■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ぴた、もりもり食べる
     近頃体重激減中のぴたの人ですが、食欲の方は相変わらず旺盛です。
    今日も今日とてお散歩中(はにゅ~るいはペレット団子作成中)にクレクレアピール絶好調。

    このままでは足の指を食われる!?
    と思ったはにゅ~るい、未完成のままのペレット団子(と言うか団子の材料)をぴたの人に差し出してみたところ。

    【様子をうかがう】
    2009042101.jpg

    「なんでちゅか、これは・・・」

    加工中につき一見すると食べ物に見えませんが、ニッパイのペレットとクルミを細かく砕いた粉末にピートマールと水を加えてこねかけている最中の物体ですので、基本的には美味かつ美臭(?)。

    においが良いとなると・・・

    【もりもり食う】
    2009042102.jpg

    「む、これはウマウマでちゅ! もりもりたべるでちゅ!」

    と言う感じで大きく目を見開いてモリモリ食し始めました。
    分量的にはさほど多くはないのですが、たっぷり4分ほど掛けて完食。
    こんなにモリモリと食べているのに痩せるとは・・・その痩身法を是非伝授していただきたいものです。





    ところで・・・

    ずいぶんと昔からお邪魔させていただいているブライアンさん宅で、先日お迎えしたところの「ごまちゃん」の訃報を目にしました。

    ごまちゃんはショップ出身だったのですが、そのショップの環境が良く無く「ウェットテイル(かなりの確率で死に至る状態で他の個体にも感染します)」の子と同じケースで陳列されていたそうです。
    ショップの担当者に多少でも知識があればウェットテイルの子を隔離するなりなんなり手段はあったのでしょうが・・・残念なことにペットショップの中には目を覆いたくなるほど悪環境の中でハムスターを陳列しているところも数多く存在します。(ショップの側からすればハムスターなぞ利幅の少ない商品なので、さほど手を掛ける価値もないと見なされているのだと思いますが・・・)

    実のところ我が家のぴーたーもショップ出身で、そう良い環境下で育った訳ではありませんでした。
    お迎え当初は指先でつまめそうなぐらいに小さくて、少し夜に寒くなったらそのまま起きてこなくなるんじゃないか・・・と何度も心配になったものです。
    幸いにしてぴーたーはモリモリと食べて大きくなり、元気に過ごしていますが・・・ショップ出身の子には往々にしてそういうリスクが伴うと言うことを改めて思い知らされました。

    ごまちゃんの事はただただ残念ではありますが、掲載されている愛情に満ちたごまちゃんの写真を見ていると、たとえ数日だけであっても無味乾燥なショップから心から愛してくれる人のもとへ行くことが出来、そこで幾日かを過ごせた事はごまちゃんにとって幸せだったのではないか・・・と言うような気もします。

    とは言え・・・やはり寂しいものは寂しいものです。

    ごまちゃんの魂に安らぎのあらんことを。
    今日のハム写真 | 21:03:15| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    ぴた君、体重減少は心配ですね・・・。
    私が言う前に確認なさっていると思いますが歯は大丈夫ですか?
    体重減少から、不正交合に気付くことって結構あるんですよね。
    ぐちゃペレをおいしそうに食べていることで食欲は大丈夫って感じですもんね。

    ブライアンさんちのごまちゃん。
    私も先ほど、ブログで見ました。
    さーこの時のように涙が止まりませんでした。
    待ちに待った王子様。
    ブライアンさんのお気持ちを考えると・・・。
    あちらこちらのブログで粗悪なショップの話題を聞くたびに心が痛くなります。
    二度とこんなことが起きないようにしっかりしてもらいたいものです。
    2009-04-21 火 21:22:22 | URL | Sacchan [編集]
    Re: タイトルなし
    最近ひま種をあまり食べないところを見ると不正交合や過長歯の可能性も疑ってはいるのですが、何分小さいジャンの歯、しかも保定される事を嫌うぴーたーなのでなかなか確認できないのが現状です。

    今週末に動物病院へ行く予定があるので、その時にぴーたーも連れて行こうかと思っているのですが・・・
    2009-04-21 火 22:50:58 | URL | はにゅ~るい [編集]
    こんばんは。
    私も先ほどブライアンさんのブログをお邪魔して訃報を目にいたしました。
    ブライアンさんのやさしくけなげな愛情と静かに圧し込められている悲しみに涙せずにはいられません。そしてそう、ごまちゃんが数日でも、あたたかい愛に包まれたこと、きれいなお家に住めたこと、そうしてそんなブライアンさんのお家から虹の橋に旅立てたことが何よりもの慰みです。

    はにゅ~るいさん宅のはむちゃんも病院通い、心配ですね。体重、体調ともにいい方向へ向かいますようにお祈りしています。
    2009-04-22 水 06:18:02 | URL | kanno [編集]
    Re: こんばんは。
    >かんのしゃん
    ぴーたーの方のご心配ありがとうございました。
    本日通院しましたが・・・まぁ、早めに通院しておいて良かった、と言う感じでした。
    詳細はまた後ほどUPしますが、体重減にはやはりそれなりの原因があるものなんですねぇ・・・
    2009-04-24 金 16:35:38 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

