■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    新たな・・・
     べるがいなくなってそれなりの日数が経過し、我が家にもいくつかの変化が訪れました。

    まず一つ目は車に関する変化。
    はにゅ~るいの愛車と言えば以前のBlogで登場した「ねのどんち号(NUMMI・Voltz)」ですが、この車はエセアメ車なのでやたらと旋回半径が大きく取り回しが困難な上、車通勤なヨメが乗っていってしまうので肝心なときには車が無い!と言う非常に困った状況を生み出しておりました。

    幸い、我が家にはもう1台分の駐車スペースがありますので、一台を・・・と言うことで探していたのがスズキのTwinやベンツのsmart等の2人乗りコンパクトカー。
    しかしいずれの車も生産中止だったり価格が高かったりと言うことで食指が動く物件が見つかりませんでした。
    そんな中、ダメモトで調べて見たのが21世紀になってすぐに生産中止になった「ダイハツ・ミゼットII」。町中ではあまり見かけませんが、山間部や農業地帯では時々走行中の姿を見かける1.5人乗りの軽貨物自動車です。

    実は以前から良いなぁ・・・とは思っていたのですが、何せ生産中止になったのがもう7年前な上に主に業務用で用いられる車であるため中古車といってもかなりコンディションの悪いものしか市場には出回っていない、ある種レアな車です。なので中古車の在庫自体も前述の車種と比べて非常に少なく、ダイハツのオフィシャル中古車サイトでも全国で1台しか登録されていないと言う絶望的な状況でした。

    が、そんな絶望的な状況の中、奇跡が。
    なんと自宅からほど近いディーラーに希少なミゼットが10台近くも在庫としてあると言う情報を発見したのです。
    ネットで調査したところ、装備や年式、走行距離の面から納得のいく一台を選び出し、ヨメと話し合った上で一緒に現物を見に行きました。

    その結果。

    【ヨメ用Newカー】
    2008050401.jpg


     3ナンバー車であるどんち号と比べるべくもないちびっ子、しかも1.5人乗りなので男性1名女性1名が密着状態でギリギリ乗れると言うレベルな上に運転感覚も車と言うよりゴーカート的な感じではありますが、近場を走る足にするには丁度取り回しやすいサイズの車です。

    乗ってみた第一印象は「これってラブラブカーだよねぇ・・・」と言う感じでした。
    何せ密着しないと乗れないので、親しくない人とはとても相乗りできない、いわば「新婚さん専用」の車と言えるかもしれません。

    そしてそんな車以外にも大きな変化が。
    それは・・・


    【御新規さん】
    2008050402.jpg

    「ボクになにかごようでちゅ?」

    ・・・こちらの方の詳細はまた後ほど・・・
    雑記 | 18:10:02| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    なんと、ジャンをお迎えで(笑)
    どろし~さんを思わせるノーマルさんですね♪
    結局、はむ飼いはやめられない(爆)
    2008-05-04 日 21:45:10 | URL | Sacchan [編集]
    ち、ちっちゃ~い(^^)。
    いえいえ。ミゼットではなく、ハムちゃんの方ですよ。
    ジャンさんをお迎えされたのですね。ちょっとビックリ!
    今後のご活躍を、期待しながら見ていますよ~!!

    ミゼットⅡ、沢山在庫しているトコロも在るんですね。
    商売になっているんだろうか・・・? 同業として心配になると同時に、羨ましく思ったりする次第です。
    2008-05-05 月 03:25:12 | URL | 太郎と花子のcc [編集]
    我が家にも1台
    ミゼットありますよぉ(^-^)
    旦那の通勤車ですけどね(我が家はひとり乗りです)

    またかわいらしいちびっこちゃんが登場されましたね(^-^)
    これからまた楽しみにしていますょ
    2008-05-05 月 13:08:49 | URL | pochi [編集]
    >Sacchanさん
     もはや中毒ですから・・・(笑)
    ヨメも結婚前からはにゅ~るいのハム中毒を知っているので、もはや諦め気味だったりします。

    >ccさん
     がんばって活躍出来るようにBlogの方も多少はこまめに更新させていただきます、はい。(笑)
    ちなみに中古車屋さんになんでミゼットを集めているのかを聞いたところ「同業他社が多いから品揃えで差別化するためにレアな車を集めてる」そうです。
    そう言えば車庫にはミゼット以外にもビートとかもありましたし・・・手軽に変える珍しい車を売りにしているのかもしれませんね。

    >pochiさん
     ミゼットで通勤と言うと便利なような、危険なような微妙な所ですね。
    気のせいかもしれませんが、ミゼットだと信号とかで右折対向車が待たずに突っ込んでくるような気がするんですが・・・。(汗)
    2008-05-07 水 20:35:27 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

