■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    うーふ
    ありし日のうーふ


    2007年03月29日 06:46 うーふ(うーさん) 永眠

     うーふは今朝、どんちー一族の2代目当主と言う大任を勤め上げ、親兄弟の待つ天国へと旅立っていきました。

    昨夜に鼻が詰まって呼吸困難な状態に陥ってからはずっと苦しそうに浅い息を繰り返しており、いつ逝ってもおかしくない状況でした。夜中、知らないうちに逝ってしまうのでは・・・と何度か様子を見に行きましたが、ずっとがんばっていてくれていました。
    そして朝になって様子を見に行くとかなり息が荒くなっており、最後の時が近づいている事がわかりました。

    そっと抱き上げるともう体には殆ど力が入らないのかだらーんとした状態で、鼻と口で荒い息をするのが精一杯でした。

    口呼吸のせいで乾いた口に水を含ませ、5分ほど背中をさすったり汚れた口元をぬぐったりしていたのですが・・・やがて呼吸が徐々に浅くなり、そして最後に何度か大きく息を吸い、そしてゆっくりと息を引き取りました。

    息をしなくなってからも心臓はしばらく動いていましたが、やがてそれも止まり、うーふはどんちーさん、しぃ子さん、あーちゃん、るー君に連れられて天へと帰っていきました。

    うーふが生まれたのは丁度逝ったのと同じ、夜明けから少し経った時間でしたから、きっとうーふなりに朝まではがんばろうと思っていたのでしょう。
    そして先月、弟のるーくが誰にも看取られずに逝った時に、うーさんは絶対に一人で逝かないように・・・とくれぐれも念を押したのですが、賢いうーさんはその事もちゃんと覚えていてくれたのだろうと思います。
     
     


     
     うーふがいなくなったことで、このBlogの立ち上げ時にいた7匹のハム(どんちーさん、りずちん、どろし~さん、しぃ子さん、あーちゃん、るー君、うー君)達は全員天へと帰っていった事になります。


    実のところ、どんちーさんの血筋は決して長命とは言えず、むしろ短命の家系でした。どんちーさんの父親や兄弟達はみな1歳になるかならないかで逝ってしまい、どんちーさんも1歳8ヶ月と言う若さで逝ってしまって・・・。
    きっとこの家系は長生き出来ないんだ、と思っていました。

    ですがうーさんはそんな心配をよそに、とても長生きしてくれました。
    一族の短命な血筋を長命なものに塗り替えてくれたうーさん。
    小柄だったどんちーさんの体格ではなく、大柄なうーさんの体格が子供達に引き継がれているように、その長命の血筋も子供や孫達にもきっと受け継がれている事だと思います。


    ありがとう、うーふ。よく頑張ったね。
    うーふは毛色が同じだったから、いつも父親であるどんちーさんと比較されていたけど・・・結局、どんちーさんよりも全ての面で一回り大きなハムになったよね。
    気だてが良くて、人なつっこくて、とても賢くて。しぃ子ママに似た大型ハムで、長生きで、子供も沢山いて。
    欠けた耳も、自分で囓った尻尾も、みんなとてもチャーミングだったよ。

    最後は少しだけ苦しかったけど、それ以外は穏やかな余生を送れて本当に幸せだったよね。きっと思い残すことは何もないと思うから、いまはゆっくりとおやすみ・・・。


    最後になりましたが、これまでうーふを応援して下さいました皆様に改めてお礼を述べさせて頂きます。ありがとうございました。
    今日のハム写真 | 07:49:59| Trackback(0)| Comments(12)
    コメント
    うーさんパパ、お疲れ様でした。
    どんちー一族の長として、立派なはむ正でしたね。
    うーさんのおかげで、もーふ達たくさんの子供、孫達が元気で暮らしています。
    ありがとう。うーさん。
    安らかに、そしてお空では懐かしい再会をしてください。
    はにゅ~るいさんもゆっくりお休みくださいね。
    もう一度、うーさん、ありがとう。
    2007-03-29 木 08:44:39 | URL | Sacchan [編集]
     うー君、旅立ってしまったんですね。はにゅ~るいさん、本当にお疲れ様でした。最後のときを大好きなはにゅ~るいさんと一緒に過ごせてきっとうー君は幸せだったと思います。
     天国でみんなと再会してまた幸せに暮らしてくれますように…。
     うー君の魂が安らかなることをお祈りします。
     はにゅ~るいさんもゆっくり休んでくださいね。
    2007-03-29 木 09:18:49 | URL | アキ [編集]
    こんにちは。2度目の書き込みです。

    うーふ君、2年5ヶ月も生きてくれて、本当にありがとう
    はにゅ~るいさんに看取られて、みんなの所にいけて
    今は楽しく暮らしているよね…
    はにゅ~るいさんの所で暮らして、幸せだったよね

    我が家には、もーふちゃんの子、どんちー一族4代目がいます。
    見た目は一族直系のもーふママより、パパ似ですが、
    どんちー一族の末裔ということを忘れないように
    「りぃふ・るんちー」と名づけました。
    どんちー一族は、これからもずっと続いていくと思います。

