■PROFILE

はにゅ~るい

  • author: はにゅ~るい
  • どんちーさん:知的イケメンカムスタ(天使ハム)
    はにゅ~るい:永遠にその手下
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (4)
  • 2015年06月 (24)
  • 2015年05月 (3)
  • 2014年05月 (1)
  • 2014年03月 (8)
  • 2014年02月 (6)
  • 2014年01月 (1)
  • 2013年08月 (2)
  • 2013年07月 (2)
  • 2013年03月 (6)
  • 2013年01月 (1)
  • 2012年10月 (4)
  • 2012年09月 (1)
  • 2012年08月 (6)
  • 2012年06月 (1)
  • 2012年04月 (1)
  • 2012年03月 (2)
  • 2012年02月 (3)
  • 2012年01月 (2)
  • 2011年12月 (1)
  • 2011年11月 (2)
  • 2011年09月 (2)
  • 2011年08月 (5)
  • 2011年06月 (3)
  • 2011年05月 (15)
  • 2011年04月 (39)
  • 2011年03月 (14)
  • 2011年01月 (2)
  • 2010年12月 (5)
  • 2010年11月 (1)
  • 2010年08月 (1)
  • 2010年07月 (6)
  • 2010年06月 (12)
  • 2010年05月 (2)
  • 2010年04月 (3)
  • 2010年03月 (6)
  • 2010年01月 (1)
  • 2009年08月 (2)
  • 2009年04月 (6)
  • 2009年01月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年11月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (2)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (6)
  • 2008年03月 (1)
  • 2008年01月 (6)
  • 2007年12月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (6)
  • 2007年08月 (1)
  • 2007年07月 (3)
  • 2007年06月 (10)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (6)
  • 2007年02月 (7)
  • 2007年01月 (2)
  • 2006年12月 (3)
  • 2006年11月 (1)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (12)
  • 2006年08月 (17)
  • 2006年07月 (27)
  • 2006年06月 (30)
  • 2006年05月 (34)
  • 2006年04月 (33)
  • 2006年03月 (28)
  • 2006年02月 (28)
  • 2006年01月 (37)
  • 2005年12月 (32)
  • 2005年11月 (39)
  • 2005年10月 (63)
  • 2005年09月 (34)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (38)
  • 2005年06月 (35)
  • 2005年05月 (33)
  • 2005年04月 (47)
  • 2005年03月 (34)
  • 2005年02月 (36)
  • 2005年01月 (35)
  • 2004年12月 (37)
  • 2004年11月 (47)
  • 2004年10月 (44)
  • 2004年09月 (46)
  • 2004年08月 (35)
  • 2004年07月 (71)
  • 2004年06月 (134)
  • 2004年05月 (35)
  • 2004年04月 (6)
  • ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ■ハムスターブログ更新情報


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ぼーっと…
     ぼー太郎の「ぼー」の字、本当は「ウロボロス」の「ボ」なのですが。

    まるで老ハムのようにのんびりまったりすごすその姿から「ぼーっとしてる」の「ぼー」じゃない?
    等と影口を(はにゅ~るいとヨメ)に叩かれたりする事も…。

    まぁ、それはそれで良かったのですが、やっぱり若ハムには機敏に走り回ったり元気に回し車を回したりする姿を見せて欲しいもの。

    そんな風に思っていた時に我が家にふーたんが降臨し…

    【現在のぼー太郎】
    2010061901.jpg
    「ボクはぴっとみまわりにいくでち!
     みまわりしてれば、きっとふーたんにあえるでち!」

    おにゃのこ目当てとは言え、途端に元気な出たいハム、出たら走り回るハムに豹変してしまいました。
    まぁ、お年頃のハムとしてはこちらのほうが正常なんでしょうが、これまでの散歩に出しても部屋の隅でぼーっとしているぼーっとぼー太郎は一体何だったの!?と言う変わりっぷりです。

    【現在の小桃写真】
    2010061902.jpg
    「…なにか”せくはら”されてるきがするでち…」

    ちなみに現在のωしゃんはこんな感じ。
    冬場を第一形態とすれば初夏の第二形態…といったところでしょうか。
    数日前、とても暑かった日に一日だけ真夏仕様の第三形態(赤玉放熱モード)になっていた事がありますが、今のところこの程度で済んでいる模様です。

    女の子だけしかいないと温度調整のタイミングが読みにくいのですが、男の子がいると赤玉が出たらクーラーON,なのでわかりやすくて助かります。(笑)
     



     
    ところでぼー太郎のお兄ちゃん、さすけ君の毛色がセーブルだというお話しがSacchanさんのところに書かれていたのですが、写真で見る限りではさすけ君の毛色とぼー太郎の毛色、結構似ていたりします。

    ぼー太郎も顔の部分は地毛が肌色っぽいらしく、郷の一枚目の写真でも鼻周りと目の下あたりに肌色のラインが見えていますが…。

    セーブルと言えばぼー太郎の大叔母さん(?)のべるたんが典型的なセーブル眼鏡っ娘でしたが、べるたんと比べるとさすけ君もぼー太郎もかなり印象は違います。

    ぼー太郎の毛色自体はブラック(と言うよりディンジーブラック?)のようにも見えるのですが…さて、ぼー太郎の肌色部分はセーブル由来なのか、それとも単に毛が薄いだけなのか。(笑)

    さて、真相やいかに。
    今日のハム写真 | 20:27:01| Trackback(1)| Comments(2)
    コメント
    ぼーくん、ふーたんが来てから、すっかりはむが変わってしまったようですね(笑)
    そんなもんなのかなぁ・・・。
    確かに、たまこもさすけお年頃になった頃、しばらくこなかったちっぽの日が復活したので、男女共に一緒にいるのはいいことなのかもしれません。
    ぼーくんの小桃もとってもかわいいですね(笑)
    さすけ、第三形態はまだ見たことがなく、エアコンもかけてないので、まだ暑さは大丈夫なのかな~と思ったり。
    だけど、ぽじろーは結構、第三形態を見せているので、さすけが未熟なのか?(爆)

    毛色に関しては、にわか勉強なので、間違っているかもしれませんが、私の思っていたセーブルって、べるたんのイメージなんですよ。
    同じ毛色でもやっぱりそれぞれ個体差があるんでしょうかね。
    さすけのパパはおじぃちゃん(たらちゃんのパパ)は長毛なですが、さすけと似たような毛色なんです。
    イエローブラックにアンブロウズがのっているということなんですが、さすけにとっても似ている。
    さすけもそれかと思ったのですが、セルフであることで、やっぱりセーブルなのかな~と言う見解です。
    ぼーくん、小さい頃は見事に黒かったんですけどねぇ。
    ぶらん達、黒っ子トリオはもう少し墨色だった気がします。
    2010-06-20 日 00:53:42 | URL | Sacchan [編集]
    Re: タイトルなし
    毛色はホントに難しいですよねぇ。
    どんちー一族も初代、二代目あたりは単純な毛色でわかりやすかったのですが、もふもちゃん(うーさんのお嫁さん)のトリコロールが入ってから急速に何色が生まれるか判りづらくなりましたし。

    今ではもう毛色図鑑並みに多彩な毛色になってしまって、どんちーさん譲りのシルバーグレイ因子を見つける方が難しいような気も(笑)
    2010-06-21 月 09:42:04 | URL | はにゅ~るい [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    さすけはめがねっこ
    さすけ、たらちゃんが大好きで、毎日ケージを登っては挨拶に行きます ママァぁ~~~さしゅけでちよぉ たらちゃんがちっぽの日はさすけ... 2010-06-20 Sun 00:44:58 | ぷるんの日常withもーふ
