブログでどんちー一族はイケメン揃いと豪語していたのにぃ~~~~(-_-;)
    まるで別はむ。
    「パ、パパでしゅか???」Byもーちゃん(爆)

    いつも白っぽく見えてしまうるー君。
    今日はしっかりクリームって感じですね。
    ぱおろん君も人間なら絶対シャンプーのCMにでれそうなくらいのシルクの輝きです(笑)
    2006-03-30 木 22:49:57 | URL | Sacchan [編集]
    すっげー(笑)(笑)(笑)
    そして一枚目の写真のうー君の顔でか~~~い!(爆笑)
    足が何か内股で、耳の生えたキノコみたいだ・・・(笑泣)

    ヨーグルトドロップ、現物を私も見たこと無いんですが、
    ちょっとマイナーな商品みたいですねぇ(´・ω・`)
    これ一個のために通販ももったいないし・・・
    ハムの買い物は結構困ることが多いですね。
    2006-03-30 木 22:56:00 | URL | 里沙 [編集]
    笑撃!!!
    こんなコブラ顔は見たことないですよ。
    いや、これはコブラというより…キノコ?(笑)
    ところで、下2つの写真。
    るー君のエステ前とエステ後みたい。
    やっぱ二人はよく似てますね。
    2006-03-30 木 23:24:44 | URL | ブライアン [編集]
    こんばんは。
    最初の写真を見て思わず吹き出しそうになりました。
    うー君、ほっぺがすごいことになっていますね。(笑)
    これだけ膨らんでいるのを見たのは初めてかも‥。
    よくまあこんなに詰め込んだものですね。(^^;
    2006-03-30 木 23:42:36 | URL | NEKO [編集]
    どっひゃぁぁぁぁ!!!!
    大爆笑”
    1枚目の写真、本当にうーくんか!?
    なんか、うーくんの着ぐるみを着た何か別の生き物
    のように見えるのですが・・・
    2006-03-31 金 11:48:01 | URL | のの [編集]
    こんばんは。
    ちょっと落ち込み気味の気分でネットサーフィンしていたら、
    最初の写真に笑い転げてマウスを取り落としました。
    何だか元気が出ましたよ。
    ありがとう、うー君!大好き!
    2006-03-31 金 20:15:02 | URL | Tomomi [編集]
    昔の子供番組に出ていた着ぐるみのゴン太君て知ってます?
    ノッポさんと一緒に出ていた・・・。
    あの人形そのもの!
    そのまま二足歩行でテケテケ歩いてほしいな(笑)
    2006-04-01 土 08:24:13 | URL | kiko [編集]
    >まゆきさん
     ハムスターじゃない説、はにゅ~るいも大賛成です。と言うかこの世の生き物じゃないような気も。(笑)
    没収したヨーグルは結局乾燥させて、他のハムにも行き渡るように配分しました。お陰でストックは急激に減ってしまいましたが、うー君以外のハムには好評だったようです。(笑)

    >Sacchanさん
     もーちゃんの「うーふパパはイケメン」と言う幻想が壊れてしまった瞬間…でしょうか。この事で♂ハムに対して幻滅しなければ良いのですが。(笑)
    るー君の毛色、今回は割と肉眼で見る色と同じように見えるような気がします。

    >里沙さん
     キノコ!言われてみればまさにキノコハム…。
    うー君、この世の生物じゃないと思ったのですが、まさか菌類だったとは。(笑)
    ヨーグルトドロップは最初に見つけたのがパチもん屋の在庫処分(1箱50円)だったのですが、次にロイヤルホームセンターで発見するまでかなり探した覚えがあります。
    でも、ホームセンターでは1箱600円…ここまで好評だと知っていれば処分品を大量に買っていたのに!と後悔しまくりました。

    >ブライアンさん
     やっぱりキノコですか…うー君、ネヅミをやめてキノコになってしまったのですね…。(笑)
    ところでるー&ぱお、やっぱり若くてピチピチしてる(&キラキラサテン)なぱおろんの方が綺麗な毛並みに見えますよねぇ。るー君、サテンじゃ無いことでかなり損をしているかも。

    >NEKOさん
     詰め込んでいた個数的にはあーちゃんの強奪数よりも少ないのですが、うー君は普段あまり頬袋を使わないので余計に大きく膨らんでいるように見えるのかもしれません。

    >ののさん
     着ぐるみ…それもあるかも。kikoさんが言われているように、ゴン太君の着ぐるみ説も有力ですね。(笑)

    >Tomomiさん
     我が家の長、元気回復の一助になったようで何よりです。
    …いやまぁ、はにゅ~るい的にはうー君はストイックなイケメンでいてほしかったのですが…これでイメージが180度変わってしまったかもしれません。

    >kikoさん
     ゴン太くんに似てる!と言うのは実は昔どんちーさんが同じように膨らんでいた時に思ったことがあります。
    どんちーさんとうー君は毛色も同じですし、シルバーグレイの子が頬袋を膨らますとゴン太くんになるのかも…。
    2006-04-01 土 20:28:42 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

