■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    べるたんお迎え1ヶ月!
     我が家にべるたんがやって来てから今日で1ヶ月になりました。
    最初のうちは良くも悪くもお客様待遇だったべるたんですが、今では完全に一族にとけ込んだ「我が家のハム」になりました。

    今日はそんなベルたんのプチ特集をお送りします。

    【お迎え当日のべるたん】
    06070401.jpg


    「ここはどこでちか…?」

    お迎え当日、親兄弟から引き離され、長い時間電車に揺られて見知らぬ場所へ連れてこられたべるたんはさぞ寂しく不安な思いをしていた…かと思いきや、新居がいたく気に入ったらしく初日から砂場を掘り返しまくっていました。
    これまで何度かハムをお迎えした事がありますが、お迎え当日からここまでアクティブに動いていたのはべるたんが初めてかもしれません。


    【お迎え2週間目頃のべるたん】
    06070402.jpg


    「べるたんはおそとにでたいでち。
     はにゅるいというシトにだしてもらうでち!」

     最初のうちは散歩に出てもほとんど動かずビビっていたべるたんですが、初ちっぽの日を境にいきなり出たいハムへと変化しました。
    そして出たいハムになると同時に、これまではにゅ~るいの手を避けていたべるたんは突然手乗りハムへと変身したのです。
    我が家のハム達は皆、手乗りハムではありますが、最初にべるたんが自発的に手に乗ってきたときには思わず「おおっ!?」と声を上げてしまうほどびっくりしてしまうぐらい唐突な変化でした。


    【お迎え1ヶ月目のべるたん】
    06070403.jpg


    「べるたんでち。
     さいきん、すこしだけはにゅるいというシトがすきになったでち。」

     そして1ヶ月目を迎えた今では外に出る時に手乗りするだけでなく、散歩の際にはにゅ~るいが呼ぶと走り寄ってきたり、何も言わなくても寄ってきて手足をよじ登ったりと、一時の避けられまくっていた時期が嘘のような懐きハムになりました。

    【お転婆べるたん】
    06070404.jpg


    「ここにかくれたら、きっとはにゅるいというシトはびっくりするでち!」

     わらわら~ず時代から元々アクティブハムだったべるたんですが我が家に来た当初はネコを被って(?)おとなしくしていた時期もありました。ですが、現在では走る、飛び跳ねる、マーキングしまくると、もうお転婆三昧!時々こうやって物陰に隠れてはにゅ~るいをびっくりさせたりもするおきゃんな女の子に育ちました。
    それにしてもこの写真、微笑んだような口元が「みつからないでちよ…!」と言ってるようで可愛いです。(親馬鹿)

    【元気なべるたん】
    06070405.jpg


    「きょうはちっぽの日でち…」

     最初はぱおろんにちっぽを立てていたべるたんですが、最近でははにゅ~るい相手にもちっぽを立てるようになりました。
    万歳!…と言うべきなのかどうかは判りませんが、少なくともべるたんと親密になれたようなのは嬉しい限りです。


    とまぁこんな感じでべるたんとの1ヶ月はあっというまに過ぎていきました。
    ちなみに今日のべるたんの体重は115g。お迎え翌日が56gだったので、約2倍の大きさに成長したことになります。最近は少しばかり成長が鈍ってきたようなので、できればこのまま小型ハムでいてくれれば…と思うのですが、デカハム揃いのどんちー一族の血を引くべるたんが小柄なままでいる訳も無く…。

    でもまぁ、元気にいてくれれば大きくても小さくてもいいや、と思うはにゅ~るいなのでした。
     
     



     
     
     ところでべるたんのカムスタ度ですが…。
    今のところはにゅ~るいは2度、カプっとやられた事があります。

    1度目は手乗り開始の翌日に、ひっくり返してお腹を見ようとした時にカプっと。
    2度目は散歩に出すときに別のハムのニオイが手に付いていたらしく、そのニオイにクツクツ言った後にカプっと。

    まぁ、理由があるのでカムスタじゃないかな…と思ったのですが…。
    実は今朝、母が訪ねて来た時にたまたま起きていたべるを手に乗せようとしたのですが、その際にニオイを嗅いでいきなりガブ!っとやってしまいました。
    事前に別のハムのニオイが付いていた訳ではないので理由は不明ですが…これで母の好感度は一気にダウンしてしまいました。(汗)
    今日のハム写真 | 23:34:10| Trackback(0)| Comments(2)
    コメント
    おめでとう♪
    べるたん、すっかり毛色がかわってしまいましたね。
    どっちかというと茶色が強くなったのかしら?
    これがアンブロウズというのですか?
    どんちーさんも昔アンブロウズシルバーの疑惑がありましたよね、確か・・・。
    生まれた時はけっとと見分けがつかなかったけど、今となっては毛質も違うようですね。
    けっとの毛はわりと細い感じです。
    べるたんは見た感じもーふの毛質に似ているようです。
    うちはやっぱり男の子がいないので、あいかわらず、ちっぽの日もまだ。
    もーふも最近におうものの、ちっぽをあげることはありません。
    恐るべし、男の子の威力ですねぇ。←ぱおろん君の威力?(爆)
    2006-07-05 水 00:15:11 | URL | Sacchan [編集]
    >Sacchanさん
     毛色図鑑で調べた感じではメガネになるのはセーブル遺伝だけのはずなので、べるたんの場合はセーブルかシルバーセーブルではないかと思います。
    アンブロウスが掛かると毛色が元よりも微妙に変わるので、ひょっとしたらけっちゃんがアンブロウスの掛かった毛色(アンブロウスブラック?)なのかもしれませんね。
    毛の質はサテンとノーマルでかなり違いますが、べるたんの場合はまさにノーマル毛質の手触りです。
    2006-07-07 金 06:50:30 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

