■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    新たな曲芸ハムスタ
     先日はうー君の玉乗りを紹介しましたが、今日はうー君以外の曲芸ハムスタをご紹介します。

    今回曲芸を披露してくれるのは…先頃から体重減少ではにゅ~るいを悩ませていたどろし~さんです。

    【頭の上にモノを乗せる芸】
    051001.jpg


    「落とさないようにじーっとしてるでちゅ…」

    慎重に、頭の上に乗ったコメコメポップを落とさないように耐えるどろし~さん、すごい集中力です。

    …いや、本当は硬直していたので頭にコメコメを乗せてみただけなんですが。(悪)

    この写真の後にさらに2・3枚写真を撮って、アングルを変えてさあもう1枚!と思ったらいつの間にかコメコメは頬袋の中に消えておりました。

    【むやみに元気などろし~さん】
    051002.jpg


    「はにゅ~るいちん、ろりたんはさんぽに行きたいでちゅ!」

    以前からの懸念事項であったどろし~さんの体重、結局36g前後まで低下しましたがそこで安定し、ここ2週ほどは現状維持状態です。
    見た目、少し小さくなったかなぁ…とも思うのですが…。

    あと、どろし~さんより少し遅れたタイミングで今度はりずちんの体重が減り始めました。最盛期は60gに届きそうだったりずちん、今日の測定では53gに…。
    やはりりずちんの方も食欲・元気さに問題は無いので、どうも時期的に体重が減る時期=暖かくなって肉襦袢を脱いだのかもしれません。

    ところでどろし~さん、現在面白い毛色のハムになっています。

    【混合カラーのどろし~さん】
    051003.jpg


    「おちりは見ないでほしいでちゅ…」

    夏毛のどろし~さんはダークブラウン、冬毛のどろし~さんはライトブラウンの毛色なのですが、背中のブラウンが明るい系と暗い系の2色に見事に別れています。
    あと、写真ではわかりにくいのですが顔のあたりも夏毛・冬毛混在状態で、鼻の方が夏毛、目の回りが冬毛と言う微妙な配色になっています。

    …やっぱりこの気の生え替わりで体重減ってたのかなぁ…とも思う今日この頃です。


    今日のハム写真 | 21:54:32| Trackback(1)| Comments(6)
    コメント
    どろし~さん、やはりひとまわり小さくなった気はしますです。
    しかし、コメコメのせろりたん、滅茶苦茶かわえぇなぁ。
    手のあたりが緊張してるのが分かります(笑)

    その時期って、ハムスタは痩せやすいのですかねえ。
    もしかして、うちのピもダイエットの成果ではなく、単に季節的なものだけだったりして^^;
    2005-05-10 火 22:31:48 | URL | dede [編集]
    ちっちゃい・・・
    ぷるんと同じハムボールなので、小ささがよくわかります。
    って63gのぷるんとじゃ~比較にならないですね。
    元気そうでよかったです。
    うちはまだ冬毛っぽいですよぉ(*^_^*)
    2005-05-11 水 01:30:06 | URL | Sacchan [編集]
    ろりたんも、りずちんも元気そうでヨカッタ!
    毛の生え替わりで体重も変わるんだね。
    のんちーも久々に計ってあげないと…。
    たぶん150グラムくらい。
    2005-05-11 水 17:47:45 | URL | ゆんちー [編集]
    >dedeさん
     何せサンプルが3頭と非常に少ないのでなんとも言えませんが、時期的にかぶって体重が減っている所を見るとジャンガリアンの体質的なものもあるのかもしれませんね。
    ところで最初の写真、このアングルでは判りにくいんですがしっかりと二足直立している所だったりします。
    単なる頭の上にモノ載せではなく立っての芸…やるな、どろし~さん、です。(笑)

    >Sacchanさん
     体重比で想像してみると、ぷるん君と比べると親子ぐらいの大きさの差があるんだろうなぁ…と思いました。
    二人分を足して二で割れば丁度良いぐらいの体重になるのに、なかなか上手くいかないものですねぇ。

    >ゆんちー殿
     おかげさまでどろし~さんは超元気です。
    のんちーさんも定期的に体重を量ってやったほうがいいぞ~。
    2005-05-11 水 22:11:56 | URL | はにゅ~るい [編集]
    はじめまして
    Sacchanのところから飛んできました
    (実は書き込みが初めてでブログは以前から拝見してました)

    うちのびぃーもかなり毛の色が変わったのですが
    これも夏と冬の差なのでしょうか…
    1月に我が家に来た時はパールのようだったのに
    だんだんパイドのようになり、今はすっかりノーマルです
    ちなみにうちも65g、ぷるん君の妹分なのです…
    2005-08-07 日 00:15:31 | URL | mikky [編集]
    >mikkyさん
     はじめまして、ようこそ~。
    ハムの毛色、野生では結構夏毛と冬毛で変わるみたいですね。(特にジャンガリアン)
    あとは歳を取ると少し色が薄くなったりもするようです。
    ですがmikkyさんちのハムちゃん、最初がパールで今がノーマルというとちょっと普通の毛替わりとは色が逆のような気もしますが‥‥まぁ、その子の個性なのかもしれませんね。
    2005-08-07 日 20:45:45 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    我が家唯一の・・・
    ジャンガリアンノーマル、これはまさにねずみ色でちょっとつまらない・・・と思うこともあります。でも・・・夏と冬の換毛、子供から大人へですばらしい変身を遂げることがあります。ぷるんの妹分のびぃーちゃんは子供の頃はかなり白っぽかったのですが、今はぷるん. 2005-08-06 Sat 14:38:34 | ぷるんの日常
