■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    メガネっ娘、登場
    06060401.jpg


     みなしゃん、こんにちはでち。
    あたちははにゅるいというシトにここへつれてこられたでち。
    はにゅるいはここにあたちのママのパパとママのパパのママがいるといってたでち。
    でもママのパパのママのパパってダレでちか?もーふママとりくパパのことでちか?
    あたちはまだこハムなのでむずかしいことはわからないでち…。



    と言うことで本日、出張から帰る際に横浜でSacchanさんからもーちゃんの子供であり、うー君の孫であり、しぃ子さんのひ孫である可愛い子ハムちゃんをお預かりして来ました。

    毛色はおそらくシルバーセーブル、ライトブラウンのメガネが可愛い女の子です。

    生後1ヶ月と言う幼さで新幹線の旅は辛いかな…と思ったのですが、はにゅ~るいの心配をよそに道中は思いっきり爆睡していたこの子、なかなかの大物ハムになりそうな予感です。


    ところで肝心の名前なのですが、最初に伺っていた時は男の子…と言うことだったので男の子名を考えていたのですが、今日の朝、Sacchanさんからの緊急コールで実は女の子である事が判明!と言う大どんでん返しのため、まだ名前は未定(とりあえず「べる」と呼んではいますが…)です。
    いくつか本名候補はあるのですが、どうも愛称の方が発音した語感が良くなくて未だ決定には至っていません。しばらくは楽しくも悩ましい日々になりそうです。


     それにしても今日はびっくりトリプルショックでした。
    まずは朝の「実は女の子だった電話」でびっくり、そして待ち合わせ場所の新横浜でまたびっくり!
    お会いするのはSacchanさんだけだと思っていたのですが、なんと待ち合わせ場所にはdedeさんが!(dedeさんとは1年半ほど前にPonちゃんをお渡しする際にお会いしたことがあったのです)
    そしてさらなるびっくりは…Sacchanさんがもーちゃんを、dedeさんがPonちゃんを連れてきてくれていたこと!
    もーちゃんを連れて行きます…と言うお話はSacchanさんに聞いていたのですが、まさかPonちゃんにまで会えるとは思っても見ませんでした。
    一年半ぶりに再会したPonちゃんは相変わらず可愛くて毛色も綺麗で、やっぱりべっぴんさんでした☆(…これも自画自賛になるのかなぁ…?)
    今日のハム写真 | 19:42:11| Trackback(2)| Comments(10)
    コメント
    こんばんわ☆
    いつも、読み逃げさせて頂いていたプップです。
    すみません(;>_<;)
    本日同じくも~ちゃんの子ハムをお迎えしたのですが、子ハムちゃんにとおみやげを頂きました。
    こちらからで申しわけないのですが・・・ありがとうございます!
    我が家は大家族なのでよろこんでおりますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
    これから、ちょくちょくコメントも書かせて頂きます☆
    よろしくお願いします☆
    2006-06-04 日 21:51:53 | URL | プップ [編集]
    いやぁ~、すんません(^_^;)
    いきなり電話で「実は女の子~!」は驚きですよねぇ。
    こんなこともあるもんです。
    うちのけっともどうやら女のコ。
    男のコと思っていたので、再確認もしないですみません。
    明日はみんな戻ってきますね。
    大賑わいのはにゅ~るい家。
    これからもよろしくお願いします。
    2006-06-04 日 22:45:25 | URL | Sacchan [編集]
    こんばんは。
    セーブルのめがねっ子ちゃん、かわいいですね。(^^)
    にぎやかになりますね~。
    長い道中を爆睡していたのだとおおらかな性格なのかもしれませんね。
    うーくんの孫、しぃ子さんのひ孫ですか。
    血が続いているのはうれしいことですね。
    2006-06-04 日 23:36:48 | URL | NEKO [編集]
    なんとも可愛いめがねっ子ですねぇ、はにゅ~るいさん。
    なんだかこの写真だと、Ponちゃんに似てる気がする…
    どんな女の子になるか楽しみですね♪
    新幹線で爆睡…大物の予感(笑)
    2006-06-05 月 01:55:24 | URL | ブライアン [編集]
    どんちー一族の子孫繁栄ぶり、おめでたいですねぇ(^-^)
    セーブルめがねはワタシの憧れの毛色。かわいいおにゃのこの成長ぶりを
    こちらで拝見できるのが楽しみです。
    しぃ子さんのひ孫・・・すごいなぁ、4世代が一堂に会するんですね(^-^)
    2006-06-05 月 02:22:42 | URL | こずえ [編集]
    サプライズ、喜んでいただけたようで、あたし達も嬉しかったです~。
    やっぱり、こうやってアップでみると、ますますかわいこちゃんですね^^
    将来が楽しみです♪
    2006-06-05 月 07:18:24 | URL | dede [編集]
    わぁ、セーブルちゃん珍しいですね!!^^
    毛色、何色になるんでしょうか???画像では濃いグレーに見えますけど。手足のピンクがまたカワイイですね♪
    着々と血統が受け継がれていますねぇ。
    2006-06-05 月 12:44:20 | URL | 里沙 [編集]
    仔ハムちゃんお迎えおめでとうございます。
    きれいな毛色ですね。
    どんな風に成長するか楽しみです。
    こうやって愛するハムちゃんの血が代々受け継がれるってすごいことですよね。
    羨ましいです。
    親族ハムちゃんとの交流も楽しみです。
    2006-06-05 月 15:09:52 | URL | kiko [編集]
    初めまして!ぴのと申します。
    Sacchanさんのところからきました。
    ベビちゃんをお迎えになったそうで・・。
    イイナア~( ̄¬ ̄)
    しかも、三代続けて一緒にいられるなんて
    とってもハッピーですね(><
    うちには1匹しかいないので、うらやましい限りです。
    また遊びに来ます。どうぞよろしく~~
    2006-06-05 月 18:40:14 | URL | ぴの [編集]
    >プップさん
     はじめまして、ようこそ~。
    兄妹ハムをお迎えされたと言うことなので、新しく親戚関係になったような気になっております。(笑)
    これからもよろしくお願いしますね☆

