■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    保護観察処分
     先日の噛みつき事件の日、どんちーさんを衣装ケースに戻した後でしぃ子さんにフリー散歩をして頂きました。
    もうハムスタなんて知らん!と言う気持ちが無かったわけではないので、本当は傷の手当てが済んだらもう寝てしまおうと思ったのですが、何も悪いことをしていないしぃ子さんの散歩時間が無くなってしまうのは可哀想だと思ったのです。

    そして、しぃ子さんを散歩に出すと…。

    普段のしぃ子さんならフラフラとあちこちを歩いて隅の方へ入っていってしまうのですが、その日は珍しくその場でじーっと畳の血痕を拭うはにゅ~るいの方を見ておりました。

    そしてしぃ子さん、何をおもったのかはにゅ~るいの方へ歩いてくると、普段はあまり自分から乗ってこないと言うのにその日に限って自分から足をよじ登ってくるではないですか。

    どうしたんだろ?と思って様子を見ていると、はにゅ~るいの身体に鼻をくっつけてじーっとしてみたり、時々顔を見上げてみたり。
    何かモノ言いたげな仕草でした。

    そんなしぃ子さんを見て…あ、ひょっとしたらこの子は「どんちさんの事をゆるしてあげてほしいでちゅの…ハムの事をキライにならないでほしいでちゅの…。」と言ってるんじゃ…と思いました。

    そんなしぃ子さんの様子に、大丈夫、キライにならないよ、と声を掛けながらしばらくなでてやると安心したのか、いつも通りの散歩に戻っていきました。

    気のせいかもしれませんが、ハムにもヒトの気持ちを理解する事は出来るんじゃないかなぁ…と、そしてまぁどんちさんの事を許してもいいなぁ…思った瞬間でした。


    と言うことで、傷害事件を起こしたどんちーさん、あわや終身刑…と思いきや、しぃ子さんのとりなしによって保護観察処分と言うことになりました。

    【保護観察処分中のカムスタ#1】
    051601.jpg


    「ボクはボールよりなまさんぽのほうがいいでしゅ。」

    【保護観察処分中のカムスタ#2】
    051602.jpg


    「でも、きょうはボールでがまんしてやるでしゅ。」

    …まぁ、人間でも保護観察処分中に馬鹿な事をする馬鹿もいるわけなので、保護観察処分中のカムスタがまた噛まないという保証は無いのですが、とりあえず散歩はボール、もしくはソロ散歩限定にしておけば興奮する度合いは少し減るのかな…と考えている所です。

    今日のハム写真 | 21:51:14| Trackback(0)| Comments(6)
    コメント
    うるうる・・・
    あぁ、また今日もはにゅ~るいさんの文読んでウルウルしてしまいました(T-T)
    しぃ子さん、やさしいねぇ。。。
    あたしも、ほんとハムスタもヒトの気持ちが分かるのではないかと思うことがよくあります。
    一昨年、右手の手術をしたときには、ぷぅがとってもよい子で大人しくしてくれたし、最近はずっと体調の悪い日が続いたりしてるとピが異常に甘えん坊になって、あたしの毛づくろいまでしてくれたり。。。
    ほんと、ちっちゃくて愛しい存在ですよね。
    2005-05-16 月 22:23:30 | URL | dede [編集]
    良妻賢母!
    しぃ子さんの優しさに感動・・・
    しぃ子さんは本当によき母よき妻ですね!
    2005-05-16 月 22:28:53 | URL | まめママ [編集]
    うるるん
    感動しましたー!!
    しぃ子さんはなんて良き妻なの。
    (当のだんなさんは子供のような顔でケロリとされてますが・・・)

    私もdedeさん同様、ハムはヒトの気持ち、わかると思いますよ。
    一緒に暮らしてると、そんな風に感じる場面に遭遇しますもん。
    とにかく良かった(*^_^*)
    2005-05-16 月 22:42:15 | URL | ブライアン [編集]
    (T_T)。。。
    しぃ子さんの気持ちがとてもとても伝わってきますね。
    「ゆるしてあげてね」というのとわたしは、
    「はにゅ~るいさん大丈夫?ごめんなさいね私の旦那が痛いことをしてしまって(T_T)。。。」
    という感じにもとらえられました。
    どうかみなさん元気で暮してください。
    2005-05-16 月 22:56:03 | URL | pochi [編集]
    やっぱり・・・
    しぃ子さん、素敵です。
    きっと、そうなんですよ。夫の不始末を妻は・・・。
    あ~、夫婦愛ですね。普段は会えない仲なのに。
    って、本当にそう思ってしまいます。
    そして観察処分中のどんちーさん、やっぱりイケメンです。
    かっこぇ~。
    はにゅ~るいさんも気をつけて・・・。
    2005-05-16 月 23:52:16 | URL | Sacchan [編集]
    >dedeさん
     ぷぅ君やピちゃんもdedeさんの気持ちがわかる良い子なんですね~。
    それに引き替え、どんちーさんはもう…出たい出たいでダメダメです。(汗)

    >まめママさん
     わがハムながらホントに良い子です、しぃ子さん。
    よく考えたらしぃ子さんはこれまでに一度も噛んだ事もひっかいたこともない超優良児ハムなんですよ☆

    >ブライアンさん
     ほんと、憎たらしいぐらいステキな笑顔でケロっとしてますよねぇ…このカムスタ。
    しぃ子さんの真剣な姿を少しでも見習って貰いたいぐらいです…。

    >pochiさん
     ダンナの分まで謝ってくれるしぃ子さん…なんてステキな…。
    人妻、いやハム妻ながら惚れてしまいます。(笑)

    >Sacchanさん
     普段から会えないのならたぶん噛まなかったのですが、実は毎日ボール越しにあってたんです、この二人。
    なまじ会わせるから興奮して噛むようになったんじゃないかと反省し、これからは当面散歩は一匹ずつにしようと考えています…。
    2005-05-17 火 22:31:26 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