    うー君、はにゅ~るいさん、ゆっくり休んでくださいね
    2007-03-29 木 09:40:26 | URL | mikky [編集]
    御無沙汰しております。
    ここんとこ、うーさんの様子が気になりちょこちょこと
    お邪魔させてもらってました。
    うーさん頑張りましたよね。お疲れ様。
    とっても素敵なハム生を送れたと思います。うーさん、ゆっくり休んでね。
    mikkyさんもおっしゃってますが、もーちゃんよりもパパ似ですが
    うちにもどんちー一族がいます。この子に出逢えたのも
    うーさんがいたからなんですよね。うーさん、ありがとう!
    はにゅ~るさんもゆっくり休んで下さいね。
    2007-03-29 木 10:32:29 | URL | ちえ [編集]
    よく頑張りましたね
    うーくん
    よく頑張ったね。
    どんちーさんと同じカラーだったけど、
    どんちーさんとは違う魅力をいっぱい持ったハムさんでしたね。
    きっと今はパパとママと兄弟仲良く過ごしていることでしょうね。
    最後まで一番の長生きで、はにゅ~るいさんの事が心配だったんでしょうね。
    どうぞはにゅ~るいさんもご無理をなさらずに過ごして下さいね

    うーくんのご冥福を心よりお祈り致します
    2007-03-29 木 12:17:06 | URL | pochi [編集]
    はにゅーるいさん、こんな時に初めて書き込み失礼します。
    もーふちゃんのママのSacchanさんにお世話になってます、えーきちと申します。
    うーさん手の中で息を引きとって、看取られたはにゅーるいさんは相当辛かったでしょうが、ひとりで逝かなくて本当によかったと思いました。
    ウチも2代目まで、ジャンガリアンの家族がおりますが、初代はもうすぐ2歳で、最期は絶対一緒にいてあげたいと思ってます。
    別れはいつか必ず来るものですが、どんちーさん、うーさんの血脈がこうして今も続いてますし、また出会えることを信じて待つのもありかな?なんて想像するものいいかもしれません。。。
    2007-03-29 木 12:26:30 | URL | えーきち [編集]
    みんなのハムも好きなんですが、中でもうーさんの大ファンでした。
    長寿記録を出していたし、このまま3歳まで大丈夫かなと思っていました。
    先日、はにゅ~るいさんのブログでうーさんに食欲がないと読んで、
    まさかあのパーフェクトハムのうーさんが??なんて思ってたのですが、
    やっぱりハムスター、いつかこういうときが来るんですね・・・。
    最後まではにゅ~るいさんと一緒にいれてよかったね。
    これからもずっと忘れないよ。
    ありがとう、うーさん・・・。
    2007-03-29 木 21:38:06 | URL | アラレちゃω [編集]
    うーさん、るー君にあえたかな?
    こちら地上はとっても寂しくなりますね…
    当主としてのつとめもりっぱに果たし
    ご長寿をまっとうされたうーさんは本当にすばらしいハムさんでした。
    うーさん、お疲れ様。
    そして、ありがとう。
    2007-03-29 木 22:26:08 | URL | ブライアン [編集]
    なんといえばよいか・・。
    うーくん、今頃は家族に再会してまったりと
    してるかな・・。
    どんちー一族の2代目当主として、最後まで
    がんばったですね。本当に素敵なハムちゃんでした。
    ここを訪ねてからいろんな事が、走馬灯のように思い出されます。
    寂しいという気持ちがあるのだけど
    でも、お疲れ様でした。ありがとう。

    うーくんのご冥福を心よりお祈り致します。
    2007-03-29 木 22:38:19 | URL | ぽぽママ [編集]
    うー君。そう言わせて頂いた方が、馴染み深いです。
    どんちー一族の二代目代表として、本当に頑張ったですよね。
    うー君の子供たち、そして子孫のみんなも、誇りに思っていますよ。
    うーふおじいちゃん、お疲れ様でした。ゆっくりとお休み下さい。
    貴方の血を受け継ぐハムの、お世話係になれて光栄に思います。
    ありがとう、うーさん。そして、どんちーさん!
    2007-03-30 金 03:50:56 | URL | 太郎と花子の父 [編集]
    ありがとう
    お久しぶりです
    うー君、ついにって感じです
    一度奇跡の復活を遂げかけた時、
    涙を溜めながら記事を読みました
    本当にハムスターって頑張り屋さんですよね
    いつも頭が下がります

    最期にはにゅーるいさんが傍に居てあげられて良かった……

    うー君、安らかに眠ってください

    ご冥福をお祈り致します
    2007-03-30 金 18:47:25 | URL | 駄菓子 [編集]
    愛らしいなじみのハムさんたちを見送るのがつらくてなりません。いつも胸につきささって文字を読むこともなかなか・・・。
    どうぞ、安らかに。いままでありがとう。天国でゆっくりゆっくりすごしてね。ありがとう。
    2007-03-31 土 06:15:46 | URL | kanno [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