    >Sacchanさん
     実はお迎えの何日か前に「ひょっとして実は女の子…とかは無いよなぁ…」と思ったりしていたのですが、そのひょっとしてが的中した形になりました。
    性別確認はなかなか難しいので、実は…と言うパターンを結構話では聞いていたのですが、まさか自分の所でも実は…になるとは思ってもみませんでした。でも、女の子の方が嬉しいので万事OKです☆

    >NEKOさん
     おかげさまでどんちー一族も4代目が登場し、さらに血筋を引くハムが遠く北海道の地にまで広まりますます繁栄しつつあります。
    世代交代の早さは悲しい事でもありますが、こうやって一族が繁栄してくれるのであれば、それもまた良い事なのかなぁ…とも思ったりします。

    >ブライアンさん
     Ponちゃん似ですか…?言われてみれば顔つきとか似ているような気も…?
    似ていると言えば目の大きさがとても大きいので、きっとどんちーさんに似た目がくりくりっとした可愛いハムになると思うのですが…って、2重の意味で親ばか炸裂ですね。(汗)

    >こずえさん
     この子に最初に目をつけたときにはブラックだと思っていたのですが、大きくなるにつれて実はセーブルっぽいということが判明しました。
    そう言えばセーブルの子って毛色図鑑以外ではあまり見かけないのですが、割と珍しいんでしょうか・・・?

    >dedeさん
     昨日はありがとうございました~。
    別々のお宅に嫁いだ一族のおにゃの子が3世代一度に会するというのはよく考えるとかなりすごい事だと思うのですが、Sacchanさんのお友達の所へ多くのハムちゃんがいっているようなのでこれからもそう言う同窓会的なイベントがあるかもしれませんね。

    >里沙さん
     なかなか微妙な毛色なのですが、毛先の方は黒が脱色して灰色になったような毛色、根本の方はメガネと同じ明るいベージュのような色をしているように見えます。遺伝的にはシルバーセーブルの可能性があるようなのですが、はっきりしたところはまだわかりません。

    >kikoさん
     今回関西に連れて帰ったのはこの子だけなのでうちの方では新しい親族ふれあい…と言うのは難しそうなのですが、関東&北海道にはそれぞれ複数の兄弟姉妹がいますので、色々な新しい展開があるかも…と期待してしまいます。

    >ぴのさん
     はじめまして、ようこそ~。
    じつはうちのハム達、3代ではなくて4代同居なのです☆
    数が多いと色々大変な事もあるのですが、それに勝る喜びや楽しみもあるのでたまりません☆
    2006-06-05 月 23:17:28 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    5匹の巣立ち
    今日は5匹の仔はむが巣立ちました。午前から時間刻みでのお渡し嶺 しんみりする余裕もなく、ドタバタでした鍊 もーふはというと、すっかり子育ても終え、毎日散歩を堪能しております。散歩場所も廊下から私の部屋に移動して、ごちゃごちゃしたところ 2006-06-04 Sun 22:46:20 | ぷるんの日常withもーふ
    どんちー一族新横浜にて小集会の巻
    きょうはPonちゃんが、ぶろぐかきますー。 きのうのよるはちょっとあつかったから、ひだりしたのしゃしんのように、ちいさいかまくらつくってねてたのー。 でも、あさ、dedeかぁちゃんがはやくからおきてきたから、あそんでもらったのー。 そのあとは、ちゃんといつもの 2006-06-05 Mon 07:17:49 | HJKP
