■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    最近のしぃ子さん
     早いものでもう闘病生活開始から3ヶ月が経過したしぃ子さん。
    最初のうちはあまりの衰弱ぶりにべるたんのお迎えまで保たないに違いない、春が終わる頃にはきっともう…と思っていたのですが、なんだかんだと言っているうちにもう夏になってしまいました。

    【最近のしぃ子さん】
    06070701.jpg


    「しぃちゃんはおさんぽするでちゅの」

    ただ、元気があると言ってもお腹の膨れは相変わらずで、毎日確実に2gずつ体重が増える状況です。
    一昨日の測定ではついに260gに到達…平均的なハム2匹分の体重になってしまいました。

    上半身は比較的スリムなだけに下半身の異様な膨れは見ていてとても痛々しいのですが、何かそれを食い止める有効な手だてがあるかと言うと何も思いつかず…。
    食事制限、利尿剤の投与、野菜量の減少、Dフラクション投与など思いつくものは全て試しましたが全く効果がありません。

    【のびをするしぃ子さん】
    06070702.jpg


    「おでかけ前にはのびーーーをするでちゅの。」

    ただ、理由は不明なのですが唯一しぃ子さんの体重減少が止まり、少しだけ体重が減った時期がありました。
    それは…べるたんお迎えの前後に実家にハムずを預けていた時。

    何故か実家から帰った時のしぃ子さんはお預け前よりも数gほど体重が減っていたのです。
    体重が減る原因は全く不明なのですが、今の新居に移ったとたんに体重が増え始めたことを考えると、ひょっとしたら住宅環境が影響している可能性もあります。(新築なので建材から出る環境ホルモン物質とかが影響しているのかも…)

    あくまでも可能性の問題なので実際にはどうなのかは判りませんが、今の家を離れることで少しでも症状が緩和される可能性があるのなら…と、一縷の望みを掛け、明日からしぃ子さんを実家に預ける事に決めました。

    夏になるとはにゅ~るいの活動拠点は実家に移りますので、しぃ子さんだけ一足先に帰省する、と言う感じでしょうか。

    で、実家の方にしぃ子さんを預けることを頼み込んだところ「1匹のためにクーラーは…」と言う話だったので、急遽るー君もお預かりしてもらう事になりました。(るー君は母の一番のお気に入りなのです)

    と言うことで明日からしばらくの間、我が家のハムずは5匹になります。
    今回の帰省で少しでもしぃ子さんが良くなってくれれば良いのですが…。

    今日のハム写真 | 17:34:07| Trackback(0)| Comments(3)
    コメント
    う~ん、毎日2gの増加とはやっぱり尋常じゃないですよね。
    小さな動物だけに今のしぃ子さんはとても敏感になっているのでしょうか?
    るー君も一緒ならしぃ子さんもさびしくないですね。
    一足お先の帰省。体重の方も落ち着いてくれたらいいです。

    はにゅ~るいさんのご両親もすっかりはむのお世話にも慣れているようで・・・^m^
    2006-07-07 金 18:07:30 | URL | Sacchan [編集]
    闘病生活に入った頃は、私もあぁもうダメなのかも知れないと悲しくなりましたが、凄い頑張りを見せてくれてますね^^
    このまま一日でも穏やかに長行きして欲しいです。頑張ってね、しぃ子さん。

    お母様にるー君を一緒に預けるところが微笑ましかったです
    ぽよんとして、可愛いですものねぇ、るー君(*´ω`*)
    2006-07-08 土 00:47:51 | URL | 里沙 [編集]
    >Sacchanさん
     本ハム的には歩くときに邪魔だなぁ…ぐらいにしか感じていないようで、苦しいとか痛いとか、そう言うそぶりを見せたことは全くありません。
    見た目的にはかなり痛々しいのですが、本ハムが気にしていないのが唯一の救いです。

    >里沙さん
     ほんとうに予想を遙かに超えたがんばりで、ただただしぃ子さんの生命力に驚嘆するばかりです。
    この状態から完治することはまずあり得ないとは思いますが、残る寿命を穏やかに過ごしてくれれば…と願うばかりです。
    2006-07-08 土 22:39:34 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

